☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

青空と桃尻

昨日は、晴天なり。
あまりに天気なので、『リンリン陸1号』で近所の運動公園に青空とお尻撮影会に行った。(撮影会と言っても、トモと陸のマンツーだけど…)
引っ越して来て1年半、運動公園の向かいの店には行っても1度も公園内に入った事が無かったな。初めての公園
デビューは、青空とお尻の撮影会の舞台に決定アップロードファイル
DSC00813.jpg

お天気も良いし、人も全く居ないし貸切の公園でボール遊びをしつつ
撮影会開始びっくり
ひたすらお尻のみ撮影するトモに、不信感を抱きだした陸。。お尻を撮られまいと、逃げ回る陸。。
撮影は、1度中止となったけど。ボール遊びに疲れたすきに撮影開始グッDSC00843.jpg
肉球R18指定で頼むばぃjumee☆faceA3
トモは狂ったように、お尻のみ撮影

撮影会に疲れた陸は、公園内で爆睡しちゃうし。。
DSC00828.jpg

再び、叩き起こしてお尻の撮影開始
DSC00857.jpg


青空とコギ尻サイコーjumee☆LoVe4
ローズ2桃尻万歳ローズ2
う~んいいアングルばぃ

陸の体重測定

本日、1歳2ヶ月と3日。
おうちでは、こまめに体重測定をしている。成長してるかな~

DSC00729.jpg

肉球りーくん、重とーなっとるやろーが?どがんね?毎日散歩連れて行かんば、知らんばい
ぷくぷくなって行くとばいjumee☆faceA3


体重は、13.6㌔まずまずですなぁ~。
9月までは、13.3㌔をキープしていた。実家に帰った時に、陸が調子悪くなって動物病院に連れて行った。その時、実家のワンコを永年診て頂いた先生に『陸くんは、骨格が大きいのに痩せ過ぎ!まだ成長期なのにダメだよちゃんとご飯食べさせなきゃ』などなど…
長崎に帰ってから、もう少し太らせようと食事量を増やしたけど。 先生によって、言い分が違うんだよな。。陸にとっての、ベスト体重ってどのくらいなのかなぁ。
背骨や肋骨が、触れる程度が良いらしいけど。って事は、今の体重が丁度良いのかな?
DSC00402.jpg

肉球ご飯沢山くれんば、りーくんガリガリになるとって。。ムニャムニャzzz

すずちゃんとおデート

先週、ランチを兼ねて、すずちゃんのアジリティーのお教室周辺にお出掛けしたトールローズ 

以前にも、すずちゃんの応援を兼ねてあっこさんに見学に連れてって貰ったけど のんびり遊ぶのはお初。まずお教室近くの高台で綺麗な景色を見ながら、すずちゃんと陸は鬼ごっこLOVE(すずちゃんが!すずちゃんが初めて、陸と走りっこしてくれたポッ良かったね~陸さん) 

さて、ひと遊びしてアジリティーのお教室へ。
お教室に来てからも、仲良く遊ぶお二方。
2_20071120211404.jpg

すずちゃんの華麗なジャンプを披露して貰い、あっこさんの指導により陸もピョンピョン何とか飛んでた!密かに練習してた甲斐あったね。
DSC00708.jpg
ニクキュウあっこさん、なん持っとると?りーくん食べたかーぁ。飛べたらくれるとjumee☆faceA3?!


お教室の敷地周辺には、馬や羊や豚などなど沢山いて、
とてもほのぼのしてる幸せv。家から、車で30分くらいの場所に、こんなのんびり出来る所があるなんて嬉しい♪
DSC00720.jpg


DSC00717.jpg

陸は、初めて見る豚さんたちに大興奮!どんどん歩み寄り…最後はドボン
3_20071120214635.jpg
肉球トモねーね。許してくれんば、許さんばい!
えっ?逆ギレ?

1日楽しかったね。又こんばたいね。仲良く2ショットrainbow
DSC00723.jpg

肉球なんjumee☆faceA3??どがんしたとぉjumee☆faceA3
DSC00726.jpg

息もぴったり?!

コーギーに妖精??

コギさんを飼われてる方は、知ってる方は多いかしら。
先日聞いたお話。。その昔、イギリスではコーギーは
を背中に乗せて野山を駆け回っていたと言う伝説があるそうな。肩にある、白い毛の部分は今でも妖精の
サドルと呼ばれてるんですって。なぁーんて、ロマンチックな話なんでしょポッ 今でも、いろんな伝説が残ってるようだけど。

トモは、想像してみたハート陸の背中に妖精を
けど、けど。。
どうしても、イタズラばかりの陸の背中に妖精の姿は思い浮かばない泣き顔どちらかと言うと…ちっさい小悪魔?

1_20071119205310.jpg

だけど、やっぱり寝顔を見ると妖精かぁ~。うんうん分かるよローズ2

DSC00695.jpg

もしもし、陸さーん。トモの枕なんですが。。。

凪君の応援に

本日は諫早のダム公園で、お友達のマキジャックさんちのコーギーの凪君が、練習するとの情報キャッチし、ワンコさん方のフリスビーの練習を見学しに行く事に!! まだ土地に慣れてないトモは、地図を片手に陸と共に陸1号に乗り込み(説明しよううえ陸1号とは、防犯登録の名はでありの為の
自転車である。もちろん後ろの籠は、三輪の自転車用の巨大な籠である)
肉球トモねーね調子は、どがんね??
DSC00608.jpg
籠は既に、ジャストサイズだけど。。

トモは、何事にもチャレンジする…と言うか、何とかなるだろう?いえいえ、あんまり深く考えず。まず行動あるのみ!と言う事で、陸と共にリンリン走らせ爽快に公園に虹
今日は1時間はかかるだろうと見越して来たけど…ココは東京の平らな道とは違い、坂の多い長崎だった ̄□ ̄
山道に入ってからは、もう孤独との戦いで、歩道らしき物は無くなり、車と大自然な感じの景色。。地図が、風と共に飛んでいってしまってからは 後ろで不安に泣きだす陸。なかなか辿り着けない不安から、半泣きのトモ『泣きたいのはこっちだよsc07』と強気に陸に渇を入れ…。
結局、1時間ちょっとで到着KIRA KIRA



到着すると、マキジャックさんのお友達のマリアちゃんママさんとご対面キラキラ
早々、凪君を連れて来てくれました。(足が、ガクガクのトモは‥すっかり写真撮るの忘てた。残念)
凪君は、とってもナイスガイの可愛いお顔してましたjumee☆LoVe4陸より、少し骨格が大きい?ように感じたなぁ。
ラブさんのマリアちゃんは、とってもカワイーおりこうさんでした桜

DSC00763.jpg


DSC00750.jpg

いろんな犬種のワンコさん達がいて、どの子もかっこいーの一言!凪君、かっこよくジャンプして凄かったなー。迫力が違う!陸には、絶対出来ないね。。
せっかく凪君の写真、何枚も撮ったけど‥小さくしか撮れてなくて残念。

DSC00767.jpg

肉球今度応援来る時は、車でこんばねjumee☆faceA3
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク