☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



1歳になると  -子供の成長- 



ダブルRがお昼寝している間にたまった写真をアップっっ


記録したい事がたくさーんアリ






和室のドアの前は玄関

数ヵ月前から娘ちゃん
玄関前をハイハイして、いつの間にか脱衣所へ行く事が多くあり
ベビーゲートもどきを付けた。





2012.くつろぎ中~陸。







勿論
リー君にぃーたんには上からや下からも進入出来る高さ


対外お昼寝中は畳の部屋に
首の辺りまでは入って来てるんだけど‥昨日は胴まで畳の部屋へ入って寝てた。
カワイイぞっ





凛ちゃんはリー君にぃーたんに『はぃ』っておもちゃを渡すのがマイブームらしい
時には
ネンネ中の頭におもちゃを落とされてる


手前におもちゃが落ちると、柵の下から足でおもちゃをグイグイ押して
陸の方へ

1歳になると更に知恵が付いて凄かっ!








柵越しにおもちゃを受け取り
ハウスへ行ってカミカミ→ワタシに見付かり没収。何個も壊されてるんだから

最近は毎日何度もそれの繰り返し~


仲良し陸&凛














1歳のお祝いで義兄嫁から頂いたおもちゃ
コレにワンコやニャンコ、アヒルの絵があり

生後12カ月まぎわ













『ワンワン』は随分前から認識していたけど
『ニャンニャンは?』と言うと

ページをめくって、ニャンコを指さすようになった!




にゃんにゃんがわかるよ








ママちゃん
毎日驚き~ぃだよ。




**

連休中に右膝を蚊に刺され、10円玉くらいに腫れあがってしまって
水ぶくれになり
当番医の皮膚科で軟膏頂く(5月3日)




痒いらしく、指でちょんちょん指しながら『ココ。ココ』と言いながら一生懸命訴える






本だらけ~2012.4。26









**


日中何度も絵本を見て(ばらまき)、片付けてもすぐこんな状態。




2日前
リー君のパパにぃーにが『直して』って言ったら
(長崎弁で片付けての意味合い)

散らばった絵本を全て棚に置いたんだって!!勿論乱雑な置き方だったけどね


ほんだらけ~2







成長って凄いね。









またまたお熱なう。 



今日で連休はおしまい。

メグっぺも東京へ帰っちゃって、
昨日、『子供の日』は福岡からリリィママ・リリィちゃんが遊びに来てくれて
陸とワタシは大満足な楽しい1日だった



だけど夜中何度も何度も泣きだす娘ちゃん。
こんな夜泣きをするのは珍しい
日差しを浴びて疲れたかな‥と思ったけど


夜中3時
熱感あり、体温計るとみるみるうちに39度
連休前に高熱出たばかりなのに。。

今朝お熱は下がってたけど
鼻咳も出始め、当番医の小児科へ



そう言えば2日間下痢をしてた‥てっきり5月3日の夕飯にBFに頼り
五目御飯と何やら味の濃いカレー?ちっくなおかずを与え
まずそうで、全く食べず(大人でも味が濃くマズイっ)そのせいでお腹ゴロゴロかなと
思ってた。。






**


結果アデノだった
喉真っ赤~って。連休中あちこち行ってたからどっかで貰ったんだな


娘ちゃんごめんよ



今日の小児科ドクターは、凄く丁寧で優しく
DIV部屋・隔離室・広いキッズスペースまであってステキ!

やっぱ小児科ドクターって
子供うけ&ママうけが大事だな。

娘ちゃんステートポチポチされただけで
ギャン泣きだったけど





夜にお熱でませんように☆












ファーストシューズ アシックス





アシックスの
ファーストシューズ



最初はミキハウスを購入予定だったけど
ベビ用はアシックスが1番良いと聞き(ニューバランスも良いらしいよ)
先日福岡へ行った時にお誕生日プレゼントとして購入




ファーストシューズはアシックス













次の日早々靴を履かせてみると(4月22日)


ファーストシューズ






足元を見たまま
完全棒立ち。1歩も前に出ず




抱っこを求めてくる‥
ワタシが抱っこせずいたら、近くに居た陸にぃーたんに抱っこを求める

ファーストシューズ2









座りこみ作戦に入り
キャッキャ笑っていたけど



ファーストシューズ3










泣きだして終了。


アシックス ファーストシューズ


お祝いに頂いた靴を履かせた時は
数歩歩いたんだけどな。サイズおっきいから、
履けるのはもう少し先になりそうだけど







娘ちゃんの記録 生後11ヵ月 健診


2012.4

**生後11ヵ月**




靴の練習の為、カタカタを持ってベランダへ


生後11カ月 2012.4 














お祝いで頂いたDaddy Oh Daddy の靴はまだ若干大きいみたい‥

そしてギャン泣きで即終了~


ギャン泣き 


部屋では
ガンガン歩きまくりで、最近めっきりハイハイをする事が無くなる
(本日は1度ハイハイしてた)


だけど野外だと
完全拒否。


芝生に立たせようとしたり、座らせようものならギャン泣き 
裸足だとしても無理。







陸にぃーたんもびっくりして
遠回りしてる

2012.4 リー君ベランダ遊び












ぉ部屋へ戻って来ると
ご機嫌で遊び出す娘ちゃん

11か月 2012.4











そのうち
野外でも歩けるようになろうね。

2012.4歩いてます







本日
諫早市の乳児相談・健診あり(2012.4.16)



体重 食後だった事もあり、7180㌘ やーっと
平均グラフ内にギリ入り込みました

ばんざーぃ
7キロの壁は大きかった‥生後6ヵ月入るとすぐにつかまり立ちを
始め、そっからどんどん動くようになり
食べても食べても、全く体重が増えなくて

1回食から、2回食になり
3回食になる頃に、ちょこちょこ体重も増えて来た。



身長 66.3㎝





この調子でスクスク育ってね
























娘ちゃんの記録 生後11ヵ月なぅ




後ろ姿が何だか微笑ましい1枚。プッ親ばか




2012.3 生後10か月
生後10ヶ月のおわり









『頂きます~』を完全に間違えて覚えてしまった娘ちゃん。


貴重な写真が撮れたので記念にアップ

手を合わせるのではなく
なぜか、ニギニギっっ




いただきます☆2012.3

ニギニギっ









3月28日お友達宅にて
ブルマーまる見え~。夢中で遊ぶ姿にホッコリ


2012.3.28






今月から生後11ヵ月に入り
ドンドン言葉を理解し始めてる。


発する言葉も増えて来た。最近は『おっぱい』とはっきりしゃべる


他 ぱぱ・りっくっぅー・ばいばい バナナ ワンワン などなど

『まま』と口に出すより先におっぱい‥って。。ようやく最近ママって言うようになった




しっかりと人差し指のみで
指差しが出来るようになる(2012.4.8~)


『パパどこ?』『陸は?』『くまちゃんは?』と言うと、
居る方を指さす。

カタカタもちゃんと分かってる。

*『ヨシヨシは?』と言うと、クマちゃんや陸にナデナデする


*『ちゅーして』と言うとホッペにチュッ。←デモこれは、手当たりしだいされると困るから内緒☆


*ハイタッチ出来る



絵本に出てくる写真のイチゴに、『頂きます』をする(^-^)

果物は、
バナナ。イチゴが大好き~ぃ






お祝いで頂いた木琴
活躍してます!

2012.3 生後10か月後半
















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
