☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



夏の思い出

先日のお休みは、「ドックラン」へ行った(*´∇`*)
ワタシとした事が、「ボール大好きっ子」を連れて来たのに
肝心のボールを忘れちゃって。


どうすっかな~ってしてたら
こんな物が!!これはもしや、ご近所に住む
ボーダーの小雪ちゃん&ラムちゃんの忘れ物??
取りあえず投げてみれば案の定
きっき
肉球この「きっき」結構やるやっか!
思った以上に飛ぶけんね。

リー君コレ欲しかばいjumee☆faceA5

結構気に入っちゃったようだけど、帰る頃には
短いテッテで、しっかり持ってガジガジ‥
飽きてくると、こんな遊びになるんだな。



坊ちゃんの消灯、21時を回る頃、
寝心地が悪かったのか?
おザブからおザブへと転々と移動する姿が(≧◇≦)
お座布


お宿を変える、「やどかり」さんのようだね。
陸さんは、どうしておザブや枕を使用するのだろう。。。


振り向きの夏2008
肉球おザブ使ってもよかたいね。
リー君だって、ポンポン冷えてイタイイタイになったらイヤやろ?

そう言う事やけん。



可愛い雑貨屋さん

8月28日すずちゃんと陸さんが遊び疲れて、
車の中でお昼寝している合間に
以前も可愛い雑貨を購入した「工房 Meku」さんへ
工房 Meku


とってもお洒落なレンガのお宅。ピンポ~ンって
チャイムを鳴らすと「可愛らしいママ」さんがお出迎え!
中は、カントリーな雑貨やステンドグラスがあちこちに!
工房さん


お店の中もお家の中も、とっても素敵で
あちこちのドアや窓にはステンドグラスがはめ込まれてる。
そして、アイスコーヒー出してくれました♪いつもすいません

おしゃべりしながら、大好きな雑貨に囲まれて楽しい時間
工房さん2


今回買った雑貨は、大好きなアイアンの壁掛けフック☆
何処に付けようかな~(レトロな小瓶も買ったよ)
アイアン2番




肉球リー君も、こがんと欲しかとって
アイアンって、硬かと?よかな~よかおもちゃになるばいjumee☆faceA5
りー君



決して君には貸すまい!その笑顔に騙されませんよ




陸さんのおデート

8月28日木曜日。お天気の良くない陸さん地方。


陸さんに初めての「大海原」を見せる予定が‥
微妙なお天気で中止。
先日から、ほぼ毎日のようにライサマが怒ってる。
ぱぱにぃーにの母校の校舎に、ライサマが落ちたらしい
夏休みでよかったものの‥


2008.8.28.教室

心配されたお天気も何とかもってくれて
久しぶりに、走り回ったのです(逃げ回ったと言うか‥)


お相手は勿論、陸さんの初恋のお相手すず嬢。
姫2008.8.28

すずちゃんも、とってもご機嫌O(≧▽≦)O
お教室も、雨で中止が続き、こうして思いっきり
走れるのは久しぶり。

ワーワー

この後、「しつけ用のハウス」目掛けて突進‥
なぜって‥ハウスの中は、雨水が!!予想外の水遊び


夕方、お家に帰ってオフロでキレイ・キレイ☆
肉球りー君のテッテ、よか匂いばすっけん
匂ってみんね
jumee☆faceA3
キレイやろ




いつも21時が、陸さんの消灯時間。
本日は、19時から爆睡してる♪いい夢見れたらいいね
おやすみ坊ちゃん。

陸さんのお泊り保育

8月25日月曜日。
ご近所コギのキャンディ君&コウチャンちにお泊り会
陸さんは、お泊り保育の予行練習ね。 

コウちゃん
肉球リー君お泊りすると? 

みんなで仲良く夜のお散歩へ。
陸さんには「一緒にお泊りに行くよ」って伝えておいたから
ちゃーんと、コウちゃんちの方向へ帰る。
しかも、われが先にと先頭きってズンズン進む(ノ∇≦*)
自分ちじゃないのにね



お泊り保育


コウチャンと仲良く遊ぶ陸さん。
あたり稽古に、ボール遊び。だけど‥この後、
コウチャンを怒らせてしまいガウガウされちゃって


ビビリ2008
肉球リー君は、ここでよかけん。

ビビリなんだから‥身を隠しながら様子を伺う。

コウチャンが、ワタシに甘えてくると少し離れた所から
とてつもなく切ないお顔でこちらを見てる。



そうそう。この場に居なかったキャンディ君は、
年下のコウちゃんに天下を取られてるの。やっぱり、
どこのお家でも、コギって女の子が強いよね~

ベールをまとう陸さん
肉球ねーね知らんとばいね?
キャンディ君とリー君合体したら、コウチャンより強かばい


頑張れ、世のコギボーイズ☆
お友達コギと、同盟を結べば強くなるらしいよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


22時以降は、大人だけの時間。
お酒を飲みつつ語り合う楽しいひと時でした






りーくんのファッションショー☆

久しぶりに、ワタシ好みのお洋服を発見☆
今回は、いつものお店ではなく


とっても可愛い看板コギさんがいるお店。
その名は「コーギーふく屋」さん
背中部分には、お好みでお名前を入れて貰えるの。
陸さんは、フルネームを入れて貰ったよ( ̄∇ ̄*)
しかもとってもリーズナブルだし~♪

肉球パンダさん‥リー君似合っとる?
可愛いパンダ柄


パンダさん柄もキュートなんだけど、ドクロベー柄も可愛い

肉球どっちでもよかたいjumee☆faceA3
お洋服着れば、おやつ貰えると??

ドクロベー


肉球えへへ
いい顔してます


とびきりの陸さんスマイルを頂いたけど‥
おやつが品切れだった事を、この時
陸さんには伝えきれなかったのです(>▽<;

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
