☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



土砂降りの中のアジリティ 

2009.10.25

White Field* カップ 2009 11th!!


先日の日曜日は、まちに待ったお教室の大運動会!


『White Field*カップ』が開催された。

リー君フィールドカップ2009



今回は、仕事や都合で来れなかった生徒さんも多かったけど‥
22頭のワンズと、そのご家族が参加されたのです!





種目は自分の参加したい競技に出場しますっ

まずは‥毎回恒例の『だるまさんが転んだ』



陸は、ボーダーのルルちゃんとパラソルの下で観戦



1部

肉球おったおった♪やっぱりおったばぃ
すずちゃん、いつも『だるまさんが転んだ』に出るとばぃ

リー君ココにおるけんが頑張らんばよぉ
jumee☆faceA2

ルルちゃんと




簡単そうに見えて、案外難しいこの競技‥
息を合わせて、しっかり止まらないと あっと言う間に失格です


過去にチーム『トモ&リー君』たったの3歩で、終了~になって以降
2度と参加しないと心に決めた競技なのです



2009フィールドカップ





1位に輝いたのは、イケメンのカイル君。
すずちゃんは、しっかり2位で高級おやつをゲット☆

フィールドカップ2009





2部  ビギナー

カイル君の妹ちゃんの可愛い姫ちゃん
小柄で凄く可愛いから、陸の大のお気に入りなの


姫ちゃん 2009




3部 ノービス1度


チームトモ&リー君。コチラ、クリーンランで1位
賞金は、高級馬肉ジャーキーをゲット  みんな頑張って完走してました

2009フィールドカップ。





ノービス1度の競技が終わり、次のコースを作っている頃
まさかまさかの土砂降りの雨に‥



雨がおさまるまで、しばしの雨宿りになりました。
もぅこの先は、パパラッチどころじゃないくらいの土砂降り~





雨はますます強くなり‥


だけど、アジリティ競技会ではどんなに土砂降りであろうが
行われるのです。





ユキ先生の、『再開します』のアナウンスで


4部 ノービス2度の競技が開始されたのでした。


雨の中の訓練は、そぅそぅないし もしも競技会で土砂降りだったら?の
場慣れも必要なのです
雨の中の競技‥


ワンコの集中力も散漫になり

何よりハンドラーの集中力や、足場もどろっどろぉ~っっ




ツルンツルンに滑るAフレーム、シーソー、 ブリッジ

雨で重くなった、シュートトンネル。。


いつも軽々出来る事が出来なくなる、滑ってAフレームに登れない。。
色んな事が勃発するんだなと
今回の雨でぉ勉強になりました。





ノービス2 結果、ワタシの初歩的ミスでハードル逆飛びにより
おやつゲットならず‥いぇ、『失格』となる。。




5部 JP1度         6部 AG1,5度 


全く覚えて無いけど、どちらかの競技で3位になり高級オヤツゲット☆
(もう一つは、多分失格?、バー落下で減点?ちゃんと結果聞いてなかったのぉ)




7部 ギャンブラー 


OPDESの公式競技でもあるギャンブラー


ハードル、トンネル、タッチ障害などの種目に点数が付いてて、
ポイントの高得点+時間内にゴールする


何より面白いのが、自ら攻略したコースで自分の好きなコースを
走って、いかにポイントを稼ぐか!がっ勝負のカギになるの





はい。コチラ、前回3位に終わったものの
今回は、見事1位に輝き


馬肉ジャーキ2袋目をゲットです☆こうして、土砂降り~の中の運動会は
終了したのでした。



                        おしまい

ドッグスクールのぉ友達 アジリティ訓練へ




今日はオビ&アジ連へ行って参りました。

先日のアジリティ競技会で、何だか‥ぉ腹も満腹になってしまったのか
訓練に行けない日が続いた。。



次の地元『長崎』の大会まであと10日程しか無いのに
先日の競技会後、本日で2回目のアジ連となりました。
このままでは、またしても訓練不足で
悔しい思いをするかもしれない


『やるときゃやるオトコ』な陸でも、流石にそうはうまくはいかないのですっ



肉球ホップホップせんば、ダメとばぃjumee☆faceA2

10月の訓練2


でもその前に!

明日は、年2回の楽しいイベントですっO(≧▽≦)O ワーイ♪




ぉ教室の、white Fildドッグスクール



秋の 『white Fild カップ2009 11th』が開催されます!!
ギャラリーもいっぱい見学に来るから‥



こちらも結構緊張するんだよね。メダルは無いけど、
1位~3位の表彰台に登れれば、
高価な馬肉など美味しいおやつをゲットなのだぁー☆






肉球リー君、おやつの為に頑張らんばね~jumee☆faceA2

オビ訓練




いぇいぇ陸は、競技会の本番と思って頑張ってよ。





今日の訓練には、上級クラスのワンズばかりの日。
チームトモ&リー君、上級クラスにまぎれてぉ勉強です







ぉ久しぶりのどんなワンコとでも上手に遊べる
フレンドリーな、ナナちゃん

ナナちゃんアジ連







かなりのスピードで走るランちゃん!
明日の優勝候補NO1だろな。でも‥競技中に、
たまーに逃亡する事もあるの。
そんな、ランちゃんが大好きなワタシ

ランちゃんアジ連









癒し系のイケメンのマイル君
お腹を見せて、サスサス~して♪ってとっても可愛い
そして、かなりアジはぉ上手です。トモ&リー君ペアー、マイル君の
ように上級クラスへはいつになったら行けるのかな。。


マイルくんアジ連






明日の white Fild カップ、美味しいオヤツはゲット出来るのか~

肉球リー君頑張るけんjumee☆faceA2

訓練の日10月







明日はどうなるのかな




ぉ散歩は‥散りかけのコスモス +災害時の対策は?

お家からすぐの、白木峰高原へお散歩がてらコスモスを見に
行って来たよ。


肉球よか天気ばぃjumee☆faceA2


2009コスモス




昨年は、凄くキレイだったけど。。


今年は時期が悪かったのか、かなり『出遅れ』


既に終わりつつあるコスモス‥
そぅ、今年は大好きな蓮園もほぼ散った後に行ってしまった残念な
トモ&リー君ですっ


肉球だからゆーたやっか!リー君もぅよかぁ~。帰るけん。jumee☆faceA2

2009コスモス2






お花には興味が無くても、ぉ散歩はしなくちゃならないのです

コスモス





肉球また来年も、来ればよかたいねjumee☆faceA3

オスマシリー君





そう言った、陸が少しだけぉ兄ちゃんになったように見えたのでした。









そぅそぅ↓コレ知ってますか??↓
先日、競技会の時にランちゃんママと購入しました。



最近日本各地で頻繁に起こっている地震、火事など
もし、誰もいない時に災害が起きたとしたら‥




そう考えると、いつも怖くなるぅー。


エマージェンシープレート『災害時にはペットも救ってください』


もしもの時のために、普段から自分たちと同じように
ペットの危機管理を考えておくことも飼い主の責任だと考えています

こういう意識が広まることで、 動物たちの権利が
社会に少しずつ浸透していくのではないかと言う考えから
作られたそうです

ワンコを守る会




大きいプレートの方は、名前など記入するようになってます。
玄関や、ドアなど目立つ所へ



小さい方は、
ペットをお留守番させて、家族で出掛け‥もしそんな時に
不慮の事故にあってしまったら‥
緊急時の為にいつも、お財布などに忍ばせて緊急時に
連絡してもらって、ペットを保護してもらう為のものです

小さい方には、ペットの名前・オーナーの名前・そして緊急時に
保護してくださる方の連絡先などです






もっともっと、色んな方に知って頂いて
このプレートがあちこちで見掛けるようになればいいな

"ドックマンズ"さんで購入できます

1200エンなり~









アジリティ競技会 原鶴遠征  応援団ありがとう

先日の競技会から1週間がたっちゃった‥極度の緊張と、
楽しすぎた遠征




実は、初日の10月11日朝早くから


何と!

福岡ティンクちゃん






神戸に住むぉ友達『カノティン家の天使たち』の
カノティンママさん、チャリーさん+カノンちゃん+ティンクちゃんが
遥々応援に来てくれたのですっ






カノティンちゃん原鶴にて





今年4月、大阪でお会いして『次回は是非、九州に遊びに♪』ってお別れして
それが、まさか現実になるとは~
かなり大感激の再会でした






そして
仲良しのリリィママ+リリィちゃんが今回も応援に来てくれたの
いつも早起きしてくれてありがとです

haraturu.jpg




ちょいちょい登場する、『宝塚男役』ゴリマッチョなリリィちゃんが
まさか応援に来てるとは思わず 

(注・私達はゴリマッチョとまでは思ってないけど、ママがね言うのっ(∇≦d)プッ♪


かなり大感激してくれたカノティンママさん、チャリーさん

リリィちゃんの『イケメン』ぶりと、鍛えられた筋肉美
そして、オトコのコ顔負けの太いアンヨをムニムニ♪






陸もチャリーさんに抱っこされ、ムギュってされてデレっデレ~。


肉球アレっ?トモねーね、いつからおったと?jumee☆faceA2

ハーレム?

初めからおったやろぉーがっ‥







久しぶりの再会に、楽しくぉ話して。。そして、




ワタシは。。


朝からあるぉ方のぉ姿を探してました。






そして、やっとみーっけO(≧▽≦)O ワーイ♪ 




昨年、トモ&リー君のデビュー戦となった長崎競技会の時
かなりのイケメンコーギー君に釘付けになり

競技会のたびに、パパラッチさせて貰ったり ママさんにぉ話しさせて頂いたり




凄くカッコイイ イケメンのまる君です。
偶然にも何と、まる君はティンクちゃんの胴胎犬なのです。


イケメンまるくん





似てるでしょ??後ろ姿は、もっと似てるの。

カノティンママさんとチャリーさんには今回、競技会でお会い出来るかもぉ?!
って話はしてたけど



まさかティンクちゃんが来てるとは、まる君パパは
さぞビックリ~だった事でしょうね

マルくんとティンクちゃん






ワタシも、ティンクちゃんとまる君のそっくりな『シンクロ』見れて
大感激でした☆☆


この後、まる君のカッコイイ競技を応援して

まる君とさよならして、泥だらけのジャージ姿のまま皆でランチへ行きました。


原鶴で。カノティンままと




カノティンちゃんのぉ郷帰りも兼ねての旅だったので

先を急ぐカノティンママさんとチャリーさんとはここでさよなら。




『次回は、中間地点で会いましょう♪』って約束して‥


きっとまた会えると思う。だって、今年は2回も会えたんだもん!!
遥々九州まで遊びに来てくれて



   ありがとうございました








初日の競技も終えて、極度の緊張から解放され 
後は、競技観戦してぉ勉強して‥







ぉ勉強もあきちゃったコ達の自由時間、皆いいぉ顔してる

リーちゃんの足。。本当に太いー
ドスンっドスンっって、恐竜の足音が聞こえてきそうな‥

リリィちゃん原鶴


陸の自慢の太い足、『ゴジラの足みたい』ってリリィママに言われるんだけど‥



リー君vsりーちゃん


陸は細マッチョ。そしてリリィちゃんは『ゴリマッチョ』

(カノティンママさん、チャリーさんからもかなりいじられてました)



陸は、おんなのコみたいとよく言われる『乙男』(オトメン?)
リリィちゃんは、宝塚の男役の『イケメン』顔の乙女



対照的なようで、共通する2コギ‥



ランちゃんと。原鶴2009




こんな感じで、楽しい福岡遠征は幕を閉じたのでした。



               
          



        -お知らせ-
まだまだ先ですが、
11月29日ワンコ運動会in筑紫野 参加表明はメールファームよりどぞっ♪
詳しくは、ブログ右上の陸の写真の下 こちらより~







OPDES in 原鶴 2009.10.11+12  成績

2009・10・11


ぉ天気に恵まれた今回の競技会、
ぉ友達が遥々応援に駆けつけてくれたり、とっても楽しい競技会になりました。
  
原鶴 2009。10/11





チーム長崎、同じぉ教室『white field』のランままさん+ランちゃん
ぉ教室は違うけど、ぉ友達のひかるママ+ひかるちゃんと朝早めに長崎を出発し
朝7時、福岡県原鶴温泉へ到着しました。

リー君とランちゃん。





ひかるママのぉ教室のお友達も続々と到着し、皆でテント張って‥
その頃には、
毎回の事ながら、緊張もマックス(@Д@;






原鶴2009


今大会の成績
10/11
    ・ビギナーから出場。→クリーンラン☆金メダル
    ・NB1       →バー1本落下により減点。
    ・NB2       →クリーンラン☆銅メダル
    ・JP1       →初チャレンジにて『失格』
   トンネルキラー☆炸裂!トラップのトンネルに猛ダッシュ<( ̄口 ̄||)>!!!
   コチラ全て、ワタシのミスなのですっ




金メダル2009.10





10/12
    ・NB1    →クリーンラン☆金メダル
    ・NB2    →クリーンラン☆金メダル
    ・JP1    →『失格』ハードル逆飛び‥ コレもワタシのミスです。


JP1度
失格になったものの
そのまま走らせてくれるので、最後まで頑張りました!
まだまだ自信の無いスラローム
『とゅるるるっっ』の掛け声に、陸は『スラローム』上手にこなしてくれた(/□≦、)エーン!!

☆☆めちゃくちゃ感動☆☆

スラ成功!



今回ジャッジとして、2日間活躍されていたゆき先生も
競技終了後に、『よくやった』とお褒めのぉ言葉を頂きました。


『涙が出そうになった』と、ゆき先生からの言葉に、つられてウルウル






ぉ友達のランちゃんも、大活躍!
2日間で、2つもメダルをゲッドですっ

ランちゃん2009.10





ランちゃんは、何と初チャレンジのJP1度でもメダルをゲット!!
スラロームも、難なくクリア。

ランちゃんスラ☆







ひかるちゃんも上の競技で、メダルをゲット
とにかく小さいボーダーじゃないのぉ??ってくらい、
めちゃくちゃ足が速くて、カッコイイ

ひかるちゃん原鶴 



ひかるちゃんがスラロームに入ると、あまりの速さにギャラリーから大歓声が!






出場する競技が終わって、観戦です。
ハンドラーの動きをみて、ぉ勉強ですっ インプット。。


カッコイイ写真をスライドショーにてどぞっ♪








1泊2日の福岡県原鶴遠征、ランちゃんママとはもっぱら
『反省会』と色んな話しで盛り上がった2日間。めちゃくちゃ楽しい旅になりました


ランちゃんママありがとです♪



来月は、地元『長崎大会』です。頑張るぞぉー
トモ&リー君ペアー、『訓練に終わりなし』


                                このぉ話しはつづくのです





☆☆以前から計画されいた企画のぉ知らせ☆☆



先程発表されました!こちらからどぞっ "コーギーズ秋の大運動会" 

参加希望者、ワンズこの指とぉ~まれ~





プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
