☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



美味しいランチとワンズの時間

先週は、クリスママとマキさんとランチを兼ねて遊ぶ。
ランチは大村にある、ぎゅう丸さんへ!
確か1500円くらいのランチを注文(*≧m≦*)前菜の大きな箱。
開けると…お刺身や海老と豪華(* ̄ー ̄)
魚貝類や生ものが嫌いな私は…
海老じゃなくて、焼きそばを入れて欲しかった(笑)
DSC01313.jpg

この後は、パイ包みのスープ。メインの肉汁たっぷりの、ハンバーグにライス。
コーヒーに、デザートの盛り合わせ。
噂なだけに、込んでてとっても美味しいお店(*⌒▽⌒*)
良いお店を発見~☆☆☆
DSC01316.jpg


さて、その後は穴場の公園へ移動して
皆それぞれ楽しく遊ぶ。
DSC01339.jpg

凪クンは大好きなディスクで走って

DSC01337.jpg

クリスクン、マリアちゃんもディスクの練習やおもちゃで遊ぶ
うちの坊ちゃんはと言うと。。
無題

陸さんの心の声↓
肉球そのボール…りー君のやろjumee☆faceA3
返して欲しいと言いきれない。。ただ無言でマリアちゃんの後をひたすら追いかけて、
ウロウロ( ̄□ ̄)!! マリアちゃんは、ボールに夢中。

DSC01348.jpg

肉球トモねーね。このボール、うちん方とやろ??
マリアちゃんが、りー君には返さんとって…


おやつの時間になると、どっからともなく集まるワンズ
DSC01343.jpg

杏ちゃんは、ママの腕。そして、凪クンはハウスの中。。
又りー君と遊んでね。

押してね→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←1日1回押して応援お願いします
                1クリックお願いしますキラキラ 




長崎人となる

サクラが咲き始めたこの時期。
DSC01334.jpg

2年前の2006年3月27日私は、
生まれ育った東京から長崎に引越した。丁度数日前で、
まる2年がたったのだ!!
別れの日、羽田空港には沢山の方々が来てくれた。。。

あれから2年がたったのだ。荷物の片付けから始まり、
夏から国試の為に図書館に通い詰め。
勉強で紛わしていた寂しさも、耐え切れず、10月には
陸を迎えようと決定(*⌒▽⌒*)

この2年を振り返ると、辛かった事の方が多かったけど…永い休みがある度に、
長崎まで遥々遊びに来てくれる親友の存在。『辛い時は、いつでも帰っておいで』と
温かい言葉を掛け続けてくれた母親や、電話で話しを聞いてくれるねーちゃん。
そして、自分に厳しく、人にも厳しいダンナさまの存在。
他にも、色んな方々の支えがあり、ようやく長崎での生活にも慣れて楽しくやってるよ。
数年後、心から長崎に来て良かったと思えていたら良いな。。

DSC01333.jpg

リー君の笑顔は、ワタシに勇気をくれる(* ̄ー ̄)
ri7.jpg

1年後も、2年後も、その時その時を楽しんでいたい。
そして10年後は、どっぷり長崎人になっていようと心に決めるトモでした。

参加中ですにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ1クリックでポイントが加算されます。
               応援お願いします♪                



素敵なプレゼント

素敵な小包が届いた。中を開けると。。
東京のねーちゃんからの贈り物(* ̄ー ̄)
先日の『長崎合宿』で、陸さんにお留守番ばかりさせたからと。
DSC01310.jpg

お台場で購入してくれた、可愛いラガーシャツと、
スヌーピーのお洋服♪♪サイズも、ほぼピッタリ。
ワンズも花粉症になるらしくて、花粉症対策に『お洋服』がよいそうだ~。
DSC01307.jpg

肉球りー君こがんと恥ずかしいかぁ。。パパにーにみたく、ラグビーせんばと??
りょーママありがとばい
jumee☆faceA5


最近、コマーシャルでやっていたコレ↓
DSC01285.jpg

『フランスパン工房』九州や四国あたりで販売して、予測してた販売数量より大きく上回って商品供給が間に合わなくなり、販売がオヤスミになってしまったそう。
先日、お友達のクリスママがワタシの為に
1袋プレゼントしてくれた!!

売ってないとなると、なぜか食べたくなるもの。そして、
たまたま大きなお店で、残2袋を発見~
即ゲット☆☆コレは、秘密の場所に隠しておこう。

りー君のラグビー姿を見たい方→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←フランスパン工房を食べたい方
                   1クリックお願いしますキラキラ

第7回目のお教室

3月21日のお教室。
2月からお教室に通いだし、週1ペースでお勉強。
いつものように、横について歩く。座って待つ。呼び戻し。
そして、新しく『正面停座』だったかな??を習う。来い!と呼び戻した時に、ワタシの足元まで来て座わらせる。
コレが、簡単そうに見えてなかなか難しい!!
号令をかけると、一歩下がってから座っちゃう。あと1歩、ワタシの側に来て欲しいのに。。
(今回は、カメラ頼める方が居なくて撮れなかったの)

そして、第15回目に予定されている中間試験
(ベーシックコース修了試験)の練習も始まったのだ。このまま、順調に進めば試験を早めにやるとの事♪


11.jpg

肉球モコモコしすぎやろー?jumee☆faceA3バリカンなかと? 

10.jpg

肉球囲まれたばい!ねーね逃げんばたい。

この日のお教室も、いつものようにネムネムの陸さん。
睡魔に襲われ、とうとう先生の前で急にゴロンって寝そべっちゃって…動かなくなったとさ( ̄◇ ̄;)

このマイペースな陸さん。誰に似たのやら。。
ランキング参加中です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←頑張れとお願いします。

けど最後のボール遊びは、元気にお目覚めでした♪







りー君とパグ姉さん

3月22日。パパにーにのお兄ちゃんが東京から帰省して
いた。お仲間と公園を貸切、『運動会』なるものをするとの事で、
陸&パグ姉さん(ジャック♀5才)も参加する事に!!
DSC01261.jpg

肉球あっ!にーにおった~。頑張らんばたいjumee☆faceA3
パグ姉さんが、実家の養女に来てから早2ヶ月。。陸さんとの関係は今ひとつ( ̄□ ̄)!!
微妙な関係。

無題

肉球よかけんが、はよーボール投げんねjumee☆faceA5

さっぱりパグ姉さんとは遊ぶ気が無い陸さん。。
どんなワンコとでも仲良く遊べるはずが…なぜパグ姉さんとは遊ばないの??謎だぁ~。
ひたすらボール投げを楽しむ陸さん。

運動会の合間に、元ラグビー部が陸さんと遊んでくれた


最後に仲良く並んで(無理やり)2ショット 
仲良く遊べる日が来るのかな。。
DSC01247.jpg

肉球智君、又りー君とこに遊びにこんね~jumee☆faceA5
押してね→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←押してね
ランキングに参加中です♪

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
