☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

リーくんからの言霊




2016*09*28

もうずーっと若い頃から
長渕が大好きなリーくんのパパにぃーに。

カラオケでも熱唱するけど、声まで似てて
おかげで
車の中では、胎教に。 子守唄には長渕を。

スマホから流れる長渕の歌を、両手でスマホブンブン振りながら
一緒に熱唱する3才児 笑

ウチの最強キャラの惺くん
癒される(*´∀`*)


横目で見ながら 笑
陸の祭壇に向かい、手を合わせ
思い続けている事


「四十九日までに、必ず私に分かる形で
伝えたい事を教えて」

そう
思いながら流れて来た曲は

長渕が震災の時に作った歌だった。。



「ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる」

これが陸からの返事だったりして?!
タイミング良すぎっ
この歌、こんな歌詞だったんだね、、
泣きながら聞き入ってしまったけれど、、

私も少しづつ前を向いているよ
大丈夫だよ、これが陸からの返事なら
もう泣いたりしないから。
多分、泣かない、、泣かない予定、、

予定は未定けど。。


私は
「言霊」を信じるよ。







ひとつ 作詞:長渕剛 作曲:長渕剛


ひとりぼっちに させてごめんね
もう二度と
離さない 離れない 離したくない

君によりそい そばに生きるよ
もう二度と
忘れない 忘れさせない 忘れたくない

悲しみは どこから やってきて
悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる


月のしずくが 涙にゆれて
海に光る
逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した
星が降る夜 君を想い
ずうっと 歩いたよ
明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

永遠のしあわせは どこから やってきて
永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる





リーくん、
言霊 として、ずっと想い続けるからね。



以前、ずっと買ってあげたかったけど
サイズがMしかなく、リーくんには小さいから無理だと
諦めていたホットドッグカドラー

亡きリーくんの
10才のお誕生日プレゼントとして。

元気な時に買ってあげれば良かったな。。




20160928132116da9.jpg

ねーちゃん、リーくんにお菓子をありがとう。




息子のこと



2016*09*27


昨日は朝から凛の幼稚園へ。
園長先生との、貴重なお話の場

いつも気に掛けて下さり、ちょこちょこお話はするけど
春からの事を、少しづつ、、


先週サポートブックを提出した。
(惺くんの、かなり詳しい取り扱い説明書みたいな物)


持病を抱えているから。


サポートに着く先生も、ベテランの先生に決めてくれていたり
下駄箱や、トイレ、職員室に近いお教室に…と
考えて下さっているとの事。

年明けくらいから、慣らし保育もしてくださる。
他にも細やかな配慮沢山で、、
通い出す前から、至れり尽くせり
本当に素敵な先生方に囲まれてるな。。

先生の考え方は、

「病気や、障害を持つ子も 一緒に学べる場所を」

ずっとその考えをもって、されて来ていて
自分達も周りの子も、一緒に成長出来ました。

そう言われていた。凄いな…脱帽です。



770㌘で産まれた小さな小さな命は
春から凛と一緒に制服を来て登園する。

こんな日を迎えられるなんて、、
母はこれからも
全力でサポートするよ


*****

二日前に脳外科で

今回の緊急信号である、
*頭を痛がる*嘔吐繰り返す*ポンプの、調子の悪さ
(*朝から機嫌悪く、食事を摂らない) など

CT 異常なし


先生方で話題になったのが「台風」

今までは気圧は関係ないとはされていたが、
少からず影響がありそうだって。


同じ日や、数日前から
シャントの体調不良で入院が多かったらしい


気圧が下がるときには
要観察だな、、

2016年09月28日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |

昔のお仲間


2016*09*26


22日の祭日に
干拓の里にて、動物愛護フェスタがあり
仲良しの りかちゃん親子と行って来た。

いつも通ってる
乗馬の先生方にご挨拶へ伺い、


来てるだろーなと思いながら…やっぱりいらしてた。
リーくんの
長年お世話になってた動物病院の先生。

病院で見て来た優しい笑顔の裏にいつもあった、厳しい
表情
いつも、どんな時も
精一杯力を注いでくれた先生。

先生から先に気付いてくれて、遠くから笑顔でペコリっと
お辞儀してくれた

マリアさまだ、、先生、凄いよ。。
マリアさまよく知らないけど、なんかそんな空気で

先生に診て頂いて、
こんなに頑張る事が出来ました。心から感謝してます。




*****

このイベントに行ったのは、
しつけ&アジ教室のホワイトフィールドのゆき先生や
お仲間達が

カドリール披露と、ワンコのふれあいに参加だったから。



5年ぶりで会うお友達や
初めましての方々もいたけど、

カドリールとってもかっこよかったー


懐かしいメンバーが、今も頑張ってる姿
一緒に何かを成し遂げる。あー懐かしい感覚が甦り
みんなあの頃のままで

じーんと来るものがあり、
特にコーギーのアンちゃんみいってしまって……



20160926013543586.jpg


お会い出来なかった方も居たけど
お一人お一人に、ご挨拶出来て良かった。。

お花とても嬉かった



またいつか
こうして一緒に何かを成し遂げる
ワンコと共に過ごせる日がいつか来たらいいな…なんて
ふと思ってしまった。

けど、だめだめ ムリムリ

もう絶対むーりー




さあ、陸くん
四十九日までに、必ず一度は私の前に姿をみせなさい。

不思議な事はいくつか
起きてはいるんだけどね。。




栗拾い




2016*09*24


今日は朝から大村の野岳湖にある 農園で、栗拾い

前日に、栗の落ち具合とオープン時間の確認



10時スタートって言うから、9時過ぎに我が家を出発。
仲良しの友達親子は
寝坊して、出遅れたから先に始めてるように連絡あり。


9時45に着いたら既に 団体様 家族連れが沢山行ったから
あまり無いかもしれないとの事。


取り合えず行って来ますと、籠とおっきなドングみたいのを
お借りして、案内して頂く。「栗拾い初めてですか?」

子供たちは、お初です。私は子供の頃、なんとなーく
栗が沢山落ちてるとこ行った記憶はある



山へ入ると。。

あっ。( ̄ー ̄)アハハ
凛*惺くんには、スニーカーを履くように言ってたのに

午後からの予定もあったから
何も考えず、私…まさかのスカート
裸足にサンダルで来てた。。周りを見ると、皆さん


首にはタオル、長靴にジャージ

落ちてるトゲトゲが当たって痛い 痛いっ。
足でふんで、中から栗を取り出すにも大変


惺くんは転倒しそうで、おんぶ


オープン前からお客さんが沢山来てて
早めに開けたらしく…みんな2キロとか
拾ってったらしい…もう全然ないから、
到着してない友達に連絡して

早々「撤収」


途中で待ち合わせたりかちゃん親子に、半分お裾分けした。




201609241712459f5.jpg



今夜は栗ご飯の予定だったけど、、朝早くから40分かけて
行ったのに、
凛と頑張ったけど、4個しか取れなかった笑



リーくん
2個しかないけど、、栗ご飯


201609241837270fe.jpg



午後からは干拓の里で子供たち遊ばせてから
別の友達親子合流。


惺くんは乗馬

馬に乗りながら
カックン、カックンお昼寝。。先生方も、ママ達も爆笑
午後に予約した日は
必ず馬に乗りながら寝てしまう。。今日はずり落ちそうになる為
途中で中止となる。ウケる


君はきっと大物になるよ















2016年09月24日 | 惺くん | トラックバック(0)件 |

誕生日に何を想う



2016*09*22


18日、陸の誕生日に
何か残せる物をと、とある物をオーダー


もう何年前になるかな…7年近くなるかな
似顔絵イラストで、シールと
車に「りーくん乗せてます」 の
吸盤でぶら下げるタイプを作って頂いたお店。


飾る場所も決めてからオーダー
楽しみだなっ


そして
りーくんに、「りーくんの分まで頑張って生きるよ」と
約束した。


今すぐ泣くなーってのは無理けど…気付くと
ため息ばかりだけど

少しづつ、前を向いて歩くよ。

来月、大好きなステンドグラスのワークショップがあるから
没頭して
作品作りをしてみる。

初の作品は、写真立ての予定


頻繁に近くまで行ってるのに、
こんな素敵な雑貨屋さん&カフェ、いつの間にオープンしたんだろ


作家さんの作品は
どれもかわいくて、かなりリーズナブル

ステンドグラスのピアス
軽いし、かわいー

20160922230724cb7.jpg


先月から決めていたけれど
落ち着いたら、よさこいチームに入るかも。

「何かを一生懸命やる」

これも
りーくんが私に残してくれた事なのかな。。




******
09*21 昨日は私のお誕生日。


「何が欲しい?」と凛に言われる度に

「りーくんに会わせて。」「もう一度抱っこしたい」などなど、、
5歳児相手に言う私に


「ママ、それは無理だから。好きなおもちゃ1個買って
あげるから」って。。

おもちゃ笑

おもちゃいらんしっ



凛ちゃんありがと。


201609222307587eb.jpg

夜はベビーフェイスへ。

テーブルにはしっかり、りーくんの写真を。







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク