☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

☆リスペクト犬☆

肉球トモねーねはよーこんばたいこっちばいjumee☆faceA5
すんごい笑顔だねー笑う
DSC00524_20071030181538.jpg

我が家から緩やかな坂を10分程登って行くと、コーギーのシェリー君宅がある。 毎日毎日、公園で遊ぶお友達ワンコ。シェリー君は、日本語の分かる凄いワンコで、サッカーが上手で何処に行くにもパパさんと行動を共にしている。いつも原付に乗り込み、パパさんの足元にちょこんと座って風をきって現れるんだよねびっくりちまたじゃ、ちょっとした有名ワンコキラキラ
そんな、シェリー君をリスペクトしてる我が家の陸は、シェリー君のおうちに行きたがる。。

DSC00492.jpg

肉球おっ!陸、今日も遊びに来たばいね。今日は何して遊ぶと?あっちで遊ぶばい!
シェリー君とはいつもボール遊びや、ガウガウ遊び。又の名を相撲のあたり稽古汗(取っ組み合いの喧嘩?に見えるけど彼らは遊んでるんだよね)マウント取ったり、取られたり。。ときには、むきになってトモに怒られてしまう陸。稽古の終わった後は、凄い汗!じゃなくって…凄い砂まみれ?!

肉球いつか、リーくんもシェリー君みたいに、トモねーねの原付に乗るとばいjumee☆faceA5
今はチャリンコ犬ばい。。。
DSC00476.jpg

ごくたまに見かける後ろの籠が、いよーに大きい三輪のチャリンコの大きな大きな籠のはず…今では、ジャストサイズ上

DSC00527.jpg

さぁ、仲良しコンビでパチリkissDN♪(遊びに夢中で、パパさんに押さえつけられての撮影となりました)
そして、数時間後に再び公園でシェリー君とガウガウ遊びに花を咲かせる陸でした。


番犬になる?!

DSC00248_20071028232737.jpg
陸は、1日の大半をリビングで過ごす。小さい時は、トモの姿が見えなくなるとクンクン泣いてた甘えん坊くん。家中トモの後をついて回り、いつでもべったりの甘えん坊将軍の陸。人が大好きで、番犬にもならない将軍がある日ウッドデッキで何やら覗きをしているDSC00376.jpg
。。??
これはもしかして!?陸よ番犬になろうとしてるのねうるうる涙悪い人たちから、トモを守ろうとしているのかびっくりやるねー。もう甘えん坊将軍って呼ばないよ。

…けど、どーやら通る人に愛想ふりふり、お尻フリフリ番犬にはなれない陸でした。

トモの長崎不思議

肉球長崎に来て早いもので、1年半が過ぎた。トモにとって、長崎県は異国情緒あふれる不思議の宝庫虹街中に路面電車が走り、坂と教会があちこちにあって、ステキなステキなステンドガラスキラキラ
シスター
が普通にスーパーで買い物をしててえぇ初めて見かけた時は、何を買うのか気になり尾行しちゃってグッシスターは、お魚をゲット!それを目撃してオーキラキラなーんて感動してたアホな私。。
スーパーに行くと、有り得ない程の蛍光ピンクや、黄緑色のかまぼこ。東京では、魚は切り身で売ってるのが当たり前だったけど…切り身もあるにはあるけど、まるまるさんまそのままズラーット並んでる!
そしてなぜか、夏にお墓で爆竹バンバンやるし(花火もやるらしい)。。。え?年中なのかな?お墓で、爆竹や花火って、『罰当たりがー』ってイメージなんだけど。。
家から車で15分くらい行くと、空にトンビが飛んでるびっくりなんて大自然なの!そして、車で山の中に?住んでる(ごめんなさいね)方を家まで送った時、野うさぎ発見キラキラ今年の夏は、動物園でしか見ないヘビと遭遇orz
 長崎空港がある、大村市を車で探検してた時…生まれて初めて見た防空ごう…とても複雑な気持ちで、凄く生々しくて怖かった。戦後何十年も経ってるのに、今もこうしてそのままの形で残ってる。どんな気持ちで、中に居たのだろうと考えると目を背けてしまった私…何十年経っても、決して忘れてはならないのだと思い知らされたっけ。

長崎は、歴史が深くて、とても神秘的なとこ。まだまだ、奥が深すぎて知らない事だらけだな。さぁ、陸よ!一緒に探検だーぁぁぁ。
保険
肉球どこいくと?おもちゃ売っとるとjumee☆faceA3"えっなん?おやつ

コーギー犬の事情

陸を迎える前におもちゃや、ドックフード、トイレシート、トレー(トイレ)、サークルetc.etc
準備をしていた。
厄介な出来事が始まったのは、陸を迎えてすぐの事だったな。。確かワンコってキレイ好きのはずだから、自分の寝床と排泄する場所は変えるらしい。けど、はどうやら違うらしく…
せっかくシートの上で排泄をするようになったのに…トイレトレーをベット代わりにするようになっていった トレーの上に寝ている陸を抱きかかえ、毛布の上に移動させてもいつの間にか、又トレーの上で寝てしまってた。
DSC00160.jpg
トレーの淵にある、微妙な高さが枕がわりでいーのか。。

次の問題は、シート破りガビーンシートを引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにしたあげくクチャクチャ食べ始める始末。排泄した後の、イタズラはもう悲惨な光景だったマジですかシートで遊び飽きると、トレーの淵を噛みだす。。もうお手上げ状態。
対策を考えていた時見つけた、シートでイタズラ出来ないように上部分がメッシュ状になっているトレーだった!けど…日に日に成長する陸にはそのトレーを買ったのは、少し遅すぎたようだった。。

成長と共に、レギュラーサイズのトレーでは、次なる問題が勃発びっくり
当の陸くんは、トレーにしっかり乗って居るつもり?なんだろうけれど…何かが違う、何かがおかしいのだ!シートの上には居るんだけど。。コーギー犬ならではの事情と申しますか、胴が長いせいでシートに乗り切れてないorzはみ出してしまうんだよね。 もっと、前足をトレーの外に出すように乗れば丁度良いんだろうけど。。なかなかうまく行かず、結局3つ目となる大きなトレーを購入する事になったのでした。
DSC00374.jpg
肉球今では、りーくん上手にできるとばいjumee☆faceA5LOVE

けど、1歳を過ぎたのにシート遊びを
止めないね。。必ず、お化粧しだすとダダッ子になって洋服をクーンクーン泣きながら引っ張り、怒られるとそのままシート銜えてダッシュびっくり完全に確信犯jumee☆Feel Depressed4

オナラ犬って言わないで

パピー教室でお世話になった、近所の動物病院に毎月定期健診を兼ねて遊びに行く。 
病院のドアを開けるとすぐ、受付のおねーさんが座ってたから元気に『こんにちは☆』と言った瞬間ぶぅぅぅぅーって大っきな音がした焦る3抱かれてる陸が完全に、おっきなオナラをしたんだけど、絶対にトモがしたかのようなパターンじゃないかびっくり慌てて、とっさに出た言葉が『やだ~ぁ陸オナラしたの??』なんて言ってみたけど。。逆に、陸のせいにしちゃった人みたくなってしまったガーン オナラしたっていーんだけどさ。いーんだけど、する時は合図してくれない?

肉球ん。。りーくんのせいにしちゃって、よかとばいjumee☆faceA3誰だって、プーくらいするとばいキラキラ
DSC00304.jpg


でも、あの場でしたのは完全にだったじゃーん汗;オナラ犬めびっくり

肉球トモねーね、犯人はりーくんばい。。りーくんがプーしたとばい。。逮捕するなら、今しか無かよ。。orz
DSC00315.jpg

その後、陸は哀愁を漂わせ背を向けたままだったのでした。もうオナラ犬なんて言わないよ
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク