☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

「ヘタレ将軍」??

陸も一緒に、ドラマを見てた時。。
鼻にモショモショと、陸の抜け毛でパパにぃーにからイタズラされてる


ちらっとワタシに無言の助けを求めるリー君です(* ̄m ̄)プッ





りーくんは、「ヘタレ将軍」って呼ばれてるんだよ。
酷いよね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪イヤなら違う所へ行けばいいのにね

アジリティー?それともお昼寝?

今度の週末2月28日+3月1日はいよいよ今年初の競技会参戦!
競技会前だと言うのに、陸地方は毎日のように雨で練習が中止の日々です。


2009年2月13日のお教室。
この日はポカポカのお天気だったっけ

競技会の練習


競技会「お泊り参戦」予定のメンバーが3組揃ったこの日は
皆、それぞれやる気満々



スピードのある、すずちゃんのスラローム姿は本当にカッコイイ

suzuちゃん競技会練習。



アジリティーは、ハンドラーと愛犬のチームワークで信頼関係が大切。
ハードル落下や、ミスも無く「クリーンラン」が出来た時の喜びも大きい

競技会の練習 マイル君



他の方が走ってる時だって、皆真剣です。お友達が走ってる姿を見て
更に勉強だもんね
あっこさん&すずちゃんペアーとっても真剣です。

競技会練習 すずちゃん



ふと足元を見ると。。。


肉球リー君いつもお昼寝しよる時間ばいjumee☆faceA2

競技会の練習3


1番練習しなくてはいけないのにぃーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





明日は最後の練習の日。どうか雨で中止になりませんように☆




春色おnew服。

一雨ごとに、春が近づく今日この頃。

ここ数日、晴れたり降ったりの繰り返しの陸地方。
でも、このお天気がすっきりする頃にはポカポカの春が来るんだな~
って事で、陸に春用のお洋服を購入したよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



最近、王冠マークがお気に入りなので得意の一目惚れで購入.
いつもお世話になってる"「DOGWOOD」"さん
↑かなりリーズナブル価格で、しかも丈夫で可愛い服ばかりだよ。


肉球これから雨、降ると??
リー君雨好かんけんが、はよぉお散歩行かんばjumee☆faceA2
 

王冠服だよぉ




可愛いフード付きだよ。
肉球アメニモマケズ、カゼニモマケズ。。トモねーねのイタズラにも負けんけんねー

おnew服。王冠柄



新しいお洋服を着て、カメラを持ってデッキを指差すと「撮影会」って
分かるのか、いつもの定位置へと座って待ってるんだよ。
↓いつもの場所でしょ( ´艸`)ムププ

肉球もぅよかろぉ?お散歩。。
2009,2,23



はい。そうこうしている間に小腹が空いたので、ティータイム
「マカロン」には、色んなお味があるようだけど‥何かチャレンジ出来ないワタシ。
無難なチョコとイチゴ

皆さん、何味がお好き??
マカロン





オシャレなカフェ「sissnghust」

2009年2月17日
まだまだ遊ぶ 



お山のランで、じっくり遊んだ後は「癒しの時間」
"「シシングハースト」"さんへ(←お店のホムペ只今メンテ中で見れないようです)


シシングハースト。



イギリスで最もロマンチィックな庭園といえる
ケント州にあるシシングハースト・カースル(キャッスル)・ガーデンを思わせる造りで、
とってもお洒落
シシングハースト3


いつも込んでるんだけど、
英国アンティーク家具とカフェが隣合わせだから、待つ時間は苦じゃないんだよね
大村湾を見下ろす高台にあって、めちゃくちゃステキな空間。
前回、行こうとして電話したらフランスだかイタリヤに買い付けに行ってますって~
何てオシャレ~なのぉ~☆

シシングハースト2



ワタシと、リリィママは「スコーン」と、ぉ紅茶。
クロテッドクリームとブルーベリーをヌリヌリo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ココのスコーンは、バリウマです!!!リリィママも、絶賛のお味でした♪

tea time2



あっこさんは、こんなウマウマなケーキをご注文~
コレも、かなり美味しいんだよぉーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
tea time



日常を忘れてしまうような、こんな英国風カフェでのんびり~☆
そうです。のんびりしすぎちゃって、車でネンネしてる
坊ちゃん、嬢ちゃんの存在を。。


肉球トモネーネなんばしよったと?jumee☆faceA51お家帰ったら、ボール遊びせんばよぉ

2009・2・17


あんだけ遊んでも、車の中で充電完了しちゃった陸は、その言葉の通り‥
お家に帰った後も、お散歩へ行ったのでした。




『sissinghust シシングハースト』
長崎県西彼杵郡長与町岡郷1670-3
095-887-3878
11:00~18:30
月・第2火 休


お山のランで遊ぶ

2009年2月17日。

グラバー園、カステラ屋さんの後はランチを済ませお山のドックランへ。
走ってる写真も好きだけど、ワタシは陸のこんな自然体な写真が好き。

お山のランへ



すずちゃんは、「リー君狩り」を楽しんで走りまくる。

suzuちゃん お山のラン



この日も、色んなワンズが遊んでました。
フレンチブルドックの3ヶ月のパピーちゃんがヨチヨチ

探し中?



全然怖がらず、どんどん向ってくる!きっと大物になるかもね

パパ探し中?
肉球リー君は「リー君」やけん、パパじゃなかばい。他あたって下さい


今年のお正月に一緒に遊んだ、モモちゃんの妹ちゃんらしい
小さくてとっても可愛い

モモちゃん



リリィちゃんがボケちゃったけど‥この写真結構好きかも。

3コギ並んだよ



皆で、沢山遊べて良かったね。

リー君お山のランにて・


さてさて、この後は場所を移動して英国風のお洒落なカフェに行ったよ。


                                   つづく
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク