☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



湯布院犬連れ旅行2  

                                  2009.9.21


榎屋旅館さんでの一泊し、朝6時前にアキちゃんと陸と金鱗湖までぉ散歩です


湯布院と言えば、金鱗湖
湖底から温泉と清水が湧き出ており、その温度差のために冬季には
湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られる




今の時期なら、朝6時ゴロなら見られるとの事でぉ散歩がてら散策へ



朝の散歩 湯布院






朝早く、お店は閉まっているけれど
湯布院のお店は、ワタシ好みのお店が多くてお散歩するだけでも
十分楽しめる。

湯布院旅行。






金鱗湖に着くと、湖からモクモクと霧が!!


肉球霧じゃなかろぉ??ココはふとか温泉ばぃjumee☆faceA2

金鱗湖にて。





幻想的な景色は、なかなか写真では表現しにくいけど。。

金鱗湖。






金鱗湖のぉ散歩を終えて、
お宿の朝ご飯。みな美味しい朝ごはんに、お代わりしちゃって~
ガッツリ食べちゃいました。






ぉ宿を後にし、最後のショッピングでプラプラ
陸は、おりこうさんにお店の外で看板犬


 
湯の花


        



連休中の湯布院
朝10時過ぎたばかりだと言うのに、めちゃくちゃ込みだしてて
(みなとはぐれる前に)帰路、長崎へと早々撤収する事になったのでした。                   



ゆふいん

           


                        またまた続く。




湯布院犬連れ旅行。


9月の連休も、あっと言う間に過ぎちゃった。。

次にみんなに会えるのはいつになるかな。



                          2009.9.19


東京から、今年は2度目になるアキちゃんが長崎入り。
沢山のぉ土産、陸にもぉ洋服をプレゼントしてくれたよ


全くもって、サイズが違うんだけどぉ~。コレ誰が着るの?ってくらい
デロンデロンに大きすぎるぉ洋服。
そんな天然なアキちゃんが大好きなワタシ


最終便での到着の為、夜ご飯を済ませ お家で軽く飲みました☆
数か月会わないと、
積もる話しでとっても楽しい初日の夜。



                          2009.9.19




昼前、アキと陸を乗せて長崎空港へ

この日は、年3回は長崎に遊びに来てくれる
メグっぺと、以前の職場の後輩 ゆみちゃんも合流です☆




長崎空港からいざ向かった先は、車で2時間の大分県湯布院



メグっぺ撮影↓

9.19湯布院



流石人気スポット湯布院!とにかく人が多くて‥
足元をチョコチョコ歩くから‥通行人の方々を驚かせてしまう為

『抱っこ犬』




そんな時、なんとリー君と仲良く迷子になってしまったのです。。


迷子になってしまった現場から、座って撮影。。

湯布院へ。



この時、手元にはカメラと
『お散歩グッツ』のみ。。携帯は、車の中。ぉ財布は、友達に預けたまま‥





あちこちにぉ店が立ち並ぶ湯布院メインストリート
ぉ店の中に入ってしまうと、探しようが無く 気持ち的に、1時間以上探してた気分になり
(実際は15分くらいかもぉ?)


結局、車へ携帯を取りに戻り
ぉ疲れ~な陸をぉ先に宿で寛いでて貰い、ようやく皆と合流ですっ



-注意-
皆とはぐれたトモ&リー君‥買い物に夢中になった3人は、全くもって
迷子になってる事に気づかず。何てこったい!




湯布院と言えば、『金賞コロッケ』

日本1になった、有名なコロッケ。ホクホクの美味しいお味
メグと仲良く半分コ

湯布院コロッケ







『指湯』に群がる乙女たち

指湯






東京のど真ん中に住んでるのに。。

買い物スイッチが入ってしまった乙女たちは、洋服買ったり
ぉ土産買ったり
ぉ菓子味見したり
みんなそれぞれ、楽しんだよ



今年2度目になる
ワンコ同伴okの"榎屋旅館"さんに、またまたお世話になりました。






夜は、ぉ宿の居酒屋で熱く語りあったのでした
                        


             

                                   つづく             







      

元気です。



陸のぉ誕生日お祝コメありがとうございました。3才になっても

甘えん坊将軍には変わりないようだよ




9月18日~24日までは、東京の友達が4人も遊びに来てくれて
楽しい連休を過ごしてました





連休中のぉ話は後日アップ予定です。(予定は未定でっ)




18日の陸のぉ誕生日、まだまだプレゼントが届いてました☆


広島のぉ友達、『ろんたんのおな~り~~~』のろん姉たんより
またまた素敵グッツもりもり

ろん姉たん♪


この他にも、陸のパネルも作ってくれてて
相変わらずろん姉たん、凄い!







こんなに可愛いデコ鏡。コーギーマーク+陸って入ってます。

ろん姉たんありがと







そして、こちらぉ洋服一式♪
サウスペンダー付きのズボン。コレ全て姉たんお手製なの。

肉球足長効果があると??
どうやろか?





ズボンのオチリには、名前も入ってるよ

ズボン姿








お次は、胴胎犬の奈良県にお住まいの妹ちゃん
* コーギーナナの遊・歩・道 *のナナ姉さんより

ナナ姉さんから。





いっぱいのおやつにおもちゃ。そして今年春、
大阪でのサクラソーオフ会での写真をポストカードにしてくれたの!


3th anniversary






胴胎犬の滋賀県の妹ちゃん
ラフ*Smileのラフ母しゃんより、いっぱいのおやつにおもちゃ
ラフちゃん愛用の石鹸まで♪

ラフ母しゃんから。








ラフ母しゃんお手製のみんなオソロな可愛いぞうさん柄のお洋服
オチリには、名前も入ってて可愛いの!

rafu.jpg





まだまだ頂いたプレゼントあるんだよぉ。リー君凄かばぃ!!
沢山のお祝いコメ&プレゼント本当にありがとうです


おまけにワタシも9月21日に誕生日でした。
いっぱいのプレゼントに、サプライズなパーティーありがと
気持はまだまだ二十歳のまま。。ただ体力が‥












リー君3才になりました!

                             2009.9.18



 大切な陸へ



3歳のぉ誕生日おめでと。

極上の甘えん坊で、ちょっと天然な陸。いつも穏やかな性格のオトコのコ
だけど、大好きなアジリティをしている時の姿は 全然いつもの陸では無くなるから
ちょっとドン引きの時もあるけどぉ‥



それだけアジリティが大好きなんだね。





どんなコとでも、すぐに仲良く遊べる陸。リスペクトしていた、『綿あめ工場』で
働いているシェリー君(享年7歳)のパピコギの弟君とも
きっと仲良くなれるよね。ぉ散歩デビューが待ちどうしいね



これからも、あなたと同じ時間を過ごせたら幸せです。  




3歳の豊富を一言。どぞっ  
                             

肉球ワイルドな九州男児になるぜっ

お誕生日です。3才



多分‥それは無理かと‥


胴胎犬の、ラフちゃん+ナナちゃん+こまちちゃん そして大阪在住のオトコのコちゃん
みんな元気に☆3才おめでと☆







ホントは、一つ一つプレゼント用の可愛い箱に詰められていたけど
皆に贈る前に、記念に全部でパチリっ♪





いっぱいダダをコネ、ぉ願いして作って頂いたお祝いのエッグキャンドル
注文数の数が悪く、こんな時だけ凄く気にするワタシ。。1つは本物の卵で穴埋め。。

お誕生日キャンドル

↑どのコがいるか分かるかな





陸が18日で、ワタシが21日の誕生日。
だから、自分のプレゼントにと陸のキャンドルを3コ作って頂きました!

2009.9.18








コレだけは、停電が続こうとも使うものですかー!!
ぉ部屋に飾ると、めちゃくちゃオシャレ☆裏側にもこんなオシャレになってるよ

2009.9.18 おめでと




お祝いコメントに、メールの数々ありがとです!リー君幸せ者だね
まだいっぱいのプレゼントが送られて来てる。何て羨ましい♪
今日は、病院で怖い思いをさせてしまってごめんね。


本日の陸のお誕生日、『おめでとって言ってあげてよ』の一言に。。
何と『パパにぃーに』、

『自分が誕生日だって、知らんやろうが!』って。。
流石デビルだけあるわねψ( ̄▽ ̄)ψイヒ






-追記-
先日からご心配頂いてました陸の状態ですが

実は
10日程前、ドックランから戻ったあとより咳込みあり、半日様子見て
次の日朝一で病院へ。
レントゲン・採血の結果‥何か飲み込んだ後?があり、炎症を起こしているとの事
ただ、他にも心配ごともあり採血をすると
血液検査の結果が悪く、なんたら?の数値が高くて
その数値の原因として考えられるのは喘息疑いorウィルスとの事。
(たまたま数値が少し高く出た可能性もありと。)
取りあえず、炎症止め+咳止めで様子観察。


薬服用後、咳改善みられ本日再検査。
レントゲンまだ少し、炎症あるがかなりよくなっているとの事。
引き続き、薬処方され様子観となる。
喘息であった場合は、今回の薬で咳は改善されはしないから
喘息では無いだろうと。。ホッ♪誤嚥性肺炎のようなものだったのかな??
また時期を見て、血液検査をしよう。

2009.9.18 
病院受診。




前夜祭にいっぱいのプレゼント!!



                                2009年9月17日


前夜祭‥


と言っても、リー君専用ベランダでボール遊びをしただけなんだけど。。
ぉ誕生日前だと言うのに
宅急便が次から次へと♪嬉しい贈り物☆昨日に続き、お披露目~



東京のぉ友達『新さく情報』のさくのかーちゃん+さくちゃん+こころちゃんから
素敵なプレゼントが昨日届いたよ。
丁寧な縫い目に、可愛いポッケが付いてるの。
明日から、デビューさせましょう♪かーちゃんありがと


かーちゃんお手製の『さく印』ぉ散歩バック!

さくのかーちゃんより







ぉ散歩バックの中には、山盛りのおやつがいっぱい

中には、ラブレターまで入ってた!

ありがとさくのかーちゃん








それから、『チビコギみかん』のみかん姉さんからも
いっぱいのおやつに、


おやつモリモリ







マミーさんお手製のネックレス?
コレは、リー君用で良いんだよね。キチキチの撮影用って事かな♪
ありがとです

肉球『りー子』じゃなかばぃ!リー君ばぃ!!jumee☆faceA2
mikan姉さんからです






肉球カラフルな飴ちゃんやろぉ♪jumee☆faceA2

みかん姉さんありがとです





可愛いアクセに、沢山のおやつありがとです(*´∇`*)


こんだけあれば、流石の食いしん坊な陸も年内は持ちそうかな?
しっかり味わって貰うからね~






明日は、ぉ誕生日でもあり‥リー君の検査の日でもあります。
また痛い思いをさせてしまうかもだけど。。

きっと良い1日になりますように☆







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
