☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

眼鏡橋にお散歩デート

長崎の観光名所に、『眼鏡橋』がある。
実は、諫早市内にも、もう一つの眼鏡橋が存在する。
引っ越して来てから、近所にありながら車やチャリで横目で通り過ぎる事しか無かったから、陸と行ってみる事に。
途中、石焼き芋屋さんを発見したびっくり焼き芋屋さん何て、お久しぶりに出会ったもんだから…われに帰った時には、『おじさん1本下さいな~』heart03…秒殺で買ってしまった。おじさんは、おとなしく陸1号に乗ってる陸さんを見て、もう1本サービスね。と微笑んだポッ きっと、きっと又買いに来るからねrainbow

我が家から、リンリン陸1号で眼鏡橋の公園まではほんの数分。こんな良い公園があったとは!!まずは、陸とホクホクのお芋を仲良く半分こ!
もぐもぐしながら公園を見渡すと何やら…記念碑?や、像などがあちこちに。どうやら、戦争の平和を願う想いの慰霊碑などなど。。長崎市内に行くと、戦争の爪跡があちらこちらで思い知らされるけど。。諫早市内でこんな近所に。そりゃあ、同じ長崎県だもんね。
さて、テクテク歩いていくとこんなものが

DSC00681_20071130183400.jpg


肉球ねーね、おいちゃん病気やろー?!色おかしかもん。上、裸じゃ風邪ひくやろーがびっくり
笛吹いとる場合じゃなかばい。にゃはは
jumee☆faceA3

DSC00687_20071130181003.jpg


建造は天保10年(1839)。石橋では日本で最初に国の
重要文化財に指定 .

DSC00686.jpg

いい公園ですな~、又探検に行こうね陸さん

右手の運?うん。。

今日は朝から最悪な始まり。。
朝起き掛けに見た夢は、良く覚えてないけどイマイチな夢だったjumee☆Feel Depressed4
天気も良い事だし、気を取り直して陸さんとお散歩デート。
テクテク歩いてお散歩行くと。。突然事件が勃発びっくり携帯を勢い良く落としてしまい、見事画面にヒビが入り真っ暗に…電源はどうにか入るけど一体誰と話してんだか、誰から電話来たのか。。さっぱり分からない状態に。悲しくメールの着信音が鳴り出した。けどトモは見る事が出来ないsc07どちらサマですか??
携帯を機種変更したのが今年5月…1年未満の機種変は定価の高い価格のまま。はぁぁぁマジですかもう散歩どころじゃ無くなり頭は携帯の事でいっぱい。思えば、携帯を持ち出して早10年以上。。良い思いでが無いんだ。新機種の高価な携帯は、1週間で水没させたり↓↓出勤途中横断歩道で、チャリンコに突っ込まれて怪我したあげく携帯は豪快にぶっ壊れ。。そんな苦い思い出ばかりの青春時代。
あれこれ対策を考えながら歩いてると、陸さんが。。

肉球トモねーね、くよくよしとっても仕方なかたい。りーくんのリスペクトしてる小島義雄さんに笑われるとよ?はよぉー、りーくんのブー取らんばjumee☆faceA3
10.jpg


あっ。。。陸さんブーしたのね。はいはい取りますよーこんな時こそそんなの関係ねーぇだよねアップロードファイル
ぎゃーあぁぁ
ビニール袋で取ろうとしたら、風で手からビニールが飛ばされ何と素手でブツを持ち上げてしまった!生きてればこんな事もあるさとプラス思考で行こう桜右手にはローズ2ローズ2が付いたと言う事で!携帯屋さんで相談して修理費、以外と?お安く済んだし。
くよくよするのはよそう!

お留守番

日曜に、中2の頃からの大親友のめぐが帰っていった。又いつものスローライフの始まり始まり。。実家に帰った時に空港での見送りされる時より、見送る時の方が切ない泣き顔けどトモが長崎に来て1年8ヶ月、めぐは今回で3回長崎合宿の旅に来てくれたローズ2(今年は2回目)必ず、又来ると約束してくれた。再来週は、オイラが東京行くからねー大泣きえーん。



ココからは、りーくんがお話しするばいねjumee☆faceA3DSC00730.jpg


今日は朝からお天気悪かなぁ。。トモねーね雨振る前に、お散歩行かん?なん?トモねーね今日バイト行くと?
『ごめんよ陸さん。。。焦る3』 トモねーねは、りーくんにボソッと呟き去って行った。。
りーくんつまらんから、お座ぶの上でお昼ねしてねーねの帰りば待っとくけんDSC00605.jpg

何度か起きたとけど。。トモねーねまだ帰らんもん。。寂しかねぇ。りーくんば、おんぶすればよかとに!りーくんおんぶ紐に耐えられるとに…帰って来たら、教えんばいかんな~zzz

こうして陸の永いお留守番は終わった。
帰宅すると、耳を倒してクゥーンクゥーンハート会いたかった!抱っこ抱っこと凄い!この時が1番可愛いかなポッ

さー陸さん遊ぼうか?!

