☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

さよなら奈々ちゃん

今年8月、陸と一緒に東京に帰った。と言っても、実家には13才のシーズー奈々がいて、重い心臓疾患を持ってるからとてもじゃないけど、やんちゃな陸を連れては泊まる事は出来なくて、陸とホテル滞在になった。
今年の夏、もてば…と先生から言われ、私が行くまで頑張ってねと願いながら東京に帰った。

1年近くぶりに会う奈々は凄く小さくて、こんな小さかったかな…(14キロ近い陸に見慣れてるから?)ゲホゲホ苦しそうにもしてたけど、思っていたよりもかなり元気そうで安心した。目が、ほとんど見えなくて、耳も聞えが悪くなってた。けど大きな声で『なっちゃーん』と呼ぶとシッポふりふり来てくれた。 

陸は、初の東京デビューキラキラ毎朝、上野公園で1時間のお散歩!お台場で、ドックカフェもデビューして東京満喫したねrainbow
DSC00427.jpg
陸も一緒に椅子に座り、ステキなワンコメニューのデザート完食グッ
そして、11月に又会いに来るからね!と奈々に約束して長崎に帰って来た。。必ず…必ず会えるものだと思ってた。


長崎に帰って来て、1週間後。突然のお姉ちゃんからの電話…悲鳴で泣き叫ぶお姉ちゃんの声が響いた。


その日、朝からいつに無く息苦しくしてて、苦しそうな咳をしてたらしい。。前日病院で心臓は落ち着いてるみたいだねと先生から言われた矢先だった。ハハは異変に気付いて、近所に住む私のお姉ちゃんに見に来て欲しいと連絡してた。。ハハは、どうしても仕事を休めなくて。。
おねえちゃんが実家に行った時、なっちゃんは玄関で冷たくなって血を吐いて死んでいた…
普段、クーラーのある涼しい部屋で寝てる事が多いのに…きっと苦しくて苦しくて、助けを求めて、ハハを探して玄関まで出てきたのかと思うと涙が止まらなかった。。今まで、ずっと留守番をさせる事が多くて寂しい思いばかりさせて来たから、最期だけは独りぼっちで逝かせたくなかった。。ごめんね奈々

皆考える事は一緒で、ハハは何であの時仕事に行ってしまったんだろう、何とでも言って休むべきだった。。おねえちゃんは、何でもっと早い時間に行かなかったんだろうって。。私は…、何で、私は長崎に居るんだ?!何でもっと会いに帰らなかったのーって。

なっちゃんは我が家で誕生し、父と私で取り上げた待望の女の子だった。私には、妹のような存在だった。。だから、最期は皆でさよならしたくて再び東京に帰った。発泡スチロールの中に、沢山のお花に囲まれて冷たくなった奈々…つい数日前までは、元気だったのに。
東京に来る前に、散々泣いて泣いて。もう涙出ない程泣いたはずが、やっぱり奈々を見たら溢れ出て来た。けど、もう苦しくなくなった?楽になったのかな。先に逝った奈々のママ、蘭ちゃんがちゃんと迎えに来てくれたのかな。

DSC00449.jpg
若い頃の奈々。もう何年も前から、鏡台に飾ってるお気に入りの写真。今までありがとう奈々


プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク