☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ワクワク♪バトンキャッチしました!!

ブログお友達の杏ちゃんのところで昨夜、『バトン』なる記事を拝見した!
バトンを受け渡された3名サマは、又別の方へと受け渡す。。ワクワクドキドキ☆私の元にもバトン来ないかな~( ̄ε ̄)♪と思ったら、何と『新さく情報』のさくのかーちゃんから本日、ご指名頂きバトンをキャッチしたのだ。キャッキャッありがとjumee☆LoVe4

↓バトンの内容↓

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
はい。数年前に実家のシーズーが虹の橋を渡り、もう2度と犬は飼わないだろうと思っていたけど…
長崎に嫁いで来た約2年前の春、友達も居ない。言葉も違うで。。あまりの寂しさに半年後、ワンコ生活を決意。早々、コーギーを探すと
大阪の『サクラソーケンネル』にパピコギ情報があり
DSC_0010.jpg

このやんちゃ顔とピンクの肉球に一目惚れ(*≧m≦*)実は、大阪生まれで、飛行機で長崎空港に来たのです。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
はい。沢山あるけど、(シンク台など)高い所に前足を掛けるとほぼ80%『プスゥゥゥー』とオナラをする。
癖?では、ないけど。なぜか、赤ちゃんみたく『トントン』すると100%眠りに入る。

Q3.ワンコの名前の由来は?
2文字の名前が好きだから、2文字で色んな名前を考えてた。毎週ブリーダーさんから、送られて来る陸の成長写真を観て、このやんちゃ顔は、陸だー(*⌒▽⌒*)って事で決定。
DSC00195.jpg


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
さくのかーちゃんからの質問「もし神様が愛犬の為に願いを1つだけ叶えてくれるとしたらあなたは何をお願いしますか?」 
日本語を話して欲しいけど。。まぁ今でも、通じ合ってるからいいかな?
だから、『これと言った病気も怪我もせずに、長生きしていつまでも私の側に居て欲しい』とお願いする☆

トモから次の方への質問は
『うちの子が、1番やろ?!と思う瞬間は??どんな時?』

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
バトンありがと(^_-)~☆今年こそ、実家に帰った際はお会いしましょうね!!


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
関西地区代表→RONたんのおな~り~~~♪の姉たん。
九州地区代表→コーギーワールドのみっくままさん。
関東地区代表→『りくのこ日記』のりくのっこさん。

どーぞバトンを受け取って下さい( ̄ー ̄)強制ではありません。スルーしても構いませんからね。
よろしくどーぞ。
DSC02383.jpg

肉球トモねーね、大好きばいハートリー君おっきくなったら、ねーねをお嫁さんに貰うとjumee☆faceA5!

あらあら、可愛い~じゃないの。
1日1回有効です↓応援クリックお願いします↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











マチャコ参上

長崎の空は、春まじか。
DSC02375.jpg


数日前の出来事。
東京の私の母、マチャコが∑( ̄□ ̄;)ナント!!諫早に参上したのだ!!トモが長崎に引っ越して来てから、お初。
大分、熊本そして最終日に長崎へとやって来た。しかも、1番目の観光は諫早の杉谷本舗でお買い物。(´▽`)めっちゃ近所だしー。マチャコは飛行機の時間までツアーから外れ私たちと合流♪
カステラの福砂屋工場でお買い物して、近所の豆腐創作料理の秋津島さんで個室でゆったりランチを楽しむ。

そして我家へとやって来た!!
陸さんは、2ヶ月ぶりのマチャコに嬉しくてべったり
:*(〃∇〃)*:クーンクーン鼻鳴らして甘えん坊発揮して離れない為、御用となってしまった。。
肉球トモねーねの意地悪っ子!!ばばちゃんと遊びたかっただけばい。。。

2.jpg

おやつに夢中になってる間に、色んな話しをしてると。。熱い視線を感じる。
ウルウルしたクリクリお目々で、語りかけてくる。
肉球リー君もそろそろお側に行ってよか??
1.jpg


いつも甘えん坊の陸さん。
又来月はゆっくり、マチャコとお姉ちゃんと甥っ子が遊びに来てくれるから、次回沢山遊んで貰おうね
1日1回のポチッと応援クリックお願いします↓ランキング参加中です☆
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手作りワンコ食

最近少しずつ気になっていた、ワンコ食。お友達も何人かは、手作り食に切り替えている。
そう!探していた、須崎恭彦獣医師の本をやっと見付けて来たのだ!!
DSC02358.jpg

数日前に購入して、まだ少ししか読んでないけど.
作り方は、ご飯にニンジンやお芋類など、お野菜を入れておじやにするそうな。レシピも沢山載っている♪栄養や、病気についても分かりやすく載っている為勉強になる。そして、何よりとっても美味しそう。
DSC02388.jpg
 
ドックフードをうっかり切らした時や、ご飯を炊き過ぎた時に、たまに白米を与える時もあったけど。おじやにするのは初挑戦((゚Д゚ll))
お野菜が好きな陸さん。茹でたお野菜をドックフードにトッピングで入れて来たけど、きのこは食べさせた事が無かったからドキドキ☆
DSC02363.jpg

肉球よか匂いばい。リー君の好きなニンジンさん入っとらんけど、食べてよかjumee☆faceA5??

美味しそうに食べる陸さんの姿を見ていると…あれ??外にきのこのみボロボロ落としてる。いえ、吐き出してる?!起用に、きのこを除けて食べてる( ̄ロ ̄lll 
DSC02366.jpg

結局きのこ類を残したまま、ごちそうさまをして立ち去ってしまった。。
立ち去った先は、滑り込むようにコタツへ。
無題

肉球ヌクかばい
☆リー君が喜びます。応援よろしくです☆クリックすると、ポイントが加算されます。よろしくです↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願い

可愛いアンティーク雑貨たち

私の趣味は、お洒落な雑貨集め。先日一目惚れした物を紹介。
DSC02322.jpg

お洒落なカフェ&雑貨屋さんの『カフェ・ド・ジーノ』さんで購入♪
左側は以前から欲しかった外国のお家の玄関にありそうな、鍵をモチーフにしたアンティークテイストのドアノッカー。鍵部分を持ってノックするの。
右側は、アンカーの飾り。お値段も確か600円くらい?だったような。
とっても可愛い・:*(〃∇〃)*:・!!!!!

DSC02324.jpg

本日ドアノッカーを付けたので、我家に遊びに来た際は可愛い~ぃドアノッカーで『コンコン』とノックしてから入って下さいね☆

↓こちらも、以前購入したアンティークな可愛い鍵。何処で買ったのか覚えてないけど。。。
DSC02325.jpg


↓お洒落な雑貨家さん『工房Meku』さん。雑貨もとっても可愛いけど、何より元気なお店のママが素敵な方で、とってもとっても気に入っちゃいました( ̄ー ̄)♪そして、看板犬コーギーのモンチャック君がとってもナイスガイで可愛い~の。次回購入しようと企んでる物もあるから、又遊びに行かなくちゃ♪♪
無題

木で出来てるアンティークな感じの物。玄関に飾ってあるよ♪ただ、立て掛けてるだけでもお洒落~。

そして、先日長崎県長与のお店でママに偶然会いました^^お茶したお店は、ママのお友達のお店らしくて。 コレは、絶対何かのご縁だな~(*^。^*) ママさん、又近じかお邪魔しますね!

↓ランキングに参加してます。今日も応援クリックお願いします↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










コーギーすずちゃんTVに出る!!

先日、お友達のすずちゃんはアジリティー教室の先生と、長崎県特集のテレビに主演した。
前回の放送は見逃した為、観る事が出来なかったけど。。今日の昼間再放送がNHKであったのだ( ̄∀ ̄)ワーィ。勿論録画して、帰宅してからじっくり拝見☆

DSC02339.jpg

先生のお家のロジャー君とすずちゃん。アジリティーを披露すると言う内容だった。

とっても可愛い~(*≧m≦*)
なぜ、知ってる方がテレビに出た時ってこんなに興奮するんだろう??何回も、観ちゃいました。すずちゃんは可愛さを武器に、そして笑いも取りつつ!!流石、陸さんの初恋のお相手です。
無題
 
陸さんもテレビの前で、真剣にすずちゃんを観てる。
肉球あ…先生おるばいjumee☆faceA3
先生かい。。

DSC02350.jpg

肉球リー君もテレビに出るとやろjumee☆faceA3??
陸さんは、残念ながら出れないよ。選ばれし者のみが出れるのよ。。
その後、陸さんはテレビの前から去って行った。。
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑今日も応援のポチポチお願いします↑

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク