☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



神戸へ



2016*10*10


旅から戻ったどー。


今回の旅は、なぜか引き寄せられるような…
1日も早く行かなくちゃ。。そんな想いから始まった。

*****




神戸に住む、大切なお友達のティンクちゃんが
病気になったと知り

始めは、年内に行けたら行こうかな。
そんな風に思っていたのに、なぜか


無償に「すぐに行かなくちゃ」。
何だか…早く!早く行ってと、
リーくんに言われてる気がしてならなくなり…


福岡のリリィママに神戸行きを話すと、
すぐに一緒してくれるとの返事を貰い
カノティンママに連絡して、夜中のうちに 飛行機をおさえた




10月6日
朝7時40発のスカイマークに乗り込み
神戸へ出発


博多から新幹線で来たリリィママと合流して

午後から
カノティンママ、チャリーさんと
数年ぶりの再会。


最後に会ったのは…
惺くんが産まれて、まだNICU に居た頃
うちに遊びに来てくれた


ちょうど3年ぶりの再会。


いろんな話をして
泣いたり笑ったりしながら、あっと言う間の時間

「また必ず会いに来るから、待っててね」
そうティンクちゃんに約束した。



「大丈夫。大丈夫だからね」なぜかティンクちゃんに
何度も話し掛けた言葉。

なんだろね…
きっとリーくんからのメッセージだったのかな。



20161010010629f9d.jpg



カノティン家を後にして、
偶然にも車ですぐの場所にある

長崎の仲良しのママ友実家へ、ご挨拶に寄り
ばあばと久しぶりの再会




あっ、、カノティンママに頂いたお守りの
ゆづるは神社にお礼参りに行けなかったなあ。。


この夜は三宮のホテルに泊まった。




続きを読む

昔のお仲間


2016*09*26


22日の祭日に
干拓の里にて、動物愛護フェスタがあり
仲良しの りかちゃん親子と行って来た。

いつも通ってる
乗馬の先生方にご挨拶へ伺い、


来てるだろーなと思いながら…やっぱりいらしてた。
リーくんの
長年お世話になってた動物病院の先生。

病院で見て来た優しい笑顔の裏にいつもあった、厳しい
表情
いつも、どんな時も
精一杯力を注いでくれた先生。

先生から先に気付いてくれて、遠くから笑顔でペコリっと
お辞儀してくれた

マリアさまだ、、先生、凄いよ。。
マリアさまよく知らないけど、なんかそんな空気で

先生に診て頂いて、
こんなに頑張る事が出来ました。心から感謝してます。




*****

このイベントに行ったのは、
しつけ&アジ教室のホワイトフィールドのゆき先生や
お仲間達が

カドリール披露と、ワンコのふれあいに参加だったから。



5年ぶりで会うお友達や
初めましての方々もいたけど、

カドリールとってもかっこよかったー


懐かしいメンバーが、今も頑張ってる姿
一緒に何かを成し遂げる。あー懐かしい感覚が甦り
みんなあの頃のままで

じーんと来るものがあり、
特にコーギーのアンちゃんみいってしまって……



20160926013543586.jpg


お会い出来なかった方も居たけど
お一人お一人に、ご挨拶出来て良かった。。

お花とても嬉かった



またいつか
こうして一緒に何かを成し遂げる
ワンコと共に過ごせる日がいつか来たらいいな…なんて
ふと思ってしまった。

けど、だめだめ ムリムリ

もう絶対むーりー




さあ、陸くん
四十九日までに、必ず一度は私の前に姿をみせなさい。

不思議な事はいくつか
起きてはいるんだけどね。。




もなおさんありがとう。


病魔と戦っていたお友達コギくんが
今日のお昼に
虹の橋を渡ったとの事‥


まさかこんな急に逝ってしまうなんて‥

あまりに急過ぎるよ。。ママ、パパは
覚悟はしていても、まだこんな早くにお別れが来るだなんて
思って居なかったよきっと・・

辛すぎる


ブログを始めて間もない頃からのお友達だった
ドリームボックスからの
第2の人生は、とってもとっても
幸せに満ちた生活だったよね?もなおさん

きなママさんちに来てから
もなおさんのお顔、どんどん穏やかに変わっていったのを
よく覚えているよ。


家族でキャンプ沢山行ってたね。
きなちゃんの愛用の枕でいつもお昼寝してたよね
いつもベランダから
下を見てたもなおさん。


沢山
アリガトウ。あなたは幸せだったよね
きなママさん、パパさんと一緒に過ごし本当の『家族』に
巡り会えたんだもんね。



先月、虹の橋を渡った杏姫ちゃんに出会えた頃かな

お空からパパママを見守っててね。
今までアリガトウ



心から御冥福をお祈り致します。











パピコギパラダイスへ きなちゃんと

 2010.6.21ドッグヒルさんにて。


1週間前

福岡のぉ友達、きなこちゃんが遊びに来てくれた   


パピコギちゃんと








ぉ天気がイマイチだったから、レオンにーたんとぉ山のドッグランには行かずに

"『dog hill』"さんで待ち合わせ




3ヵ月のパピコギちゃんがお出迎えしてくれて、いつもながら華やかだったこの日

3か月のコギちゃんず











胴胎犬
3ヵ月にして、ちゃーんと兄弟妹の絆があるんだょ
チビちゃん達の遊ぶ姿に、『さぁお行き』と陸のリードを取ると‥


チビちゃん達は、『輪』になって陸を追いかけるっ





でっ
ワタシの元へ帰りたくても‥道をふさがれ通れない。立ちつくす‥




もしもし?コチラ3ヵ月のぉチビちゃんだよ

固まる。。
(手前は3ヵ月のパピコギちゃん)











ぉチビちゃん達はそれぞれ個性があって、とっても可愛いコばかり


パピコギちゃんと1





陸とレオンにーたんが
ぉチビちゃんにも慣れて来た頃、きなママ&パパさんが到着~



きなちゃんとは‥2008年11月の長崎で行われたアジリティ競技会
トモ&リー君のデビュー戦からのライバルでもあり、いつも勉強させて貰ってます


きなちゃん2010,6












妹ちゃんのメルちゃんも、ちっこい体でアジを頑張ってる

メルちゃん










アジリティを通じてのぉ友達が集まれば、
アジリティについて熱く?語り合いワイワイ楽しいご飯タイムになる訳です




047.jpg142.jpg
128.jpg084.jpg


  




『R』の謎。



日曜日は
東彼杵の龍頭泉ドックランで、いつものぉ仲間と楽しんだ

あっ、昨日の日曜日は1週間の疲れがドット出てしまって
1日中お家で過ごそうと決めてゴロゴロ日曜日




2010.5.9 



アジリティ仲間が集まれば、話しは競技会の『反省会』と‥
録画したビデオを見て、


自分の走りがあーだ、こーだと笑いのネタにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

レオンママといづみさん、お腹いっぱい笑わして貰ったよ




この日は、いじめっコも来なくてドックランは穏やかな1日


陸のライバル、永遠の赤ちゃん
レオンママのぉ家の次男坊のアド君がお泊り保育中の為

遊びに来れ無くて、



この日のライバルは。。 レオン君

取り返すリー君

トモねーね!リー君すごかろぉ~



こう見えて、負けず嫌いの九州男児君です。










ふと気付くと、
この日のメンバーはぉ名前が『R』で始まるトリプルRです

長崎R



みんなマイペースで、穏やか‥

『R』で始まるコはおりこうさんが多いのかも?











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
