☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



仲良し軍団で、遊んだ日 Ⅰ

1週間前の8月23日の『お遊び会』


最近、皆さんそれぞれお仕事忙しくってなかなか集合出来なかったので。。
前々から計画してたBBQ&水遊び


仲良しのお友達、いっぱいで遊んだよ。
場所は、東彼杵の龍頭泉



ココは、ちょこちょこ遊びに行くんだけど
ぉ山の上なので、過ごしやすい1日でした




総勢10人+9ワンズ・(8コギでした)

いこいのひろばです。





大きなドックランで走り回って、それぞれ楽しんだよ。

いこいの広場で




陸は、1番の仲良しカル坊とずっと追いかけっこしてました
やっぱ、オトコ同士の友情は熱かった。

いこいのひろば





陸のテンションも、マックスです

いこいの広場






この日も、ゴージャスな毛並みをなびかせて『天使』ちゃんの笑顔の
シャシーちゃん

いこいの広場3








思う存分遊んで貰った後は‥すぐ隣にあるディキャンプ場へ


彼らはまだ、
香りとの戦いが待っている事を誰も知らなかったのです。。


いこいの広場2






                    つづく




大きなカベ。 アジリティ訓練の日

気持ち、少しだけ涼しくなって来た今日この頃


今年は梅雨の長雨で、訓練が出来なかったり ワタシがちょこっと忙しかったり‥



でっ、さぼり癖が付いてしまったオビ&アジリティ教室



最近気合いを入れ直し、シーズンに向けて頑張る予定です。



slow life







陸のやる気は‥ぉ教室に通うワンズの中で、3本指に入る程の気合いの入りっぷり





アジ連



Aフレーム、ドックウォークまでぉ勉強は進んだものの。。
(残るはシーソー)


まだまだ完全にマスターしきれない『スラローム』
陸の左肩から入って、右肩からぬける。。一つ前の障害物の角度により
ちゃんと入らなかったり、最後の2本で抜け出て来たり。。




ココまで来て、大きな大きな壁にぶつかりました。←またもや‥




見た目以上に難しいスラローム、今日は凹んで帰って来たよ。





シーズン到来まで、残された時間


どれだけ訓練出来るかな。










犬のお洋服屋さん  feelig dog さん


このコはだぁれー??



先日、こんな可愛らしいキャミのぉ洋服が届きました☆




お店openに伴い、お洋服のモニターをさせて頂きました。

お洋服屋さんは、可愛いコギのピカリちゃんが看板犬を務めるぉ店

"feeling dog"さん←ぉ店はココクリック♪






モデル犬は、我が家の坊ちゃんですが

今日は、女のコちゃんに変身~



キャミ服2





素材は綿100%でやわらかい天竺です。肩ヒモが可愛いでしょ


キャミ服







ぉ値段もかなりリーズナブルで、サイズも1号から10号までと豊富です
肉球柄可愛いよ

feeling dog






おだりんさん、
可愛いぉ洋服ありがとでした






泳げるようになりました。カワウソリー君

すっかり動画をアップするが遅くなっちゃいました

渓谷で遊んだ日の陸。



泳ぐ前は、やっぱり怖いんだろうなぁ。クンクン言っちゃって
泣きべそ陸の動画をどぞっ↓画像悪いです。





泳ぎたいけど怖いらしく、もどかしいのか大騒ぎ。



ライフジャケットを付けて泳ぐのは、この日で3回目。はじめはやっぱり怖いみたいだけど
何度もチャレンジするうちに、



スイスイ~♪(同じコースのみ)

たいして泳げないのに、誇らしげなとびきりの笑顔に注目






自ら決めた
ショートコース限定で何度もすぐに上がってくる陸に、『早いよぉー』ってつっこまれてる


笑いも取れるワンコなのでした





まだまだ残暑が厳しい長崎だから、今年は沢山水遊びできそうだね。




夏の楽しい1日




またまたお友達と黒木渓谷へ。カワウソ発見☆

2009年8月19日 よく晴れた水曜日




saoriちゃん、チカさん、ワタシ
3人のお休みがかさなった水曜日。



午後から待ち合わせて遊びに行って来ました
敢えて山道であるレインボー道路を通り、まず向かった先は


最近のぉ約束コースでもある、美味しいアイス屋さん、
"バンブーカフェ"さんへ寄り道です






私達の体もヒエヒエになったところで、いつも行く黒木渓谷へ




この日のsaoriちゃんちのコギっこ代表は、泳ぎが得意のアーリア君



アー坊









アー坊は
渓谷に着くなり、すぐに華麗な泳ぎを披露してくれたよ
とっても可愛いカワウソ君に変身~♪

アー坊です







先週は、チカさんちのコギっコ代表キャンディ君と遊んだけど
この日、キャンディ君はチカさんのご実家へ『夏合宿』


キャンディ君不在の為、水遊びデビューとなったコウちゃん

コウちゃん水遊び
肉球アタチ、びっくりしちゃった

自ら水の中へ入ったものの‥初めての体験にかなり動揺したのか
若干溺れかけ、慌てて岩に上がって来たよ。








そんな中、陸は。。

先週、ライフジャケットのパワーにより
自信が付いたのか、自ら深いとこへ入って行きました!

kawauso.jpg






そしてなんと





アー坊と夢のシンクロ!!


シンクロ





ライフジャケットのパワーは絶大やね。





前回の時から思ってたけど‥どうやら陸は、その日1番始めに水の中に
入れた場所からじゃないと、水の中に入れないようです。
他の場所からは、絶対入ろうとしない



上がる位置も、少し離れた場所にある 必ず同じ岩から上がる。
そして、再びスタート地点の岩の上から水の中へ。。
それを何往復もひたすら繰り返す


『ここから入ったから、絶対泳げる』って思っているのか‥



15周くらい何度も何度も
繰り返すその姿に、大爆笑だったよぉ。やっぱり陸って天然だった



そりゃ~皆、笑いながら『またそこから~?』って



コウちゃんも、その様子を不思議そうに見てました。

ーコウちゃん川遊びデビュ







っと、そんな時
華麗に泳ぐアー坊と遊びたくなっちゃった陸は、コースから外れて
アー坊の方へ



肉球『戦艦リー君号』、前方に大きなカワウソ発見!!!jumee☆faceA2

戦艦リークン号





ワー!ぶつかるぅー 



‥っと、皆の思いと裏腹に



泳ぎの上手なアー坊は、そんな陸をスルー



戦艦陸号








笑った笑った♪ 楽しい渓谷水遊び続きは動画をアップ予定です。

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
