☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

富川渓谷

本日は、朝から富川渓谷へ下調べに行った。
DSC02895.jpg


我家から、車で20分程の場所でとっても水がキレイ

流れも穏やかだから、川遊びにはもってこいかな~


浅瀬と、1メートル無いくらいの深さもちょこっとあり


泳ぎの練習にも丁度良いね。


写真を撮ってると…


隙を見ていつの間にか川に入る

不届き者が( ̄□||||!!
DSC02880.jpg


肉球うひょ~気持ち良かなぁjumee☆faceA3
お魚もおるやんけー


既に入ってしまった彼を止める事も出来ず。。


諦めて遊ばせる事に( ̄◇ ̄;)

DSC02894.jpg

よっぽど水遊びが気に入ったのね


DSC02899.jpg

今日は、ちょこっとしか遊ばなかったけど

来週、お友達と遊びに来ようね(*⌒▽⌒*)


川遊びしたい方この指とぉーまれ☆
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←応援ポッチンお願いします


陸さん日帰り入院

朝8時過ぎ、我家から車で25分程の長崎空港

目の前にあるお気に入りの公園でお散歩する。
DSC02869.jpg


肉球飛行機さんおはよーう。りー君もお空を飛びたか~

ねーね!りー君、こっから飛ぶけん見とって!
jumee☆faceA5
DSC02871.jpg


はいどーぞ。って事で、

朝早くから、ご飯も食べずに何しに来たかと言うと。。

忘れもしない今年3月のある日、全麻の治療をしたのだ。

(読んでない方過去の記事→『馬のヒズメの恐ろしさ』)



昨日、洗濯バサミで遊んでた陸さんの側には

何と、せっかく治療した奥歯の詰め物が


ポロリと…( ̄◇ ̄;)


って事で、本日又全身麻酔での歯の治療になったのです


歯の大事な象牙質??が再生してれば、


   詰物は要らないらしいけど。


結局レントゲン撮った結果…象牙質は



まだ再生されてなくて。。再度、詰物でカバー。


ワンコの場合、歯の治療になると

じっとしててくれる訳では無いから、どうしても全身麻酔になる。


絶対に安心!と言う保障は無いから、終わるまでとっても心配…


夕方お迎えに行くと…

ワタシを見るなり
クゥーンクゥーンクゥーンって。

抱っこ抱っこって…

けど、帰る頃には落ち着いて

笑顔を見せてくれた
DSC02874.jpg

肉球トモねーねどこ行っとったと??

もう置いていかんでね
jumee☆faceA5


ちょこっと泣いちゃったけど、頑張ったらしいよ(⌒▽⌒)
1日1回有効です→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いします







りー君日記 NO4

りーくんちから、ブーブで20分の白木峰高原
みんなでお散歩行ったばいjumee☆faceA5
DSC02827.jpg


いつもお仕事で忙しいパパにぃーにも、一緒やったとけど

みんな一緒で、にぃーには楽しそうやった!


春に来たとけど…黄色のお花
は無かったばい
           ↑過去の記事↑


DSC02843.jpg


『よかあした』…

りー君は、ボールで遊べればよかとけど。。

あしたは、朝から歯医者さん行くとって。

何でやろ?嫌な予感するとけど 聞いとる?      




陸さんは3月くらいに、オヤツのヒズメで奥歯が欠けちゃったでしょ。

さっき、洗濯ばさみでイタズラしてて詰物が取れちゃったの><


明日朝から頑張らんば~。

1日1回有効です
頑張れのクリックはコチラから→→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪




しつけ教室と美味しいランチ

5月23日『川遊びデビュー』の前に、朝からしつけ教室へ
       ↑過去の記事↑
DSC02633.jpg


この日は、大好きな姫ちゃんと一緒♪

陸さんは、姫ちゃんが大好きだからべったり(*⌒▽⌒*)


さてさて、アドバンス修了試験(卒業試験)に向けて


いよいよ折り返し地点に入ったトモ&陸さんペアー


この日は、前回学んだ『伏せ』の迅速に行なう事の復習や


距側行進→テクテクゆっくりで走る→


かなりゆっくり行進。 ちゃんとワタシの指示のもと


合わせて行進させる訓練!


前回よりも、いい感じに出来たんだよ~(* ̄ー ̄)


そして、新しく習った事はワタシの動きを観てないと出来ない


距側行進→無言座れ(ワタシが止まった時に、陸も座る)


何だか、調子良く出来ちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日の、アジ練習はひたすらトンネルの練習。

トンネルも、嫌がる事無く満面の笑みで出てくるから

楽しいみたいだね~☆


お教室後は、よく雑誌に載ってる『オカリナ』
DSC02643.jpg

ドアには、長崎ならではのステンドグラス

イギリスのアンティーク家具が並ぶ、オシャレで落ち着いたお店



ランチも豊富で、とっても美味しかった!!と思う。。。


お友達のマキさんと話しが盛り上がっちゃってゞ( ̄∇ ̄;)


イマイチ味を覚えてないワタシ。。
DSC02641.jpg



食後は、美味しいアイスモリモリ乗ったエスプレッソ♪


これが、かなり絶品だったー( ̄□ ̄)!!
DSC02642.jpg



我家から、車で15分ちょっとで着くから又食べに行かなきゃ。


食後は、隣接の雑貨屋さんでお買い物もいい~ねぇ

DSC02644.jpg





1日1回有効です
今日も暑い中お疲れ~クリックはコチラから→→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪

陸さんの危険な1日

昨日のドックショーの帰り、大村パーキングエリアにある

やや小さいけど…結構重宝してるドックランがある
DSC02781.jpg


最近、パーキングエリアに増えつつあるドックラン


もっと出来れば良いのにな~♪

80


この小さいドックランで、満足する訳も無くゞ( ̄∇ ̄;)


結局、仲良しコギのシェリー君ちに遊びに行くと。


パパさんから、近所の川で泳がせよう!!とのお誘いが。


シェリー君は、毎年川遊びをしてて泳ぎ達者(‐^▽^‐)

DSC02807.jpg

肉球あっ!お魚おったばいjumee☆faceA3

初めに、深い所でシェリー君が泳ぎを披露してくれた。


ボールを追っかけて、スイスイ泳ぐシェリー君を観て…


陸さんも、先日初泳ぎにチャレンジした事だし…


いけるだろう!?


調子に乗ったワタシは、陸さんを抱っこして深い場所から


泳がせてみた(* ̄ー ̄)ニヤリ


やっぱり、犬かきで何とか泳いだものの。。


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


ちょっとした滝壺目掛けて、


前進?ぇ?流されてる?!


やばい洋服のまま飛び込むべきか( ̄◇ ̄;)って脳裏を


霞めた途端、何とか皆の呼び掛けにより


ユーターンして、ワタシの元へと何とか泳いで帰って来た


ちょっと冷や冷やしちゃったけど、その後は楽しく遊んだよ
DSC02804.jpg


パパさんが、子供たちと捕まえて見せてくれた生き物


パパさんは。。


『ワニの赤ちゃん捕まえた


って、ずっと言い張ってたけど。。どう見ても、


イモリだったよ。



1日1回有効です
頑張れ陸さん♪のポチッはコチラから↓↓にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックお願いします♪









プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク