☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

第2回目のお菓子教室とストレス発散方法。

第2回目となった、パティスリー・カフェでのお菓子教室
パティスリー・カフェ1

7月のお題は、「レアーチーズ」
本日も、ご近所のマダムたちにまぎれてお勉強゚☆。.::
ここのお店って、凄く素敵☆
パティスリー・カフェ2

前回気が付かなかったけど、店内が凄く明るいのは
テラスが見える大きな窓と。
上の方にはこんな可愛い窓が♪


第1回目の6月はふわふわのシフォンケーキだった。
雪崩ケーキって名のね。
↑初の作品・なんでかなぁ、世にも恐ろしいね‥



今回は、以外に簡単??何てなめてたら‥
途中でグラニュー糖を入れ忘れるアクシデントも!
けど何とか、いい感じに出来上がり後は冷蔵庫で冷やす


しばしの休憩タイムには、飲み物+ゴマプリン
嬉しいサービスが!
とっても滑らかな味と、ゴマの香りで美味しかった。


休憩タイムも終わり、生クリームやフルーツを思い思いに
飾り出来上がり!!
パティスリートモ


8月のお題は、洋ナシのムース。


こうしてワタシは、好きな事をしてストレス発散する。
坊ちゃんの場合は
お気に入りの「マリーちゃん」のバスタオルを。。

トモねぇーね見とって、りー君力持ちばいjumee

川遊びは気持ちえぇ~

毛皮のコートを羽織ってるワンズには、夏は辛いもの。
毎日でも、川遊びに行けるものなら連れてってあげたい
けど‥なかなかねぇヾ(;´▽`A``



先週すずちゃんと、渓谷に水遊びに行った。
小さい滝もあるよ

すずちゃんは、大興奮で飛び跳ねながら大はしゃぎ♪
陸さんも、おもちゃで大興奮。
すずちゃん大興奮
ここは、谷間の渓谷だから木陰になってて気持ちが良い。
浅瀬とちょっと深い所とあるから、
スイマー犬には丁度良い。



だけど、相変わらず深い所には行こうとしない陸さん。
深い所に流されちゃったおもちゃを
救助するのは、どうしてワタシやあっこさんなのかねえ‥
(すずちゃんは、お嬢だもん。取りには行かないの)




このびびり九州男児
やっぱり鍛え直さねば。
陸さんスマイル

けど、この前みたく
泣きながら、足ガクガクしちゃうの見ると。。なかなかねぇ





お洒落カフェで楽しい時間

おまけの話し。
7月20日。いよいよめぐっぺの長崎合宿最後の日。
東京行きの便は、夕方。まだまだ一緒に居たいけど‥



ランチに向かったのは、ココ。
オカリナカフェ
我が家からも、程近い「音迦莉那(オカリナ)」さん。
店内はとっても素敵☆イギリスのアンティーク家具が並ぶ
オシャレで落ち着いた雰囲気。
あちこちに、ステンドグラスがはめ込まれてるの(≧◇≦)

素敵家具



勿論、ランチタイムは予約して来ないと座れない人気店
私達は、早めのランチで1番のり♪
日曜なのに、12時を回ると、気付けば満席!!
ワタシが選んだランチは、勿論「ハンバーグ」
オカリナランチ

+200円で食後のコーヒーを注文
エスプレッソのアイスクリーム乗せヽ(^◇^*)/ ワーイ
okarina.jpg
底までアイスが、モリモリ入ってる~♪
美味しいランチを済ませ、隣接の雑貨屋さんへ。



その後も雑貨屋巡り、洋服屋さん巡りを楽しみ
長崎空港へ。。


そして、メグっぺは最後にワタシに
「家に着くまでが、旅だから(遠足?って聞こえたような)」
この言葉、学校の遠足や旅行の帰りによく言われた言葉



こうして、今年2度目長崎合宿は終わった。。
次は、9月に東京で会おうね☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中ポチってお願いです


ウマウマご飯。肉汁たっぷりハンバーグ

先日の「軍艦島」の帰り、最後の晩餐へ。
選んだ場所は、長崎空港から程近い場所にある
「ぎゅう丸」さんへ
 ぎゅう丸

以前、お友達とランチへ行ってかなり気に入ったお店
ハンバーグがめちゃくちゃ美味しい!

IMG_0774.jpg
ランチの時間もかなり並んでたけど。この日も、数人並んでる!


ワタシの一押しパイ包みポタージュ
これ絶対、2つは食べれちゃう♪激ウマ~
IMG_0783.jpg

今回は、とろとろチーズのせハンバーグにしてみた。
箸をさすと、いきなり肉汁がジュワ~っと出てくる!
IMG_0784.jpg
ハンバーグ好きの私は、様々なお店でハンバーグを
食べて来たけど。
ここが1番美味しいと思う♪


めぐっぺが食べてた、ステーキはとってもやわらかくて
ステーキの食べれないワタシでも、初めて美味しいって
思ったほど!


美味しい匂いが洋服に付いたまま。。
陸さんの居るお家へ。


仲良く何やってるんだろうね。
ボソボソ小声で‥

もっと大きく切らんばダメやろ。
リー君お留守番したとばい?もっと欲しかとって‥
ねーねには、内緒ばい
 
IMG_0790.jpg


メグが、ケーキ一口くれるとって~jumee
リー君食べてよかろ??
IMG_0792.jpg

お土産に貰った、東京の有名なバームクーヘン。
今回だけ一口ね♪

長崎よいとこ、1度はおいで~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中



長崎伊王島へ行ったどー

大親友のメグっぺが長崎合宿に来てくれた♪
年に2回は来てくれるから、今回は行った事無い所に!!
って事で、長崎港から船で20分のリゾート施設
源泉かけ流しの温泉や観光、キレイなビーチなどがある
長崎やすらぎ伊王島
スカイ ハイ

長崎港の出入り口には、日本で6番目に長い「女神大橋」
そして通り過ぎると、白亜の教会。大きなダンク岩には
巨大なマリア像が、航海に出る船の安全を見守っている。
IMG_0739.jpg
そう、ワタシの大好きな神の島教会が遠くに観える。


長崎の海を目の前に、温泉につかり
美味しいご飯を食べた後、自転車を借りてお散歩へ
IMG_0608.jpg
島の住人6割は、カトリック信徒・
白亜のゴシック洋式の沖ノ島天主堂。



伊王島は、お泊りでのんびりも良いけど、
日帰りで来るのも最高!
帰宅した後は、スネ気味の陸さんとしっかり遊んで貰います
IMG_0640.jpg
ねぇねぇメグ‥何でリー君おいてったと??寂しかばい
あるとやろ?お土産。。。jumee


こうして、お留守番1日目が終わった。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク