☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



うちの坊ちゃん2歳なの。

先日の東京紀行では、親友のメグ、ワタシの母、
お友達のりくのっこさん、さくのかーちゃんからお土産や
誕生日プレゼントを頂いたの!!

そして東京から帰って来た夜、沢山のお荷物が!
( 〃∇〃)キャ~♪

大好きブログの「ろんたんのおなり~」
姉たん&ろんたんからマイバック、おやつ、
おしゃぶりおもちゃ、前面リー君キューブ!
 
お誕生日プレゼント

可愛いろんたんお名刺に、リー君のお名刺。
可愛すぎて、誰にも配りたくない(  ̄▽ ̄) イエーイ♪
お名刺


リー君スマイル集の、ポストカード
陸さんポストカード
 
今までも姉たんから、プレゼントを頂いた事あるんだけど
全て姉たんのお手製なの!!凄いでしょ。


玄関の棚に、飾りました☆ろん姉たんいつもありがと!
リー君キューブ


どうやらおしゃぶりおもちゃが気に入ったようだよ
大興奮で、遊んでます。








動物愛護フェスティバル2008

東京からの帰宅後、余韻に浸って居る間も無く
9月23日明け方の雨はどうにか止み、
諫早の干拓の里にて動物愛護フェスティバルが開催

2008.9.23愛護フェスタ
陸さんが通う、しつけ&アジリティー教室
White Field-の代表として、アジリティーを披露する為に
そう、この日が初めてのアジお披露目 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コースに出たばかり新米チームトモ&陸ペアー。
ワタシ達の成長を、1番見て欲しかった人は‥
残念ながらお家で、法律のお勉強。

愛護フェスタ①
お友達のラヴィさん、シャシーちゃん、すずちゃん皆ベテラン組み‥
「へまをしても、笑いに持って行こう!」と
こっそり陸さんに耳打ち( ̄(エ) ̄)

そんな中、遠路遥遥応援にやって来てくれた
ブログのお友達、 「Hunny & Richのどたばた日記」
みゆさんとダンナさまが応援にいらして下さったの♪
この日は、あいにくワンズは禁止だったから
ハニーちゃん&リッチ君には会えなかったけど‥


開始前に紙を渡され、初めて走るコースを知る
ハードル3本→トンネル→ハードル3本→トンネル→
ハードル3本でゴール!!
コース披露

初披露なのにぃ‥1番最初の実演!
ここ2ヶ月、雨やワタシの都合で全く練習に行けなかった‥
なのに思ってた以上の走りをしてくれたO(≧▽≦)O ワーイ 

愛護フェスタ2008
(みゆさん写真頂きました)

終わった後の陸さんも‥
とってもいい顔してる。ありがとう陸さん☆
よぉーし!11月の初参戦となる九州大会までガッツリ練習だよ

愛護フェスタ5



夕方お家に帰り、みゆさんから頂いたお土産を
チェックする陸さん。。お昼寝してても、
あのガサガサ音にはすぐ反応するんだよね。

ガサゴソ

☆みゆさんありがとうでした~☆




2008.9,21ダブルパンダ現る

2008.9.21.ワタシのお誕生日前日の晴天はどこへやら‥
東京の空は今にも降り出しそうなお天気だった。
それでも東京最終日、最後まで満喫するよぉー
肉球イヤ!リー君ばばちゃんちにおるとって!
まだ帰りたくなか~。

実家で、だだっこ
お仕事の為、先に帰ったパパにぃーにの名前を出すと
すぐ帰る気になる陸さん。

って事で、親友のメグと母を乗せてお出掛け。


用事を済ませてから、3人でのんびり朝御飯。
母とは、これでしばしのお別れ('-'*)アリガト♪
そして、最終イベント☆向かった先はブログのお友達、
「新さく情報」のさくのかーちゃんちへ家庭訪問


近くまでお迎えに来てくれたさくのかーちゃん
ブログのままで、元気いっぱいで
ハーフ?クォーター?系の美人さん(*⌒∇⌒*)
そしてさくちゃんは、こじんまりとして
ベビーフェィスがやっぱり可愛いの!!
さくちゃんと9.21
さくちゃんへのお土産は、陸さんとオソロの名前入り
可愛いドクラ柄お洋服。
あまりに嬉しくて、大きな体でさくちゃんを追い回す
うちの坊ちゃん‥さくちゃんは、ちょっとドンビキだったけど
ガウガウもしないとっても良い子なの♪


そして9月18日の2歳の誕生日を覚えていてくれた
かーちゃん&とーちゃんからこんな可愛いプレゼントが!
パンダ洋服試着
以前さくちゃんが着てた「パンダ服」のオソロ~(≧∇≦)
ワタシが「可愛い可愛い」って言ってたの覚えてたのね。


そして゚・*:.。.☆夢のダブルパンダ☆.。.:*・゚☆.。.
ダブルパンダ
もぅ皆、最高に大爆笑ものでした。
結局、体の大きな陸さんは頂いたパンダ服では小さくて
さくちゃんのパンダ服(大)とチェンジで頂きました。

可愛いパンダ
後ろ姿は、こんな感じ。大きなパンダがうちの坊ちゃん。


お家に着いてから、笑いっぱなしで
あっという間にドックカフェの予約の時間。
さくちゃんとカフェ
カフェに着いてからも、おりこうなさくちゃんと陸さん。


楽しい時間は、あっと言う間で‥この日は
最終日、飛行機の時間がある為行かなきゃならなくて
4時間程の短いひと時だったけど、本当に楽しかった
又必ず会おうと約束して羽田空港に向かったのでした。。

2008.9.20inお台場ダブル陸さんご対面

9月20日土曜日。東京には、台風が直撃の予報だった。
雨でも室内で行動出来る所‥となると
お台場のビーナスフォートでご対面~♪


当日は、見事な晴天!
約1年前、陸繋がり+同じ歳でお友達になった
「りくのこ日記」の、りくのっこさんと初デート( 〃∇〃)

肉球陸君と野子ちゃんおると?ダブルリー君やっかjumee☆faceA5
イクスピアリ9.20


待ち合わせ場所は、大きなワンコショップの中。。
他のお店を覗きながら
進んで行くと、見覚えのある姿が!

りく&りく

りくのっこさんは、とってもキュートで可愛いの♪
野子ちゃんは、小柄で可愛いし、陸クンはナデナデして~
って、結構甘えっ子さんで可愛いの!


ワンコショップで、お買い物した後は公園お散歩デートへ
ダブル陸さんは、広い道なのに寄り添いながら歩いてたの☆
その姿は、もぅたまらなく可愛いんだよ~(≧∇≦)
(りくのっこさんのブログにてお写真あり)
なぜワタシは、撮影しなかったんだ‥

肉球陸クン、りーくんのお家は遠かけんが
ブーブーじゃキツカばってん、飛行機でくればよかたいjumee☆faceA3

ダブル陸&野子ちゃん


さて、すっかり意気投合しちゃった私達。
陸クンは、ガウガウしなかったのは11年の犬生のうちで
4頭目らしい。お気に召してくれたのかな~♪

お散歩の後は、ドックカフェへ
肉球おねえしゃん、リー君食べれるおやつあると?
お台場カフェにて


ランチをして、沢山色んな話しをして
ドックランで走り回って遊んだよ。午前中から会ってたのに、
夕方のお迎えの車が来るまで、楽しすぎてあっという間‥


りくのっこさんと又必ず、会う約束を交わしたのでした。。
2008.9.20

お家に帰り、頂いたお土産を見てみると
こんなに沢山入ってた~♪りくのっこさん本当にありがと☆
又是非遊ぼうね。素敵な出会いに感謝です!
りくのっこさんから








大江戸紀行 豊洲ららぽにてリー君の戸惑い

9月15日祭日。
実家から車で20分程の所に、豊洲ららぽーとへ
久しぶりに、お友達と皆でワイワイ♪楽しいショッピング
(パパにぃーにも一緒にね)

バギーでショッピング

ここは、ワンコokゾーンがあるからバギーを使用!
(陸さん用バギーは実家に置いて来たのでレンタル)


皆でショッピングをした後は、各自しばしの自由行動。
向った先は、陸さんお待ちかねのドックラン♪
シティーボーイにまぎれて仲良く遊べるかな\(*´▽`*)/ 
ららぽにて
肉球凄か~。いっぱいおるやんけー!
トモねーね、心配せんでよか♪ヒソヒソ‥遠くに行かんでねjumee☆faceA5

十分走り回れる広さのドックランには、20頭近くの
ワンズが遊んでる。

ちっさいワンズ

その中で、1番のジャンボがうちの坊ちゃん。。
出だしは、小さい子達に追い回されて
必死で、走り回ってたけど‥( ̄∇ ̄;) ハッハッ

肉球リー君ちゃんぽんの国から来たとけど
ちゃんぽんの国知っとる?海の向こうにあるとばい!

ららぽーとドックラン

あっちこっちと上手にご挨拶して、いつの間にやら
都会のワンズと打ち解けた陸さん。


沢山遊んだ後は、皆でお洒落カフェでランチしたのでした。
勿論リー君も、ワンコおやつをご注文。
9.15 豊洲
肉球みんなお洒落さんやった!おもしろか~
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
