☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

りー君日記 NO・2 東彼杵ドックランに行くの巻

肉球この前、皆で遊びに行ったとばいjumee☆faceA3
ri3.jpg


肉球キャンディ君は
ずーっと知らんおじちゃんちのボールば持っとって
離さんけんが、『ダメやろー』って怒られとった
jumee☆faceA5プププッ

DSC01656.jpg


集合写真
DSC01686.jpg


肉球キャンディ君は、『イヤイヤ』しとって、
来んかったとばい。

写真撮ったらみんな、ピョンピョン飛び降りて
遊びに行ったとけど。。りー君は。。


DSC01681.jpg


肉球トモねーね降ろしてー助けてー
りー君こがんと、降りれんやろ。。


降ろしてくれたとけど、
ねーね何か、もうよか!!プィ。ふて寝ばい。

無題

肉球けど、楽しかったけんが又みんなで
こんばねjumee☆faceA5


いじけちゃった陸さんだけど、
その後また何も無かったかのように
遊びだしたのでした。

ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪

ステキな贈り物

今日の夕方、1通の手紙が届いた。
中を開けると…

ろんたんのおな~り~~~♪』 の姉たんから
ステキプレゼントの数々虹

『りー君の笑顔のマグネット』heart03
DSC02142.jpg



お次は、『りー君ステッカー』キラキラ
DSC02144.jpg


そして、『りー君バッジ』
『りー君のメモ帳』

しかもメモ帳は、色んな写真使って種類も豊富
DSC02145.jpg


最後に
ろんたんステッカーとろんたんのお写真
DSC02151.jpg


姉たん、素敵なプレゼント♪ありがとう!大切にするからね(*≧m≦*)



ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪

キャー!猿が出たー

我家の近所をテクテク歩いてると、何と
動物園でしか見た事の無かった
が道にいたのだ!?(゚〇゚;)マ、マジで...
まさか、こんな所に猿が居る訳が無い。。
と思い信号を渡り、近くまで行ってみると

お尻も赤いし、顔も赤くてどう見てもだー。

もっと近くまで…と近づくと、石垣を登り民家に
消えてった。。

首輪はしてないから、飼われてる訳じゃないし
けど、まさかこんな所に居る何て( ̄◇ ̄;)
この辺りで、猿が出るなんて聞いた事無いから
ビックリだったな。

100.jpg

肉球お猿さん、りー君ちに遊びに来たら
よかとに~
jumee☆faceA5りー君のオヤツばあげるけんね


陸さんのオヤツ全部食べられちゃうよー( ̄□ ̄)!!危険危険



ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪

神の島教会

昨日の続き

長崎港の帆船祭りをあとにした、
トモ&ダダッコりー君。
DSC02050.jpg


その後、長崎港の入り口の静かな岬の、
海に面した丘の上に立つ、日本で2番目に古い

大好きな『神の島教会』

DSC00898.jpg


花型ローズ2ステンドガラスの窓があり、
とても可愛い教会
流石、ドラマのロケにも使用されるよね。

112.jpg


海辺にあるドンク岩には、巨大な聖母。
DSC02068.jpg


ここは、最高なロケーション!
ただひたすら長崎港を観てるだけで心地よい


長崎港を出発した船は、女神像の横を通って
旅立っていきます。


ワタシが浸ってる間、ダダッコ王子は。。

砂浜にいた、鳥を追い掛け回し砂まみれ( ̄◇ ̄;)
気分も壊れたところで、その場を去る事にしたのでした。


ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪





長崎帆船祭り

長崎港にて本日より開催された『長崎帆船祭り』
入港パレードを観て来た。

帆船祭りとは、国内外の帆船が長崎港に寄港し、
一般公開されるイベント。
DSC02012.jpg
 
 
女神大橋をくぐって、続々と長崎港に入港するパレードは
迫力満点♪

DSC02022.jpg


全長110メートルを超える日本最大の帆船「日本丸」キラキラDSC02032.jpg


そんな中、坊ちゃんは。。
帆船には全く興味無く、あまりの人ごみで疲れたのか。
無題

肉球ねーね、つまらんつまらん。りー君帰りたかー。
船さんサヨナラりー君はおうちに帰るばい


ダダをこね始める始末( ̄◇ ̄;)
人ごみだろうとお構い無し!!引っ張っても、
さっぱり動かず
ひっくり返ったまま引きずられ… 
周囲の笑いを取り、写真を撮られる陸さん…(≧ヘ≦) フゥ 

その後、ダダッ子を抱っこし。プラプラ散歩へ

帆船祭りの一番の見どころがセイルドリル
通常は、外洋でしか帆を広げた姿は見られないけど、
長崎帆船まつりでは特別に帆を広げた優雅な姿を
披露してくれるらしい…

お散歩から戻った時には、終わってたけどね(´_`)


ランキング参加中
頑張れのクリックはこちら→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪


プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク