☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君流の遊び方

数日前のしつけ教室で、ゆき先生の愛犬ロジャー君が
遊びに来ていたよ。
ロジャー君

ゆき先生とロジャー君は、日本チャンピオンは勿論
世界大会に3回も出場した凄いコンビです
ロジャー君は数年前に引退したんだけどね


坊ちゃんと遊んで貰いました
ロジャー君と3


降参と言うより‥かまって欲しくてお腹出して、
猛烈アタック!
リー君ゴロン



勢いよく走って来て、得意の「滑り込みダイブ」
ロジャー君と


お勉強も、こんだけ夢中になってくれれば
言う事無しなんだけどね




りーくんのやる気

11月26日すずちゃんとお教室へ。
肉球ポカポカお天気で、気持ちよかばいjumee☆faceA4
2008.11.26

只今リー君は、来年の春に受ける
OPDESチームテスト(犬の社会化認定試験)の
お勉強をしています☆

肉球ホップホップせんと?リー君ハードルしたかーjumee☆faceA51
アクビ

あまりにポカポカのお天気で‥気持ちがたるむ (`□´)コラッ!
「座れ」の指示で、ゴロン(`□´)コラッ!

30歩離れた所からの招呼(呼び戻し)で、
ダラリダラリと走って来る(`□´)コラッ!


そんな中、すずちゃんのアジ練習が始まった!!

凛々しいお顔??

アジリティー大好きの坊ちゃんは、さっきまでの
ダラダラぶりから、急に顔が変わるのです。

肉球ねぇー!ゆき先生、リー君の番はまだ来んと?!
やる気満々


このやる気を、少しはしつけのお勉強に注いで欲しいものだよ




 


陸タクロース参上??

大親友のメグが東京に帰り数日。
ワタシもちょこちょこ実家に帰ってるし、
メグも長崎に来てくれるけど‥帰ってしまった数日間は
喪失感で、いっぱい。
亀戸大根

今回も美味しいお土産沢山でした。
地元の、「亀戸大根」


そして、坊ちゃんには
少し早い、クリスマスプレゼント!

リクタクロース

ビビリで、天然な「陸タクロース」よ
きっとエントツからは、怖がって入れないだろうね( ´艸`)ムププ

リクタクロース2

メグへ。
又会えるまで、お元気で。

雲仙へのドライブの裏話

肉球あんな事やこんな事したら、気持ちよかばいネ。。
雲仙仁田峠


で、やっちゃった。。。大暴走した後に、ゴネゴネ。
シャンプーしたばかりなんですが。
泥んこリー君の出来上がり( ̄Д ̄;;
そして、坊ちゃんはこう言うのです。

ももんがリー君
肉球トモねーね怒らんで?
ただリー君は、葉っぱのベッドでネンネしたかっただけばいjumee☆faceA2



昨日は、雲仙からの帰り道
ランチと温泉に入りそびれたので千々石展望台の名物
「じゃがちゃん」を食べて貰おうじゃないか
って事で案内しました♪♪

じゃがちゃん

この辺りのじゃがいもは、九州1の生産量で
赤土を使用してるから
めちゃくちゃほくほくで美味しいの!
とにかく味が違うんだよー。

じゃがちゃん2

じゃがちゃん1本150円なり☆
常にお客さんが居て、いつでも揚げたてでかなり美味しい


メグは、好んでジャガイモはあまり食べないけど
何とこの味に感動してくれて、美味しい美味しいと
1本完食後に、お変わりを買いに行ったのです☆



お近くにお越しの際は、是非「じゃがちゃん」を!



ドキドキのドライブ。。

11月20日夜、お仕事を終えた大親友のメグが
今年3回目となる「長崎合宿」に来てくれてます(@⌒▽⌒@)


毎年、2回は必ず来てくれてるから
長崎観光も行きつくし。。ショッピングしたり、
日本三大美人の湯で有名な「嬉野温泉」へ行ったり。



そして本日は、紅葉を見に「雲仙仁田峠」へ。
道中、ガソリンマークが出てて‥こんな時に限って
全くガソスタが見当たらず、ひたすら山道のみ。
やっと発見して入ったものの、「ハイオク」がありません。
そんな事あるんかい!?



ハラハラしちゃったけど、ようやく落ち着き
いざ「仁田峠」へ!

仁田峠



紅葉もキレイで、坊ちゃんもご満悦☆

仁田峠3

目的地である、ロープウェイの高台までは
30分程山道を登るんだけど‥どんどん道は険しくなり
都会育ちのメグは、ヒールの高いブーツ。
ワタシも、ヒィーヒィー息が上がっちゃって膝はガクガク


今回は、断念したものの次回必ず来ようねー。


仁田峠2


雲仙温泉で、ランチとオフロの予定だったけど
またまたアクシデントがあり今度は、携帯がない!!!!
家に忘れて来たのか、仁田峠の山道で
落として来たのか。。。
結局、ランチや温泉どころじゃなくなり

GPS機能で、携帯の場所を探してもらい
結局我が家にある事が判明し、一段落!!ドキドキの
ドライブになってしまったのでした。


これから、長崎空港近所にある
温泉へ行ってきます~♪







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
