☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

2回目の月命日と、不思議な体験



2016*11*06


昨日
せいくんの安静指示もあったけど、
夜は惺くん連れて、凛の空手を
久しぶりに少しだけ見て来た。 年末の組み手試合
頑張って欲しいな。。


秋の花粉で…過去最悪な眼の痒みで、体調悪すぎて
うっかり忘れていたんだけど
(さっきアレ?って気が付いた)




昨日は5日
リーくんの2回目の月命日*


この2ヶ月、何度か不思議な事があった。


会いたい会いたいと想う気持ちが
そうさせているのか、

いつも祭壇の前に座っている時には、
右側が気になり
そこに座っているような気がしてならなかった。

四十九日までに私が分かる形で
伝えたい事を教えてと、数日思っていたとき

数日後、不思議な事があった。

もしかしたら
リーくんからの、最後のプレゼントなのかもしれない。



こころはいつも側にあるのだと
知った。

2016110523381197f.jpg


祭壇はキッチンと、リビングの境の壁に
取り付けて貰い、扉は開けたまま。

ここなら、家族がどこに居てもた見渡せるはず
キッチン*リビング*和室*3号室*
ローカ*階段も見える



我が家の各ドアに付いているアイアンのナンバー

リーくんのオウチ型祭壇は余っていた「No.5」を


20161105233853277.jpg




2ヶ月がたつと言うのに
毎日どっからともなく、陸毛に遭遇
居るかのように感じるね~


窓際の、リーくんのベットは未だに
片付けられず。


201611052339350d9.jpg


昨夜お風呂から出て
脱衣所で、凛に保湿クリームを塗っていた時の事…


ドアが10㌢程開いたままで、

ドアがゆっくり、更に10㌢程開いた。
開く瞬間を、ドアの前に立ってた凛も見てて

んんっ?って、思っていたら
凛が「開いた…なんで?」と、聞いて来た



いつも真っ先に裸のまま走ってリビングへ
行ってしまう惺くん。
必ず戻って来て、ドアを全開にして 隙間に隠れ
「だーれだあー」と、聞いてくるから…

歩いて来た音や気配は全く無かったけど、
「惺くんでしょ」と言ってみた。。


2016110523393436b.jpg


凛が覗いたら居なくて
リビングから、走って戻って来たけど。。
この開き方…私よく知ってる。。

凛の髪を乾かしながら
ずっと涙が止まらなくなって


凛に、「陸が入って来たんだよ」と伝えた。

生前
お風呂上がりに、ドアが少しでも開いていると
ドアをマズルで押し開け、必ず脱衣所に入って来てた



パピー時代から、可愛がって貰っためぐが、
遊びに来てくれてたから

きっとお空から降りて来てたのかな。
「そろそろお空に行くけん」
そう知らせに来たのかな。


リーくんありがとね

またいつでも
帰っておいで。ここがリーくんのオウチなんだから


そしてまた
いつか一緒に暮らそうね。






ステキな贈り物



2016*10*30

先日
娘達が幼稚園に行ってる合間に
なおちゃんが遊びに来てくれた。


雑貨のイベントに行った時に
その場で描いて頂いたんだって


読みながら
ウルウルとしてしまって



2016102622025550f.jpg


なんでこんな気持ちが
分かるんだろね~。ナオちゃんありがと
大切にするよ


額に入れて飾る予定!!



リリィママからも
りーくんの四十九日にお花を頂きました

ずっと想ってくれているお気持ちが
嬉しいです


20161026220312838.jpg



*****



昨日はお友達と
乗馬クラブのバーベキューに参加

お天気の中、私も久しぶりに
馬に乗った。


ハロウィンの時期もあり
仮装で来られた方もいて、バーベキューも
盛り上がり
楽しかったなー。




今夜は数ヵ月ぶりに、2階の寝室で寝る。。
そろそろ
気持ちを切り換えないとね…
リーくんおやすみ




いよいよ来月1日は幼稚園の願書提出!!








四十九日

2016*10*23


四十九日
陸がお空へ還る日

20161023232736d68.jpg




沢山頂いた生花や、プリザーブドフラワーの
お陰で
四十九日まで、欠かさずお花に囲まれ続けて
来ましたよ


今キャンドルを灯しながら、過ごしてます



凛惺くんを寝かし付け、
ゆっくり陸の祭壇に飾ってある
写真1枚1枚眺めながら…




何度か、まだ家に居るのかな
側に居るのかも?なぜか座って陸を想う時には

いつも右側の床に
ちょこんと座ってにいる気がしてならない…




昨日探し物をしていた時に
動物病院の領収証と、飲みかけの薬が出て来た。

山のような領収証の束は、もう少し落ち着いたら
「悪性リンパ腫」で検索している方の為に
少しでも、我が家の治療で参考になれば。。と、

使用していた抗がん剤の名前や、治療費など
まとめて記録しようかなと。。
(あかちゃんの頃から、保険に入ってて本当良かった)



昨日、テレビで
ワンコの出産をみていた。

あかちゃんがずらーっと、並んで寝ている姿に凛が
「カワイーカワイー」と言ってて
ダァーっと来て、膝に乗って
何かをいいかけやめてしまった。


空気の読める5才児の為、君が何を言おうとして
止めたのか、
よく分かったよ…



201610232329260dc.jpg




今はまだ無理だけど
またいつか



またいつの日か、
私もあの脚の短く、お尻がプリプリな瞳の可愛い
コーギーと共に暮らしたい




9ヶ月の間、もう2度とこんな辛い思いはしたくない
もう絶対にワンコとは暮らせない…
そうずっと思って来たはずなのに

辛かった時期よりも、遥かに

コーギーとの生活が
どんなに素晴らしいか、どんなに楽しいかを
教えてくれたのが
陸だったから。





リー君と過ごした毎日は
私の宝だよ。リー君ありがとう


















リー君のお仲間へ



2016*10*22


昨日は3ヵ月ぶりに、
朝イチから北九州の病院へ
凛ちゃん&惺くんと3人で行ってきた。


ここへ来ると、昨年12月の事を思い出され
とても辛くなるな。。

リー君も一緒に過ごした3週間




1日がかりで
やーっと病院を後にして、近くに住む
姫ママさんと3ヶ月ぶりの再会

直接お会いして、
ちゃんとお礼を言えて良かった。

また次回ゆっくり会いたいなー



*****


さてさて
今日は追加でアレンジ版をお願いしていた物が
届いたよーー


仲良しメンバーで
ハワイアン風に!!!


昨年お空へ逝ったななちゃんと、リー君は
天使の羽を付けて


みんないつものとびきりの
コーギーsmile☆



201610222227010ea.jpg




デザインサンプルを拝見した時に…
「えっ?!あれっ?」

あまり考えた事無かったけれど。。
いつもリー君、
ハーレムだったのねーーー

今更けど
みんな、みんな女子じゃん!!!
そう、そーだったみんな
女子だよ!笑



1才前くらいからの付き合いだから
あまり気にした事ないけど、そっか、、そうだよね
なんて

ずっとかわいこちゃん達に囲まれて
いたなんて、羨ましいなっ。



福岡と長崎。

何度も一緒に旅をした仲間

201610222229047f4.jpg

ねねちゃんとは
毎週のように 遊び来てくれてた時期もあったり





来月福岡に会いに行く。
みんな喜んでくれるかな~



2016102222271881f.jpg




もう少し落ち着いたら、またみんなで
旅に出ようね。












リー君の祭壇



2016*10*20


四十九日を前に
いよいよ完成~のご連絡を頂いた祭壇




初めのうちは、霊園にと考えていたけど
みんなお家にいつまでも…って話を
数人の友達から聞いて

ならば預けるまい
ずっと私の側に*


*****

デザイン考えて
チビっこらが、イタズラしない場所。

棚はユサユサやるから、
そうなると 壁に取り付けるしか無いわけで


へたっぴながら
何度もサイズを考え、リー君が居心地良い場所

みんながどこに居ても
見渡せる場所に。。


20161020230611a3a.jpg



今までも何度かオーダーでお願いして来た
「家具に魔法を」のunmago03さん



予想通り、素敵に
我が家の雰囲気通りに仕上げて下さいました!!

地震も怖いから、扉付き
下板のビラビラは
ちょっとしたお供えや、お水置いたり
キャンドルを置いたり…


私の絵から
こんな可愛く仕上げてくれましたー

201610202231493e9.jpg



シャビーな感じがたまらないっ



20161020222838279.jpg



まだ設置はしてないけど

取り合えず
リー君入れてみた。




20161020223002cad.jpg



いいねーいいねー
しっくり来るー。




20161020223022a15.jpg


リー君気に入ってくれたかな。

惺くんは
未だにリー君を探しているよ













プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク