☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



大好きな「あのこ」は来ると?

2009年5月29日 


こちら長崎県、16時からのオビ&アジ訓練
毎日、どんどん陽がのびてます



心地よい風が吹き、訓練日和な1日でした。

訓練日和です




フレンチブルドックのももちゃんに(写真はないけど)

お教室の予約が合わなくて、約1ヶ月ぶり?に会えたマイル君。
サマーカットですっきりで、更に可愛く
ナデナデすると、お腹をゴロンってしてくれるの。

陸がひつこくて、お母さんのお膝に非難中

マイル君 訓練日和




ご挨拶を終えた陸は。。

肉球こんね~。まだやろか‥
こんかったら、リー君もぅ帰るけんね。。
jumee☆faceA51
訓練日和。




大好きな「あの子」を待ちわびる。。




そして、やっと来たよ!
saoriちゃんちの可愛いシャシーちゃん

シャシーちゃんアジ日和




では無くて、陸の1番の仲良しっこ「カル坊」


肉球カル坊こんかったら‥リー君ホップホップだけして帰るとこやったとよぉ~jumee☆faceA2

仲良しコンビ





アジリティの訓練は大好きだけど。。
まずはオビディエンスの訓練です。秋のチームテストに向けてのお勉強が始動しました

肉球リー君は、スラロームのお勉強せんばとにぃ。。jumee☆faceA51

訓練日和??



しっかりオビが出来ないといい競技に結びつかない。
好きな事だけしてたらダメだよ





こんな心地よい日は、最後のお遊びタイムが何よりご褒美の3コギでした
カル坊は、この時間の為に見学に来るんです

アジ日和







福岡 JKC競技会続編の巻き

2009年5月24日 ~JKC競技会続編~


競技会と言えば、やっぱりワタシが観たいのはボーダー!

JKC芦屋



そして、やっぱりコーギーだよね。お友達のうらんちゃん

競技会JKC。



こちらのコギちゃんは,広島からの遠征組み
10才のうらんちゃん。とっても楽しそうなお顔が印象的でした

アジJKC


今回の競技会で、引退されるとか。。
うらんちゃん、とってもかっこよかったよ!

うらんちゃん 芦屋



そしてコチラ、うらんちゃんの同居犬の9ヶ月のそらちゃんです。
陸のお郷「SAKURASOW KENNEL」さん出身のそらちゃんは
陸と異母兄妹にあたるの。まだまだあどけないお顔がとっても可愛い

JKC芦屋にて



4月12日の「SAKURASOW KENNEL」オフ会でお会いして
2度目の再会だよぉ~。こんなに早く再会出来るとは、ホント嬉しい


陸の胴胎犬の「こまち」ちゃんが居る熊本のゆきちさんも応援に来るとの
事だったけど。。
この日は予定がある為、ぉ友達にバイバイして昼頃会場を後にしたのです。



リリィママと向った先は、会場から程近い"ぶどうの樹さん"で一緒にランチ。

雑誌でおなじみのお店で、パン屋さんと併用のカフェだけあって
焼きたてピザが美味しいとの事

ぶのうの樹


ならば食べるしかないでしょ♪
焼きたてピザも、焼きたてパンもとっても美味しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪

ぶどうの樹2




そりゃ~いい香りがするもんね。リリィちゃんキラキラ☆おメメで
「ママ一口ちょうだい」

キラキラリリィちゃん



陸もにぃーにからおこぼれを貰いご満悦
お腹もいっぱいになったところで、「リー君スマイル」
そぅいや~お腹の調子も良さげです( ´艸`)ムププ 


ぶどうの樹3



ここでリリィママ&リリィちゃんとはバイバイして、私達は福岡市内に住む
ぱぱにぃーにのお兄ちゃん夫婦の元へ、赤ちゃんに会いに向ったのでした。

肉球りーちゃん、リー君とはここで「バィバィ」やけん。気を付けて帰らんばよ
またすぐに会えるけんjumee☆faceA2

無題


リリィちゃんにサヨナラの挨拶をした陸。ちょこっとお兄ちゃん的な
言葉を掛けちゃったけど、
しっかりパパにぃーにに抱っこして貰って「甘えん坊将軍」からの一言なのでした。






JKC九州ブロックアジリティ競技会 in芦屋

2009年5月24日 

JKC九州ブロックアジリティ競技会が福岡県芦屋にて開催された。

今回の競技会は、お友達が何人か出場してたから
朝7時出発で、応援に行って来たよ
トモ&陸が入会してるのはOPDESだから、今回の競技会は「お友達の応援」なの。

肉球ごめんけど‥リー君の順番何番やろかjumee☆faceA2??
芦屋にて。




会場に着き、競技を見学していると‥やる気満々になってしまった陸。




かなりやる気になってしまった坊ちゃんは。。
一生懸命ワタシに、「やりたいやりたい!」をアピールして来たけど
残念ながら、出来ません。
そんな中、出来ない事が分かった陸は。。えっ?ストレス??
お腹ゴロゴロ始っちゃって、全て出し切ったところで


会場に着いてから、ものの15分程でパパにぃーにに車へと強制送還。


会場で待ち合わせしてた、仲良しぉ友達のリリィママ&リリィちゃんと合流☆
(宝塚の男役ってウワサだとか)

芦屋 JKC





先月の福岡遠征競技会の時に、お宿が一緒だった
山口のぉ友達、コッカの朱花愛ちゃん
普段は優雅な感じだけど、競技中はとっても速くてステキ!

福岡 JKC




FNCコーギーズのぉ友達のパラ母さんちのイケメン千君。
昨年の11月の熊本コギコギ旅行以来のご無沙汰でした~
千君は、訓練競技に出陣されてたよ
競技は、残念ながら見逃したけど。。パラ母さんブログにて動画で拝見!

千君カッコイイ!
JKCアジ 千君




こちらもFNCコーギーズのお仲間さん

訓練競技に出場されてたカーディガンの「のんちゃん」
のんちゃんは、「ママ」でお子チャマはいつも競技会で、
陸と同じ種目に参戦のライバルさんです

JKC のんちゃん


他にもFNCコーギーズのメンバーさんがいらしてて、
ちょっとしたプチオフ会




車から出して貰った坊ちゃんも、ちょっと名残惜しそうだけど
一緒に競技を観てお勉強です。

肉球リー君は何しに来たとjumee☆faceA51

陸は見学です




                   つづく

雨の日には雨の。。

雨の日には雨の‥

2009年5月17日 日曜日のお出掛け。
この日は、朝方からの土砂降りの雨でした

せっかく福岡のお友達みっくままさんが長崎の「松やん亭」さんちに遊びに来てるから
皆でお山のドックランで遊ぶ約束してたのに。。


雨でもせっかくだから、集合~
お久しぶり~ぃの松やんさん&ぎゃおたんにも会えたよ

待ち合わせのお店はこちら"anan poopさん"

ラブリーなお洋服がいっぱいあるけど‥全てオチビさんサイズのみ。

anan poop




みっくままさんちのアクアちゃんとミック君。
4月の福岡でのアジリティ競技会に応援に来てくれた時ぶりの「こんにちは」

ミクアクちゃんanan



松やんさんちの小雪ちゃん、ラムちゃんは雨だったからお留守番になって
しまったの。。
だけど可愛い娘さん「ぎゃおたん」に会えたよ!以前お会いした時は
まだ赤ちゃんだったのにな



長崎のお友達、アジ犬のひかるちゃん。
競技会でのカッコイイ姿ばかり見てたけど‥いつもと違った一面も見れて
とっても可愛いの。

アンプーにて ひかるちゃん



ランチは勿論「長崎名物トルコライス」
トルコライス=ピラフカツカレー+サラダ+ナポリタンが1つのお皿に全て乗ってるのです
長崎人の大好きな人気メニュー!知っとる??

トルコライス アンプー



そして、ワンズ用ケーキは皆で仲良く半分
ミック君の目には‥既にケーキしか見えてない~((o(>▽<)o)) キャハ

アンプーにて



また皆でお山のランへ行こうね。

アンプーさんにて




帰りの車内では、風を切って気持ち良さそうなひかるちゃんと。。

ひかるちゃん アンアンにて



人様のぉ車で‥なぜここまで寛げちゃうのか。。
気持ち良さそうに、爆睡しちゃった陸がいました。

ネムリン






anan poop

住所  長崎市旭町14-15
電話  095-862-3126
営業時間  11:00~18:00
定休日  第2+4日曜日



戦うリー君マン

戦う九州男児「リー君マン」

夜21時が近づくと、秘密基地へと帰らねばならない。。
時間がたつにつれ、元気がなくなる「リー君マン」




充電切れの「リー君マン」はこの後、秘密基地へと帰ったのでした。
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
