☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

5つ子ちゃんの陸

2006年9月18日
大阪のサクラソーケンネルにて5コギが誕生した。ママの名前はさくらちゃん。
以前、同胎犬のラフちゃんのママさんからお便り頂いた。そして、今年初めに、またまた、感激のお便りを頂いた
(≧▽≦)ナナちゃんと言うカワイイ妹ちゃん。サクラソーでの最後のお写真らしい(お写真頂きました)
無題

奥でカメラ目線のカワイイ子が、ナナちゃん♪とってもカワイイ~。
そして…さくらママの背中によじ登ろうとしてる太いフレーズに、やんちゃな顔。。すぐ分かったこの顔は、陸さんだ!!ヤンチャで、甘えっこの陸さん。いつか、大阪のブリーダーさんとこにお郷帰り行こうね。

さくらママに報告しなきゃね。リー君は、おもちゃをすぐ壊すんだよってね( ̄▽ ̄;)

肉球このボールのイボイボ好かんとさね。何とかならんとかなjumee☆faceA3
DSC02014.jpg


福岡のオフ会のお土産に買ったボール。ちょっと厳しいかなぁ…とは予想してたけど( ̄∇ ̄)食器洗ってる数分で、見事なまでにやられてしまった。周りのイボイボが気に入らなかったらしい。もうここまでやられたら、怒る気力も無く。。にーにとあきれてしまった。


無題

ボールさん1週間もたなかったけど(陸に預けたのは2回目だけどね)お疲れ様でした。そしてありがとう。
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加してます^^応援クリックお願いします↑

FNCオフ会 おまけの巻

先日のFNCオフ会。午後より、パピオンvsコーギーのしつけを取り入れたゲーム大会が開催された。トモ&陸さんは、まずは『イス取りゲーム』に参戦!線を引かれた枠の外を歩き、音楽が止まったら『お座り』をさせてイスの元へダッシュ!!ワンコが立ち上がったら、やり直しと言うルールだった。
1[2].26 031

肉球トモねーね、景品ってなんやろね??おもちゃがよかとけど、あるやろかjumee☆faceA5
リー君、しー!!本気になってるのばれるじゃん。(景品があると聞きつけ、真剣になる)

無題


イスの数は少なくなるが、調子よく残るトモ&陸さん。陸さんを座らせ、イスに向かうトモ。『しめしめ。このまま行けばもしかするかも…』
無題

肉球ねーね何処行くと?リー君も、そっち行かんでよかとjumee☆faceA3
ふと振り向くと、( ̄・ ̄〃)?!やばい立ってるし。。
又戻ってやり直し。

いい感じにラスト3人にまで絞り込まれたトモ&陸さんペアー。3人の対決で見事完敗に終わる。
他にも楽しいゲームの数々。カルラ君や、千君、リリィちゃんの活躍もあり見事コーギーチーム追い上げた!
無題

結局…景品は1つのみだった為、最後にジャンケン大会が行われコギチームのリリィママさんが景品バウリンガルを手にした!!今頃使ってるのかな。。
無題

肉球リー君も欲しかー!!欲しかー!
ゲーム中の写真を送って下さった、パラははさんありがとうでした^^
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ランキング参加中です。ポチっと応援クリックお願いです。

長崎名物 トルコライス

今日は、長崎市内に用事でパパにーにと来た。来月から始まる、ランタンフェスティバル仕様の浜ん町アーケード。
DSC01909.jpg

ランチにちゃんぽんもいいけど、トルコライスも有名で美味しい(´▽`)
かなり有名なトルコライスのお店『ツル茶ン』へ行く事に。有名芸能人が沢山訪れ、かなりのサインがある。今回で4回目のワタシ。
DSC01906.jpg

トルコライスにも種類があるけど、私はごく普通のトルコライス850円を注文^^大きなお皿にもりもりのバターピラフ+ナポリタン+トンカツ+カレーソース+サラダ!美味しいな~。

満腹にもなり、用事も済ませて。。ついでに寄ったゲーセンで陸さんにお土産をGET!!

肉球にーに、よかと??リー君大事にするけんねjumee☆faceA3キャッキャッDSC01929.jpg

肉球なん?キューって音ならんと??どこやろか…キューって鳴るはずやろ?!
DSC01933.jpg


無題

陸さんは、音の鳴るおもちゃが好きだけど…残念ながら今日は鳴らないよ。けど、振り回したりして楽しいそうに遊ぶ陸さん。10分後、ワタシの洋服をクイクイ引っ張りに来た。
どうした???
目の前の光景は…
DSC01953.jpg

