☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



BABY FACE PLANET'S 大村店オープン


2013.3.22


3月21日結婚7周年を迎え
大村にオープンしたBABY FACE PLANET'S へ


ぉ友達の行き付けのお店だったらしく
長崎初出店で、テンション上がりまくり~


お店は、
バリを思わせる

結婚7年目記念







ステキ空間で


ベビィーフェイス2









個室チックになってるから、子連れでも問題なし
(子供イスもあり)

ベビィーフェイス3







お料理、お酒、ジュースも豊富で
とってもリーズナブルなのに美味しい




ベビィーフェイス5





先日はランチでお友達と行ったけど
パーティールームだった!!


ハマリそぅ



8周年もここへ来よう。





BABY FACE PLANET'S 

長崎県大村市杭出津3-401-1

0957-50-2800

11:00~24:00

年中無休

Pあり

東京ばな奈 スカイツリー限定



東京土産が足りず、お母さんにお願いしていたら、何と


大好きな『東京ばな奈』の東京スカイツリー限定
ヒョウ柄!
カワイイー(中はチョコレート)





ひょう柄 東京ばな奈



ママチャリ飛ばして、行列に並んでくれてアリガト


先日買った
羽田空港のは、『キリン模様』で、バナナプリン味
あれも可愛くて
とっても美味しかったな~。






今年も波佐見陶器市へ 





本日朝方
足元に違和感があり起きると、ワタシの足を枕に陸が一緒にネテルゥー
どーゆーこと?


和室は立ち入り禁止って分かってるはずなんだけど
体半分入ってても注意せず
『カワイイじゃないかーぃ』って見逃してたのがいけなかったかな。

やっぱり陸にぃーたんも寂しくなる事があるんだなっ

ゴメンネ。








****


親友メグが来てたGW
毎年欠かさず来てくれるこの時期には、
波佐見陶器市→嬉野温泉へ行くのが恒例行事


毎年陸も一緒に連れて来てたけど
この暑さでは逆に可哀そうだし、人凄いしお留守番。




4月29日長崎空港へお出迎え後、半年ぶりの再会。
凛ちゃんの成長ぶりにとっても驚いてたメグ

特に最近は
いっぱいしゃべるしね。

メグに抱っこされてる時、
メグに『おっぱい』って指差して言ってた凛ちゃん
残念ながら、メグ乳は出ないのよ~



2012.4.29焼き物市










この日はお天気が微妙だったけど
お客さん凄かった




陸をお留守番させなきゃの時に必ず持参する『リー君にぃーたん2号』
(気持ちはいつも陸と一緒!)

コレは出産前にねーちゃんから頂いた物
陸そっくり

今ではとってもお気に入りみたい。






2012.4.29 陸2号と。







メグがお買い物中は、パパにぃーにと芝生広場でプラプラぉ散歩






2012.4.29 yakimono










アンカーが描いてあったお玉置き‥
やっぱり買ってくればよかったな。来年行ったら買おう
来年まで覚えてるかな‥無理だな



2012.4.29 tomo.rin











この後は日本三大美人の湯、『嬉野温泉』へ






2012.4.29 yakimono2


食事をして帰宅後

朝届いたメグからのお誕生日プレゼントを開けた。




いつも来る度に
沢山のお土産ありがとう


ベルンのミルフィーユ最高♪地元『船橋や』のくずもちを食べるのも
何年ぶりだろ
美味しかったなー




 Delicious time* 

先日ぉ母さんから
ちょいちょい届く美味しいギフトが到着!今回は大好きな梅干し

そして
その数日後にはまたまた
梅干しの追加分と

昨年末にも送ってくれた『かきたねキッチン』の柿の種
いろんな種類があるらしく、

中でも絶品なのが ジャガバター+ジャイアントコーン

カキタネキッチン
(既に2箱完食)

贅沢チーズ
只今モグモグ中~うんま~っっ☆











それから
どうしても食べたくなったパン


毎回親友めぐたんが長崎合宿に来る時に、欠かさず買って来てくれる

パン屋さん『小麦と酵母 満 ecute品川店』

美味しい時間 満パン



ここのパンは
お母さんも利用してるらしく、品川駅のパン屋さんの中で
お仕事帰りの2人が偶然出くわした事もあるんだとか((笑))





いくつになっても甘えてばかりでハハには申し訳無いと思いつつ
いつも美味しい物や、凛にお洋服やおもちゃなどなど
沢山送ってくれるハハに

*ありがとう*









伊王島観光。 あきちゃん二日目



2012.2.11  アキちゃん長崎合宿2日目



初日は長崎市内と牡蠣小屋へ行き、
二日目は
近所の美味しいパン屋さんのテラス席で朝ご飯を食べた後に向かったのは


伊王島

数年前に伊王島に温泉入りに行った時
長崎駅前からフェリーに乗って行ったけど、現在は橋がかかり車で行けるようになった。

伊王島のホテルはワンコぉ泊まり可能なのです
いつかリー君とぉ泊まりしよっ



2012.2.11伊王島











以前はホテルでチャリをレンタルして島内を観光した。
ホテルはワンコokで、フェリーはワンコ禁止らしく(現在は不明)


だから前回は陸はお留守番だった伊王島





今回は一緒に行けて良かった







前回行く事が出来なかった灯台へ




伊王島灯台















最高にキレイな砂浜に海!!


2012,2,11いおうじま
(コスタ・デル・ソル 海水浴場)














誰も居ない砂浜で沢山遊んだよ。


akiと陸 伊王島2012
















何度か海にダイブしようとしてたけど‥



2012,2,11伊王島にて。
















長崎ならでは‥を楽しむことが出来るこの島。


伊王島 天主堂









天主堂





天主堂。伊王島













伊王島 天主堂2











伊王島の歴史は平家物語・キリシタン弾圧から石炭採掘・閉山‥そして現在はリゾート地
何だか
奥が深い伊王島。歴史好きにはたまりません




ioujima 天主堂













次回行く時には
ゆっくりお泊りで行きたいな。




リー君伊王島へ











夜はゆっくり2人で語り合い
あっと言う間の2泊3日。

夕方の便で東京へ帰ったアキ
またいつでも遊びに来てねー。そして後日連絡が‥



なぜか
ワタシのぉ家の鍵が付いたキーケースがカバンに入っていたと。
どうせ天然なアキのコト、

我が家だと思い込み。普通に自分のキーケースだと思って入れたんだろうけどプッ


まっ。
ワタシも無くなっているコトに数日気が付かなかったけどね。



















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