DSC00737.jpg

肉球こちらりーくんばぁい?jumee☆faceA3トモねーね応答せよびっくり

…この後、陸はゲンコツを頂いたのでした。

九州満喫の旅②

24日は長崎市内観光へ出掛けたrainbow
佐賀の旅は留守番させてしまったから、陸さんもご一緒にねグッ今回の観光は、マリアサマ巡りと長崎のうまかもんハート巡り。

さて、観光1番目はトモが大好きな神の島教会へ
神ノ島教会堂は長崎港の入り口の静かな岬の、海に面した小高い丘の上に立つ
小さな教会。 日本で2番目に古いらしいよ(1番は、長崎の大浦天主堂)
DSC00898.jpg


教会横にあるマリア像、心が洗われる。
DSC00894.jpg


DSC00885.jpg

海辺にあるドンク岩には岬の聖母が立ち、出入りする船の航海の安全を祈っているとても素敵な場所。


DSC00893.jpg

肉球トモねーね、りーくんこのおっきなおねぇちゃんに、『お隣座ってよかと?』って聞いたとけど、お返事してくれんとさねーjumee☆faceA3りーくん寂しか。。

はいはい
98666良く出来ました。坊ちゃん偉いね~ププッ

次に行く予定にしていた、聖母の騎士修道院
ここには、フランスのルルドの泉公認の長崎のルルドの泉があるのだ!マイナスイオンがプンプンのお庭をあがって行くと、岩に囲まれたマリアサマが!
思わずジーッと見入ってしまう神秘的な空間。泉の水を汲みに訪れる方も多いとか。
けど、場所と名前をど忘れしてしまって…案内出来ずorz

さ、気を取り直して中華街でちゃんぽん食べて満喫後は観光名所のグラバー園付近にある大好きなステンドガラス屋さんでお買い物ローズ2
陸さんは入り口でお留守番。
店内に居ると、何やら凄い歓声が!何だ何だ?と見に行くと…陸さんが、道行く人に愛想フリフリ桜お店の看板犬に間違われてしまったえぇ
DSC00900.jpg

君の笑顔は素敵だもんなぁLOVE

九州満喫の旅①

LOVE22日の夜から、トモの中2の頃からの大親友が遊びに来てくれたアップロードファイル
初日夜は、飲みに行き、次の日は佐賀県の有名な呼子にイカを食べにびっくり今回は、友達の行き付けの
お寿司屋さんへ。
DSC00876.jpg

まず、大好物のイクラを食すびっくり
DSC00877.jpg

その後、呼子の活き造りのイカ定食。まだ頑張って
ピクピク動いてる…イカさんゴメンネ。
サイコーに美味しかったよ!新鮮ですな~グッ
後半は天ぷらにして頂き、満足満足ハート
DSC00878.jpg


満腹になり食後は、
桜日本三大美人湯桜の嬉野温泉へ
移動し温泉満喫normal
イカを食べる為に、長崎から呼子のお店まで高速使って2時間近く、食べたらすぐ長崎に引き返す途中の嬉野温泉で美人の湯コースって、かなり贅沢な感じ絵文字名を入力してください


そして、この日合えなくお留守番を強いられた陸さん。1日中、お留守番させてしまい…ズーッと寝て過ごしたせいでなかなか寝ようとしない。
仕方なくベットから下ろし、ボール遊びをしたけど…なかなか止める気配も、寝そうな気配も無し。気付けば、夜中の1時過ぎてるし。。(陸は毎晩21時に爆睡)
このままじゃトモが睡魔に襲われてしまう為、ボール遊びは強制終了!陸さんをベットに上げようと抱っこしようとすると、ベット下に潜ってしまう。
DSC00863.jpg

こうなると、ひつこい陸さんはもぐら叩き状態汗
DSC00867.jpg

捕まりたくないもんだから、陸さんも必死!抱こうとすると、ベット下の隙間に潜り、トモがベットに乗ると…ヒョコと頭を出し、こちらをチラえーんそんなのを、何度も繰り返し捕まえられない。。
完全おちょくられてるよねぇ。

親友に助けを求め、おびき出して合えなく御用98666大人を舐めるなよぅ。

DSC00870.jpg

肉球トモねーねが素直にリーくんも呼子にいかん?って誘わんからこーなるとさ。。
おっと、陸さんふてですか??
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク