☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

OPDES IN HARAZURU 2009.4.26

2009年4月26日 in原鶴


毎回競技会での楽しみと言えば、やっぱりボーダーやコーギーの華麗な姿
ハンドラーさんも凄くかっこよくて、いつかあんなハンドリングが出来るように
なりたい‥


先生に「ドタバタコンビ」と言われちゃったトモ&陸ペアーです。
けど今回は、胸を張って「ただいま」って言えるよ
原鶴温泉2009.4



毎回競技会で、とっても目を引くプリンスコーギーのマル君。
かなりのイケメン君で、今回はマル君のお母さんとお話もさせて頂き
とってもステキな方でした。

2009.4 マル君



そして、応援団のミック君とアクアちゃん。昨年の11月に遊んで以来のお久しぶり~
競技開始前、ミック君に遊んで貰ったよ

肉球ミック君久しぶりやっか!リー君追いかけっこがしたかとけどよかね?
 2009.4. ミック君とディスク


始めは追いかけっこしてるつもりだったけど‥
ディスクに夢中のミック君、遊んでくれてない?と気が付くと


輪を掛けてしつこく追い掛け回す陸なのでした((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

貸して~


今回は、応援に来てくれてありがとでした(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

原鶴温泉 ミクアクちゃんと







 OPDES IN HARAZURU 2009.4.25

2009年4月25・26日 福岡県原鶴温泉多目的広場にて今年2回目となる
アジリティ遠征に行って来たよ

今回の遠征お泊り組み、お教室からはトモ&陸ペアーだけでした。
出場前に足の捻挫をしてしまったり、ハンドラーさんが体調を崩されたり‥
雨で練習が出来なかった方 などなど
皆の思いを胸に‥

前夜からの土砂降りの中、車内では大きな声で熱唱しながら
安全運転にて、福岡へと出陣したのです(基本寂しがりなので~( ´艸`)ムププ)

アジ競技会 4.25


朝7時過ぎまでは、小雨が降って足場は最悪な状態の中
朝8時競技開始。



-25日(土曜日)初日の成績-

・ビギナー 銀メダル(2席)  ・NB1 クリーンランだったものの‥4位。

・NB2 後半のトンネルで、逆コースから入ってしまい失格(ワタシのミスです)

陸は、「トンネルキラー」!!とにかくトンネル大好きだから
注意しなきゃいけなかったんだけどさ(-。-;)



初日は誰もお友達が居なかった為、昼過ぎまで競技を見学し
前回もお世話になったお宿へ。
昼過ぎから温泉にゆっくり入り、陸と仲良くお昼寝ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

夕方、土手をお散歩した時 こんな笑顔を見せてくれました

肉球リー君明日は頑張るけんjumee☆faceA2
頑張るけん




そして迎えた2日目

お教室のお友達ランちゃんと合流。そして朝早くから福岡のお友達の
"みっくままさん"
応援に来てくれたんだよ。勿論、ミクアクちゃんも一緒にね


昼過ぎから競技開始‥そして奇跡がおきたのです!
(ミックパパさん撮影です↓)
リー君飛行犬


-26日(日曜日)の結果-


・ビギナー 銀メダル(2席)  ・NB1 銀メダル(2席)

・NB2 銀メダル(2席) 全てクリーンランにてゴール゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

原鶴 2009.4


3種目全て表彰台へあがる事が出来たのです!
肉球リー君はそろそろお昼寝の時間やろ?もぅネムネムばぃjumee☆faceA51
ネムネムの表彰台

ネムネムとか言っちゃって、実は嬉しさを噛み締める陸なのでした。


そしてお友達のランちゃんは、ビギナーにて初の銅メダル
(ピントが合ってなくて残念‥)
ランちゃんとメダル




昨年の競技会でお友達になった長崎のひかるちゃん
スピードがあって、とってもカッコイイ!


ひかるちゃん 原鶴



満足に練習行けなくて、競技会直前に目を負傷し出場出来ないかも‥と
どうなる事か心配な中、まさか2日間で
銀メダル4つも貰えるとは思わなかったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

肉球みっくままさん、リー君ここばぃ!見とってーjumee☆faceA2
カメラ目線


もしかしたら、パパにぃーにがいつもの「男同士の約束」を
してくれたのかもね☆
5月3日のOPEDESチームテストに何とか「合格」して秋の競技会には
一つ上の競技に出れるように頑張ばらんば


競技前、ミック君&アクアちゃんと遊んだよ。こちら続編にてアップします


                     
                                    つづく






百花台公園ドライブツアー

2009年4月21日火曜日

ちょこっと忙しくて、なかなか行く事の出来なかったアジ練習へ。
そして、坊ちゃん目を負傷してしまったのです‥目のわきの切り傷&
充血して腫れ上がり、目が開かなくなってしまったのです・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
競技会前のこんな時にー!?


慌てて夜間診療へ行き、結果「角膜に傷」があるとの事。
週末の競技会まで治るか心配だったけど、若さだね~2日もすると腫れも引き
充血も無くなったよ。昨日の診察では
傷はまだあるけど、大丈夫そうだと言う事でした(ノд・。) グスン良かった



お出掛け出来るか心配してたけど 大丈夫そうだから
張り切って遊びに行ったよ


長崎県雲仙市国見町にある「百花台公園」

百花公園2009



本当の行き先は違ったけど‥休憩がてらよってみた有名な百花台公園。
雲仙市国見町の雲仙山麓につくられた森林公園

百花公園にて



お天気は春日和で、心地よい1日だったよ
リリィちゃん、ママを見つめるお顔はとってもイキイキしてる

リリィちゃん 百花公園


誰も居ない、広大な芝生の広場で思い思いに遊ぶ

仲良しっ子



まだウルウルおめめだったけど、遊びに来れて良かったね

百花台公園



「姫」は、木陰で休憩

すずちゃん。百花公園にて



いつも遠くから遊びに来てくれるリリィちゃん

リリィちゃん。百花台



次は何処にお出掛けしようか

RIKU 百花台公園





ランチは公園の近所にある乗馬クラブの"「ペガサスフライディングパーク」"にて。
看板犬のセバスチャンがお出迎え~
美味しいハンバーグを食べてる最中も、足元からジーッと見てくるよ


百花台公園

雲仙市国見町多比良戊1448-46











いっぱいのお土産です。

先日の大阪の旅で、実は凄いお土産をいっぱい頂きました( ̄(エ) ̄)ノ” ++
代表の方数名ご紹介~


神戸のお友達、カノティンママさんより
陸のおやつの他に神戸の美味しいお菓子を頂いちゃいました☆


肉球トモねーね、アレなんやろjumee☆faceA2

カノティンママさんありがと

「えっ?どれ?」
油断した瞬間おやつをくわえ、猛ダッシュで逃亡。。どんだけ食いしん坊なんだろね



チャリーさんからは、只今はまってる手作り石鹸も頂きました!
とっても香りがいいの

チャリーさんありがと



お郷のサクラソーケンネル出身の、今回一緒に伊丹空港から旅をしてくれた
こゆきさんから、「旅のお供に」おもちゃまで頂きました

こゆきさんあり


胴胎犬代表、

<ラフちゃん>
ラフ母しゃんからは陸のおやつに可愛いCD、紅茶
そして、美味しいバームクーヘンを頂きました

ラフ母しゃんありがと


それから「4胴胎夢の再会記念」、お手製のお洋服☆
女の子チームは(ラフちゃん・ナナちゃん・こまちちゃん)さくらんぼ柄
陸のみ首周りをオソロにしてくれて
「陸らしい」!柄に。ラフ母しゃん流石O(≧▽≦)O ワーイ♪そしてイニシャルも

オソロ洋服。



<ナナちゃん>
ナナ姉さんからは、愛情サプリ入りの手作りおやつ。
アジアン雑貨が大好きなワタシにとっても可愛い「モン族のリストクッション」

ナナ姉さんから

「モン族」??って事で、早々調べてみると
東南アジアの山岳地帯に住む山岳少数民族らしい。「モン族」の可愛い雑貨無いかな~と
調べていると、何と見覚えのあるスカートが(〃∇〃)

ワタシが持ってるお気に入りのアジアンなスカートは、「モン族」作のスカートだったよ!
ナナ姉さん、ワタシの趣味をよくご存知で~。


そして、あっちゃんママさんから陸とあっちゃんの缶バッジ!
こちらキッチンのコレクション棚に飾ってます

あっちゃんママありがと



他にも、ステキな陶芸の花瓶や手作りパン、各地のお菓子
ぉ名刺とお菓子のセット、熊本ラーメンなどなどてんこ盛り~
沢山ありがとうございました



肉球リー君タコヤキ食べとらんけんが、また大阪行かんばね
遊び行くけん待っとってjumee☆faceA2
リー君元気ばぁい



















つつじ祭り。

先日、仲良しのお友達 あっこさん&すずちゃんとつつじ祭りへ行ったよ
公園全体が国指定天然記念物の「諫早公園」

ツツジ祭り



いろんな色のつつじが咲いてます。その数3千本
お花もキレイだけど、お花をバックにすずちゃんの笑顔も最高です
すずちゃんと諫早公園ツツジ


また来年も来ようね。

つつじまつり







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク