☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君日記⑧  リー君流遊び術

肉球年末?そがんと知らんjumee☆faceA51
トモねーねは、大好きなお笑いのテレビばかりやけん。。
リー君つまらんとです。。


だけん、ねーねをボール遊びに誘うとですjumee☆faceA2



まずは、ジーッと目で訴えるとけど‥
ダメやったら次の手ばい
jumee☆faceA1
年末なにする?

肉球リー君が、お洋服を引っ張っておハナをクゥンクゥン
鳴らせば、ねーねは遊んでくれらすとばい。
(注・パパにぃーには、通用せんけん)
 
 
年末だよぉリー君



肉球ねーねは、リー君に甘かばいね~

いっぱい遊んだ後は、ネンネすっけん。
年末だよリー君1



↑眠いと目が二重みたくなるんだよぉ。
皆さんちの愛犬は??


リー君は、幸せだね~。
ご飯食べて、遊んでお昼寝して。。けど、日々
セラピードックとして支えてくれてるんだものね。
来年もワタシの癒し犬で居てね。


☆リー君モデル犬になる☆

クリスマスに、もう1つサプライズプレゼントが!

数ヶ月前ワンコモデルに応募してたんだけど
数ある応募の中から、何と何と!
我が家のお坊ちゃま君が
☆;:*:;☆ 「モデル犬」に選ばれたのであります☆;:*:;☆; 
(2009年度~)

そのお店とは、先日"赤の星柄洋服"を購入させて頂いたお店

"a Fairy wan"さん
ワンコモデル


モデル犬になった感想を聞いてみよぉー(〃∇〃)

モデル犬誕生

肉球「モデル犬」ってうんまかとjumee☆faceA2
リー君底無し胃袋やけん。いっぱい食べれるばい


注意・食べ物ではありません( ̄∇ ̄*)

坊ちゃんよ‥せっかくモデル犬に選ばれたんだから
これ以上お顔に怪我はしないでね。


↑目の下の傷は、先日アジ練習で
タイヤに思いっきり突っ込んだ時の切傷です。

怪我は、男の勲章だと思い込んでるようだけど‥
もういらんからね~


聖なる夜の出来事

12月24日聖なる夜。


坊ちゃんはイブの夜、サンタさんが来るのを待ちわびて
夜中までボール遊びをしてた。。


そしてサンタさんは真夜中にやって来たのです



おやつを持って!


肉球リー君ち、エントツ無かけんが
サンタさん1階から階段あがって来たとjumee☆faceA2??

リーサンタ



肉球今度サンタさんこらしたら、
「リー君、コレっぽっちじゃたらんばい」ってゆーけんね
jumee☆faceA4

サンタさんから


こんなにおやつに執着してる陸だけど、実は
1キロ程体重が減り
13.4キロになってました☆☆


アジリティー犬は、皆痩せてるんだよね。
この体重を維持せんばね~。
陸タクロース
肉球痩せんでよか。
リー君、マッチョ犬になるとやけん
jumee☆faceA2


君は‥
立派なアジリティー犬になるんじゃなかったのかぃ?






我が家の玄関事情

我が家の玄関を開けると、おっきな置物の
この人達がお出迎えをする
真ん中の人は、ワタシの趣味じゃないよゞ( ̄∇ ̄;)
アジアンな雑貨たち
(ビンの中には、サンタの格好をしたカエルさん)

そして、新しいお仲間さんが先日から
玄関にやって来たよ。

新人です


大好きなアジアン雑貨の新作は無いか
チェックに行ったら
出会ってしまった(*´∇`*)勿論一目惚れ。


新入荷らしく、即お買い上げです☆
これも結構大きいんだけど‥本当は、
もっと大きなのがあって、そっちが欲しかったんだけど。。
アジアンカエル
肉球かわい子ちゃんやね~jumee☆faceA2

並んで座れば、陸と同じくらいの高さ。

来年もワタシのコレクションが増えますように。。


そして数日前に、陸宛にプレゼントが届いたよ
"お友達のしるびあさん"から可愛いクリスマスカードと
おやつの山!ありがとうございます。

しるびあさんからプレゼント
だから明日は、もうサンタさん来ないかもね~。

そこには成長した彼の姿がありました。

12月19日金曜日
昨日は、先日の競技会の報告と反省会を兼ねて
訓練に行って来たよ。


失格になったノービス1.ノービス2の反省会。
最近は、コースが難しくなってる傾向があるんだって
だからと言って。。
失格になったのは、まだまだっつー事だもんね



肉球なるほどなるほど‥
フムフム

お友達コーギーの姫ちゃんがお勉強中、
その姿を見ながら
イメトレをする坊ちゃんの姿が!


暇そうにしてるワタシに冷たい視線を飛ばす。

肉球そがん遊んどらんで、お勉強せんばやろぉ。
やぜかー
jumee☆faceA51
イメトレ


君はまた一つ成長したんだね。
(以前は休憩中、ウトウトしてたのにさ)



お勉強の後は、先生のご実家のラルフ君と
いっぱい遊んだよ。
何とかって言う、珍しい犬種でめちゃくちゃ可愛いの♪

ラルフ君


沢山遊んで、満足してくれたかな

青空とスマイル

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