肉球トモねーねからは、お土産貰ってなかとけど。どこにあっと??jumee☆faceA3
DSC01954.jpg


コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ランキング参加中。応援クリックお願いします^^

事件は現場で起きている

昨夜は、大学の課題提出の為に夜中の2時過ぎまでの
勉強。精神科のお勉強してるのに…何で法律学や経営学が関係あるのだろう…来月初めは、追試だ。。
そして輪を掛けて事件が起きた。。それは、2本の青色ピンク色の歯ブラシ。
お風呂掃除をした2日前。青とピンクの2本の歯ブラシをワタシ専用コップの中に入れて、他の掃除をしていた。その次の日、なぜか?ワタシピンク色歯ブラシが使用され、洗面台に無造作に置かれていた( ̄。 ̄〃) え~っ勘弁してよぅ。
そして、昨夜。歯磨きをしようとした時…コップに入れてるはずのワタシの歯ブラシが、なぜかケースの中にぶら下がってる。。おかしい!完全に間違えられてる?!ピンク歯ブラシはワタシのだぞー。張本人に、確認するつもりがすっかり忘れてしまい。
そして今朝、使用してる現場を押さえたのだ
( ̄・ ̄〃)?!けど…悪びれもせず当たり前のようにピンクの歯ブラシを使用してるパパにーに。。陸刑事どーゆー事??
肉球リー君嫌な予感がすっとさねぇ…
DSC01192.jpg


そう年明けに、おnewの歯ブラシに変えたのだ!どちらの色が良いか確認したけど、『どっちでもよかよ』とのお返事に、わざとワタシが青色歯ブラシを選択したのだった。そう、青色歯ブラシがワタシのなのだ。。コップに2本入れた時点で、ピンクが自分のだと思い込んで勘違いしてしまった。。まだ、パパにーにには、報告していない。。
永い人生こんな事は誰でも数回は?あるさと言い聞かせ、
早くワタシの元に、春よ来いと願掛をする。。。
DSC01795.jpg

我家から車で10分程の『梅蓮』さんの梅は、可愛いつぼみを付けてた。
そう、春はもうすぐ。
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑ランキング参加中です。頑張れと応援して下さる方は、それぞれクリックお願いします。ポイントはいります^^よろしくお願いします。


初のコーギーオフ会 in筑紫野

コーギーズ入隊後の初オフ会となる昨日1月26日、新年会にsaoriちゃんとお家代表でカルラクンと福岡の筑紫野に行った!!
今回は、saoriちゃんの車で行く事になり張り切って、朝7時半の電車に乗りsaoriちゃんちの近所まで電車で向う。ガラガラの車内…初めは立っていたけど、座る事にした。アツイ視線を感じ、見ると片時もワタシから目を離さない陸さんがカバー越しから見てる。。(道中、人間の赤ちゃんかと思われるなどのアクシデントあり)
DSC01802.jpg

会場はグリーンハート筑紫野さん。今回はお会いしたかった方々にも会えて、テンションアップアップ(≧▽≦)けど、お会いしたかったコロ隊長が具合悪く残念ながら…欠席だった。心配だな…
肉球トモねーね、見とった??りーくんみんなにご挨拶したとばい。偉かろーjumee☆faceA3
DSC01817.jpg


肉球カル坊、こっちこんね!リー君から離れたら迷子になるけんが、側におらんねjumee☆faceA5
陸さんが不安なんじゃないの?
チーム長崎?陸&カル坊はひと時も離れる事無く常に行動を共にする。DSC01855.jpg


DSC01832.jpg

↑会いたかった可愛いリリィちゃん、サッカー上手だね。赤ちゃんの頃、ブログで観てた可愛いネネちゃん。(まさかお会い出来るとは(  ̄ー ̄)*嬉しかったな)

トライコギさん↓のナイスガイの千クン!千クンとカル坊は親戚さん☆赤いお洋服の似合う、可愛いお顔の空クン。
DSC01869.jpg


DSC01823.jpg

↓奥に居る体の小さい可愛らしいお顔のトライのナナちゃん
DSC01822.jpg

皆…ボール遊びや追いかけっこ、あたり稽古やゴネゴネして遊び、その後しばしのランチタイム。 ワンズも休憩タイム
アホなワタシは…電車ではしゃぎ過ぎ、充電切れまじかだとも気が付かず、陸さんのバギー姿をバシバシ撮り過ぎたおかげで、会場でかなり早く充電切れになってしまった…
可愛い、しずくちゃんや、他のコギさんも居たのに。。
そして、ランチ後のお楽しみゲーム!
ワンコと一緒にイス取りゲームや、しつけを取り入れたゲームの数々。陸さんよりもワタシがかなり本気になってしまった☆☆

とっても×2楽しかったオフ会。次回はいつかな??楽しみだな(≧▽≦)saoriちゃんお付き合いありがとう!
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギーランキングに参加してます。頑張れと応援して下さる方は、それぞれクリックお願いします。ポイントが入りますよろしくお願いします。







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク