☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



卒業したよ♪

10月23日・長崎の空は晴天。
しつけ教室の卒業試験-アドバンス終了試験が
行われた。100点満点中/95点以上が合格ライン
10月の空


「皆、2・3回は受けるから」と先生に言われる。。
勿論、ワタシも2・3回は受ける覚悟でいた
だけど、このお方だけは違っていたようだ‥
卒業試験
肉球リー君は、九州男児やけん。やるときゃやるばいjumee☆faceA2


珍しく真剣な眼差し∑(≧□≦*)
そして、やってくれました!!
ギリだったけど、96.5点で見事1発合格したのです☆

いつも思うんだけど、結構土壇場に強い男の子なんだよね。
だけど、「訓練に終わり無し‥」



これからも訓練を続けて、「チームテスト」に合格し
アジリティーのレベルアップに努める予定です。


合格したと??
肉球訓練はよかけん。はよぉ~おやつ出さんねjumee☆faceA2















それぞれの1泊2日の旅へ

先日行って来ました六本木ザ・リッツカールトン東京
「東京ミッドタウン」に位置する世界屈指のホテル。
何やら高級車しか停まってなくて、間違えちゃった?
感もあったけど‥


お泊りした階は47階!!とにかく凄い!の一言です。。
アメニティは、ブルガリで統一!朝も、シャンプーすれば良かったかな
リッツカールトン

パパにぃーにの兄と、お嫁さん(長崎人)は、
東京で再会して、かれこれ9年。
チャペルでの挙式も良かったけど、披露宴も最高でした。


リッツカールトン2


最後にはこんなオモローなゲストまで!
最近人気の、「U字工事」
かなり面白かったけど、1番ウケてたのは


やっぱり「ごめんねごめんね~」のあのセリフ(笑)
U字工事

そして翌日
フコフコのベッドで迎えた朝は、最高です。
そして、気になるのがあのお方。。。
長崎で、私達の帰りを待つあのお方。。。



朝、近所のコウちゃんちのお姉さんにメールをすると
何やら楽しくやってたらしい♪毎回散歩のたびに
我が家へ向うんだって(笑)巡回してから、
今度は、グイグイとコウちゃんちへと帰るらしい。


安心した所で、親戚一同サマで観光バスで観光
オレンジの洋服の子は、親友のメグっぺ
親戚に混じり、何の違和感も無く都内観光をしたのでした
ベンツでお出掛け


1泊2日だったから、お留守番させたけど
ちょこっと甘えん坊が治るかも??
んにゃ、逆に更に甘えん坊になったのでした( ̄▽ ̄;)

リー君狩り

10月25日仲良しのお友達と遊んだよ。
すずちゃんと今回も福岡からリリィちゃんが来てくれた

いつものように‥女の子チームから「りーくん狩り」をされる。
挟み撃ちに合い、逃げ回るヨワヨワの坊ちゃん。。
やばかぞぉー
肉球何で‥リー君ば狙うとjumee☆faceA51?!



こんなヨワヨワに育てた覚えはありません。


「りー君狩り」を終え、休憩に入るすずちゃん。
何やら、リリィママのカバンをゴソゴソ
すずちゃん匂いクンクン


やっぱりやって来ちゃった坊ちゃんは。。

肉球すずちゃんどがんしたと??何かあると?!クンクン
ここにはなかたいjumee☆faceA51
よか匂いばする~


それらしき物が無いと分かると、隣のカバンへと移動する。

ウマウマやん

りーくんやるよね~。って事で、見かねたリリィママは
皆におやつをくれたのでした。


おやつも食べて「いい顔」をしてくれた3ワンズ

ダム公園10.25

この後は、皆でランチにいったんだけど‥突然の連絡に
ワタシは帰らなくちゃならなくなり。。美味しいランチを
完食出来ず、家路に着いたのでした。



陸さんとお泊り会へ

先日のある日。
ご近所のお姉さんちに陸さんを連れて
またまた「お泊り保育」へ行きました。

肉球もう慣れてるけんが、お構いなく~jumee☆faceA2
第二回のお泊り会

お家から徒歩2分。
手ぶらで行けちゃうのがいい(* ̄∇ ̄*)エヘ
お家に入るなり、コウちゃん歓迎モード!!

お泊り会2回目

体が小さいコウちゃん。
だけど、バリを2つも破壊すると言うかなりの力持ち
お泊り会だよ3


この数日後、陸さんは自分だけがまた「お泊り保育」に
来る事になるとは知らずに、楽しんだのでした。。



体調を崩してるので、コメント訪問なかなか出来ず
すいません。2日後には復活予定です。

まだいける!初めて見る海へ

こちら九州は、数日間暖かいお天気。
(27℃って日もあったよ)
夏の間に連れて行きたかった長崎の海。
生まれて初めて見る大海原、千々石(チジワ)の海!!
坊ちゃんにはどう見えたかな

初体験 海へ
肉球そこに誰か、おるとやろ??リー君怖くなかぞjumee☆faceA1



初めは波にビックリして、かなり腰が引けてたけど
すぐに慣れて、バシャバシャ水遊び~
チジワの海へ 

決して深い所まで行けないカレは浅瀬で十分はしゃぎまくる

チジワ


そうだ、この笑顔を見なくちゃ訓練も楽しくないよね。
何かを一緒に成し遂げる喜びは
苦があればこそ!





プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
