☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君の可愛いベッド

数日前、こんなにラブリーなカドラーが届いたょ







誰がこんな可愛いカドラーを使うのかって‥
勿論、陸。


ぉnewベッド






赤ちゃん時代にカドラーを破壊して以来、『どうせ又壊すだろう』って買わずじまい

っで結果、



カドラーの代わりに、『陸専用座布団』←人用のやつをハウスに入れたり
リビングに置いておけば

自らそこでお昼寝をしてた陸。



3才になり、大分。。ちょっとずつだけどイタズラが減って来たから
新しいカドラーを探しててようやく可愛いのを見付けた☆


コレはリー君のベッドばぃ!よかろぉ~

ぉnewベッド2











ただ、色がピンクしか無くてオンナのコちゃんのベッドだけどねっ

でも、めちゃくちゃ気に入ってくれたようで良かった♪




ココにこーすれば、枕になると

ベッドです






中型犬用のLサイズだったけど‥陸には若干小さめ?





カドラーのおまけで、おもちゃも付いてたょ
動画おどぞっ↓ 





上手に遊べたのは始めだけ‥もぅこのおもちゃはありません。











21時が近づくと、ネンネモード

長年愛用してた座布団は、後ろのハウスの中

カドラー3






最初は新しいベッドでネンネしてたけど、いつの間にかいつものハウスに移動






深夜、爆睡中の陸を抱っこで2階の寝室へ連れて行き
寝室用のハウスの隣にピンクのカドラーを並べ 



どちらに入るかな~っと。




やっぱり夜は、いつものハウスが落ち着くみたい













今年の雪遊び 

2010年1月13日の大雪で、諫早市は10センチ以上積もったとか。
次の日ソウルから帰国すると

長崎空港からの道のりは


既に雪解けが始り、ドロッドロ~で
ぉ散歩に出ても雪遊びは無理っと。。ちょっと残念な気分で家路に。



2階の寝室で、数日ぶりのご対面を果たし
オシリをフリフリ、甘えん坊将軍はクゥンクゥン鼻を鳴らして甘アマ炸裂
再会のハグを終え、着替えをするワタシに

バルコニーで遊ぶ!って窓の前に座り込み
甘えん坊は鼻を鳴らすんだもん(ノ∇≦*)♪そりゃ遊んであげなくちゃね




カーテンを開けると
そこには、まっさらな雪が10センチ程積もったまま



っで窓を開けると我が先にと

1年ぶりの雪遊び ちょっとおっかなビックリで、へっぴり腰



動画をどぞっ↓






この動画をみたにぃーにから怒られた

大気中の汚染物質をみな吸収して降って来るから『汚かろぉーが』って
なる程~
今更ながら、子供時代

上を向き、口を開けていたものです。そぅそぅ、雨の日もねっっ






陸は大はしゃぎで飛びはねて満喫

大雪






動画2コ目もどぞっ↓
途中、ちょっとしたアクシデントにより手ぶれありです









普段ヌクヌクのカーペットの上でぉ昼寝してるから
この寒さには耐えられず、足がプルプル震えちゃってる為



強制終了を告げると‥


肉球トモねーね‥ばぃばぃjumee☆faceA1

大雪3








っで、結果30分程ぉ付き合いする事になったのでした

大雪。



サッカーコギ現る

以前、頂いた大きなボール
見よう見まねで、突然遊ぶようになったあの日


せっかく頂いたのに、いつも持って行くのを忘れてしまって‥
最近では
全く興味が無くなっていたけど



先日久しぶりにおっきなボールで遊んでくれたよ

どうやら遊び方を忘れていたみたい


久しぶりに動くリー君を↓どぞっ







今年もいっぱい遊びましょ



2009年末ランです






サッカー犬現る

                               2008年8月29日ぉ山のドックラン




-ぉ天気がよく、心地よい風が吹くぉデート日和-Ⅱ



胴胎犬の熊本のこまちちゃん
とっても穏やかで、マイペースな女のコちゃん。


陸と一緒に走って遊ぶ事はしなかったけど、おやつの時間は仲良く一緒だよ♪

胴胎犬です







おやつを食べて休憩

ヒカルちゃん+こまちちゃん






ちょこっと休憩したら、ヒカルちゃんは早々大好きなボールで
大暴走~

サッカー犬








とにかく足が速いから動画撮影が追いつかない!サッカー犬をどぞっ↓










陸は、『サッカー犬の極意』を伝授され

こんなに上手になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪動画でどぞぉ♪

ヒカルママ、陸のお相手ありがとです











残りの写真はいつものようにコチラから 










楽しい時間をありがと

2009summer.jpg


  





泳げるようになりました。カワウソリー君

すっかり動画をアップするが遅くなっちゃいました

渓谷で遊んだ日の陸。



泳ぐ前は、やっぱり怖いんだろうなぁ。クンクン言っちゃって
泣きべそ陸の動画をどぞっ↓画像悪いです。





泳ぎたいけど怖いらしく、もどかしいのか大騒ぎ。



ライフジャケットを付けて泳ぐのは、この日で3回目。はじめはやっぱり怖いみたいだけど
何度もチャレンジするうちに、



スイスイ~♪(同じコースのみ)

たいして泳げないのに、誇らしげなとびきりの笑顔に注目






自ら決めた
ショートコース限定で何度もすぐに上がってくる陸に、『早いよぉー』ってつっこまれてる


笑いも取れるワンコなのでした





まだまだ残暑が厳しい長崎だから、今年は沢山水遊びできそうだね。




夏の楽しい1日




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
