☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

大村城とサクラとリー君スマイル

大村公園は、とっても広くてお散歩には丁度良い。
お散歩を楽しむワンコも多く居ました。

オオムラ公園池



肉球ねーね、知っとる?あっちにお城があるとばいjumee☆faceA2


園内の奥にはお城があるんだよ。ここ大村市も(長崎空港がある所)
歴史の深く残るところのようです。今度、じっくり探検してみようと思います。


リクスマイル


玖島城(大村城)とサクラのコラボ。そして、リー君スマイル

オオムラ城 サクラ 


また来年も満開のサクラを見に来ようね。

肉球よかよ~。またこんばねjumee☆faceA2

オオムラ公園サクラです





2000本のサクラの木!

こちら陸地方。先週からサクラが満開。
長崎県では唯一、「さくら名所100選の地」に選ばれている
「大村公園」

omura sakura*


国指定の天然記念物 オオムラザクラ をはじめ21品種2000本の桜が
公園一帯をピンク 色に染め、人々の目を楽しませてくれてます。


OOMURA公園


公園内は、平日の午後なのに沢山のお花見の方が!陸も大興奮

肉球ごっつかばぃjumee☆faceA2
omura park


はい。めちゃくちゃ凄い迫力ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
この感動をお裾分け~

サクラ並木


終始笑顔のその訳は‥


肉球よか匂いばするけんがあっち行ってこんねjumee☆faceA2リー君あれが食べたか~jumee☆faceA4
とびきりの笑顔。オオムラ公園
 
大村公園内のサクラの種類 
 ・ソメイヨシノ・オオムラザクラ・クシマザクラ ・支那実桜(しなみ) ・枝垂桜(しだれ)
 ・高遠小彼岸桜(タカトオコヒガン) ・八重紅枝垂桜(ヤエベニシダレ)
 ・関山(カンザン)・御衣黄(ギョイコウ)・普賢象(フゲンゾウ)・鬱金(ウコン) 
・松月(ショウゲツ)などなど21品種。


IMG_8643.jpg


このサクラ並木は、低い木が多いからワンとサクラをバックにキレイに
撮影も出来るよ              

                         
                                つづく

可愛いグッツの贈りもの~

陸の背を遥かにこす程成長した菜の花がキレイに咲きみだれ
サクラも満開の陸地方。
ここ数日、寒さが戻って来ちゃったようだけど体調は崩してないでしょうか。

春の1日

温かい風に乗って
数日前、ステキなプレゼントが届いたよ☆

リー君カレンダー



仲良しのお友達「ろんたんのおな~り~~~」のろん姉たんから
新作の陸の「ぉ名刺」

真ん中のデザインは以前頂いた物をまたお願いしたの。
今回は、「ラーメン柄」のデザインがめちゃくちゃキュート

IMG_8818.jpg



そして、4月から1年間分のオリジナルカレンダー!
以前ありえない寝顔を披露してくれたリー君のお蔵入りした写真
昨年、姉たんだけにこっそり送ったんだけど
カレンダーになっちゃった
お気に入りカレンダー 陸


陸スマイル炸裂のカレンダー

陸オリジナルカレンダー


ろん姉たんいつも可愛いグッツありがとね(* ̄▽ ̄*)ノ"
肉球リー君うれしかネ~。アレもコレもリー君やろ?全部りーくんっとばいjumee☆faceA2

お気に入りカレンダー


いえいえ、全部ワタシが使いますけどぉ~♪

海開きの悲劇。。

まだまだ海で遊ぶにはちょっと寒いけど、元気いっぱい遊んじゃった陸。
基本、ビビリ王子だから、勿論波は怖いらしい。


波が来ると、慌てて走って来ます。

肉球たのしかね~jumee☆faceA4
まだ寒いよ春の海



夕方まで沢山遊んだんだけど‥実は、大切な紐付きボールをなくして来ました。
おっきな波にさらわれて。。陸が取りに行けなかったの


紐が微かに見えてるから、早く取りに行くよう何度も言ったんだけどね
何せビビリなもので


↓取りに行きたくても、行けないリー君動画です。どぉぞぉ~


↑波の音で聞こえないけど、めちゃくちゃクゥンクゥン泣きながら探してますψ( ̄▽ ̄)ψイヒ


大切な「紐付きボール」記念すべき1個目は、田んぼにどぉぼん。
そして、2個目は海の藻くずと消えました。。



とっても頑丈なボールで、テニスボールをも噛み砕く陸でも
破壊する事の出来ない丈夫なボール。。1個1000円もするんだよ。。

夕方の海


さよなら紐付きボール‥




未練たらたらのワタシをよそに、シャンプー後遊び過ぎちゃったリー君は
こんな姿でネンネだよ。


ゆっくりおやすみ


久しぶりにヘソ天でネンネを披露してくれちゃったから。。
あまあまなワタシは結局
本日、しつけ教室で3個目を購入。これで失くしたらもぅ後はありませんから!

かなり早いけど、まさかの海開き??

お顔にチェーンカラーを引っ掛けちゃったリー君が次に向った先は
しつけ教室から、10分程車を走らせた海!


肉球うわぁー海やっかjumee☆faceA2よかな~。
春1番の海


昨年、生まれて初めて「海」を見たリー君。波の音に怖がってたけど
最後は、大はしゃぎで遊んだね。



砂浜で大好きなボール遊びをするリー君。
春の海は、まだ寒いから勿論入るのは禁止ですから。

春の海です


肉球トモねーねが、まだ寒かけん‥濡れちゃダメって言いよるとけど‥
リー君九州男児やけん強かとさ。ちょっとならよかろ?

春の海



ニヤリと笑ったリー君は、その後迷わず春の冷たい海へで水遊び。。


春ですけど。。



この笑顔を見れば、怒る気もなくなります。。
そう言えば、真冬の海にもダイブしてたものね。風邪ひかなきゃいいかな


春なのに海ですから
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク