☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

雨上がりのお散歩はキライ

最近、お天気が良くない日が多いリー君地方


雨カッパや、エプロンを嫌がるリー君です。
雨上がりのお散歩に行こうと準備を始めると‥
いつの間にか姿を消します。


逃げる時はいつもコタツの中に居るはず(* ̄m ̄)プッ




ココにおる 
肉球リー君は、お留守番でよかとjumee☆faceA2
にぃーにお昼寝しよるけんが「トントン」せんば。。


先日のトントンの記事はコチラ→"「リー君の添い寝」"


お仕事明けで、いつものようにコタツでお昼寝しちゃった
パパにぃーにの影に隠れてる(*´∇`*)


ひつこくお散歩へ誘ったんだけど‥


肉球リー君は、パパにぃーにとココにおるけんが
ねーねお散歩行って来てよかよjumee☆faceA51

にぃーにの背中

この後も、お昼寝中のにーにの背中に
どっかり座り動こうとせず。


そんな事が通じる訳も無く、
強制的にお散歩へ連れて行かれたのでした


お披露目式

昨年から通いだした陶芸教室。
失敗を繰り返しながら、色んな物を作っています

2009年1月27日
まとめて焼きあがって来たので、記録として
残しておきます。


昨年失敗に終わった「コップマン」、
今回は、じみぃ~な色で仕上げてみました。

こちら3つ足の「Newコップマン」
大きさもあり、飲みごたえあり
newコップマン
ワラ灰 唐津の梅崎土


さくら模様の箸置き・ゴジラの様な太い足。
箸置き



サラダなど、多様に使えそうな横長お皿。
クローバモドキを手書きで描いてみました
透明釉 半磁器の器
透明釉 半磁器の器


レースで、模様を付けて焼きました。
↓ダンナちゃんには不評
唐津の梅崎 ワラ灰
唐津の梅崎土 ワラ灰


リー君のウエルカムボード
コレも‥なぜ肉球が真っ黒なのぉ??
この時、多分めんどくさくなったんでしょうねワタシ‥



透明釉 半磁区器の土
肉球トモねーね、センスなかたい。
リー君のアンヨはピンクやろぉ?なんばしよるとjumee☆faceA51



陶芸の魅力にどっぷり浸かったワタシと、あっこさん
毎週楽しみ~
今は、ひたすらお皿を作っております。



陸の胴胎犬のラフちゃん、退院出来て良かったね。
本当に良く頑張ったよね☆

そして、同じく胴胎犬のこまちちゃん
昨夜からの出産。。8つのポニョ達が
無事に皆生まれる事を願っています。頑張れー


可愛い寝顔

今日はいっぱいお留守番をした陸。
階段を上がりながら名前を呼ぶ


いつもはドアの前でお尻フリフリ待ってるけど‥
今日はハウスの中でキョトン顔

なに?帰り早すぎた??


それでもすぐにこの笑顔で出迎えてくれたよ

肉球あのね、リー君お留守番頑張ったとよぉjumee☆faceA2

スマイル


お留守番のご褒美に、ボール遊びをしたけど
すぐに睡魔に襲われ
タオルを抱きしめながらお昼寝再開

ネムネム‥



あなたの寝顔は最高です

雪遊びと、肉球マーク

2009年1月25日
昨夜からの雪のせいで、福岡にお出掛けは
中止になった。

少しだけ積ったので、2階のリー君専用ランで遊ばせる
寒いからワタシは部屋の中から見守る為、
窓を閉めちゃうと‥Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒッ

肉球なんばしよると?リー君もアンヨ寒かとばいjumee☆faceA1
ベランダにて


ちょろっと出てみたけど‥無理!寒すぎて
そのうえ、パラパラと雪が降って来たので
ワタシは早々部屋の中へ。

今年2度目となる雪遊び。雪の中でもボールは
必需品らしいけど、結構楽しんでくれたみたい( ´艸`)ムププ

雪の中遊ぶ彼


部屋の中から見守るワタシに

肉球トモねーね、何しよると!いいもの見せるけん
こっちこんね
jumee☆faceA2
積った雪


そこにはこんな可愛い肉球の跡が((o(>▽<)o))

また雪遊び出来ると良いね。

肉球

・リー君のワクチン接種の時期になりました・

年1回のワクチン注射に行って来たよ
陸は、こちらのクリニックで「パピー教室」に
通ってました。

坊ちゃんが、どんな子とでもフレンドリーなのは
パピー教室で、色んな犬種のパピー達と
簡単なしつけや、犬同士の遊び方を学んだから。

諫早ペットクリニック

毎週通ってたから、お散歩で近くを通ると
自らクリニックへと進んで行く。


だけど、嫌な予感がするんだろうね‥いつもの笑顔は
見せてくれませんでした

肉球今日は、先生忙しかけんが寄らんでよかよ。
あっちの公園行かん?

HPへ



そして待合室では、不安いっぱいのお顔で
切ない声でクゥンクゥン言いながら
抱っこばかりせがむ


肉球トモねーね、リー君何で注射せんばと?
リー君悪かとこなかとにぃ
jumee☆faceA51
もぉ‥せんちゃよかろぉ?
注射イヤイヤ



診察台に乗せ、不安なお顔のわりに‥
何気に痛みに強いリー君
大変よく出来ました




肉球リー君泣かんかったばい!!
「九州男児は、泣いたらいかんぞ」ってパパにぃーに
怒るやろ!?リー君強かっぞ
jumee☆faceA2
チックン頑張った


1週間は、激しい遊びは禁止だって。

またまた、夕方からリー君地方は雪が降っています。
明日は、福岡にリー君も一緒に
遊びに行く予定だったけど中止になりました。
お家でヌクヌクしてようね






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク