☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



サンタさんへの手紙・・

                  2009.12.24



クリスマスイヴ


先月までご近所さんだった、チカさん+ケイト君を新居にお招きして
ぉ鍋にピザにと、盛大にクリスマス☆



締めはやっぱりケーキですっっ

クリスマスケーキ






楽しいパーティーも終わり‥


毎日21時が陸の消灯時間
でも今夜ばかりは21時を過ぎてもなかなか寝ようとしないリー君。



今年こそは、『サンタさん』のぉ顔を見るんだとか。。




忍び寄るサンタさんの足音。。


『私がサンタクロースです』
サンタ
 




『泣くコはいねが~』

サンタ?







『良いコは早く寝なさいな』

サンタ??






肉球トモねーね。サンタさんは白いおひげがあるとよぉ
クリスマスまで、プレゼントを枕にそっと置く練習やソリに乗る練習ばしよると!


リー君はホントのサンタさんに会いたかぁ‥jumee☆faceA51

サンタさんへの手紙






よいコに寝てればきっとサンタさん来るはず‥多分っ




大丈夫‥リー君のぉ手紙、きっとサンタさんに届いてるはずだから






2009_1225_002431-IMG_8296.jpg



災いは空から降ってくる。。


3日前、押し入れに棚を閉まう為
両手を上げて、持ち上げるワタシに悲劇が起きたのですっっ




何と、引き出し部分が
ワタシの『鼻』めがけて落下!!




そりゃ~もぅ鼻骨骨折したのかっ?!ってくらい痛い痛い・(((p(≧□≦)q)))・
でも‥その後


あら不思議~♪鼻筋がすっきりした?いぇ、少し高くなった?
そんな気分になって、痛いながらも 
そんな痛みも不思議と耐えられた3日間‥



今朝はいつもと変わらないぉ鼻に戻っていた。高くなったのではなくて
うっすら内出血をおこしてて

ちょっと腫れていただけだったみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






             ☆★☆



ぉ友達のクリスママから陸とすずちゃんに、『ご当地おやつ』をもらったよ
その名も


『長崎ワンちゃんぽん』

長崎ワンちゃんぽん2



何と馬肉入り~
美味しそうにあっと言う間に食べちゃったよ。クリスママありがとね


ワンコの大奥の謎‥


                      2009・12・20

           
家の中は、手付かずの荷物いっぱいのまま‥
先日、ぉ引っ越しパーティー&ぉ鍋パーティーをしたよ




仲良しのsaoriちゃん+いづみさんが来れなくなり



結局いつものメンバー3人で遊んだよ。今年最後のオンナの戦い‥
やっぱりワンコの世界には『大奥』なるものがあるんだと
確信したのでした




本当の『姫』は‥どっちなの??




あっこさんちの末娘『ぉ嬢』として育ちました
すずちゃん

すずちゃん眼鏡橋にて







福岡のりーちゃんママの末娘『ぉ嬢』として育ちました
リリィちゃん

眼鏡橋にて。12月







『あなたなんか、お嬢様なんかじゃないんだから!』


『本当のぉ嬢サマは私よ』


そんな声が聞こえて来そうな、ぉ嬢キャラのすずちゃんとリリィちゃん




優しいぉ顔のすずちゃん


すずちゃん紅葉2







宝塚オトコ役美男子系のリリィちゃん


リーちゃんはこの日、久しぶりにフリフリワンピなんぞを
着てましたよぉ

フリフリも似合ってるよ

12月の紅葉








『大奥』‥


肉球ぉ嬢の世界はイロイロあるらしかjumee☆faceA2

陸。紅葉




だけど‥

この日 血を見る羽目になったのは、何と我が家の
『甘えん坊将軍』だったのでした


アジ練中の『カカト落とし炸裂事件』に続き、またもや流血事件ですっ‥
(カカト落とし←コチラは不慮の事故だけどね)




ボール遊びで夢中になって舌を噛んでしまったようです
相変わらずドジなリー君なのでした





夜は、ぉ鍋でホクホクになって
『運動会』の思い出話しや、反省会などなど


リーちゃんママの福岡土産の盛り沢山もあって、気が付けば夜中の0時



あっこさんちとは、車で3分程の距離になって夜遊びママですっ




りーちゃんママ、次回ぉ泊りする時には
ちゃーんと、荷物片付いてるからね。





            ☆★☆


やっと今日、シェルフのビス止めや雑貨の配置
寝室の家具やベッドを配置が完了~!徐々に、ワタシ好みのぉ家に近づいて来ました



まだまだぉ家の中は、ごった返してるけど
少しだけでも『クリスマス』を味わいたい

ークリスマスツリ




やっと半分‥まだ開かずの部屋もあり、既に物置きになりつつあるけど
気合いを入れてやらねばです。。



トモと陸の3週間。。

ぉ引っ越し後、すぐにパパにぃーにが仕事で2週間お留守で



陸と仲良く


引っ越しの荷物はそのままに、楽しく日々を送ってたよ。



新居にて








11月29日は、『コギだらけの大運動会』 それから12月5日はアジリティ競技会。。



それから、まだぉ家の中はぐちゃぐちゃ~で片付いていない中での『お鍋パーティー』




奈良県から、陸と1週間違いで生まれたゆずちゃんが車で遥々遊びに来てくれた



それから、ОPDESのTT2試験






そして数日前、やっとリビングのワックスがけを終えて
家具の配置をしました。



新居にて3


今まではインテリアとして影が薄かったロッキングチェアー
これからはテレビの前へ。



きっと、活躍してくれるよね







そして‥

夜は、間接照明が大活躍☆

新居にて2







パピの頃からワタシと一緒に年に2回
飛行機に乗って、2週間実家で過ごしたり
2週間ウィークリーマンション生活してみたりと


あちこちで生活して来た陸は、
既に、『リー君の新しいお家』と認識しているようです。





すっかりサボリ癖が付いてしまって
カメラを持ってお出掛けしなくなっていたけど、
ボチボチと、この3週間の出来事をアップしていくよ












本日無事にブログ復活すっばい♪ &ワンコ服屋さん

2009年11月25日


長崎に引っ越して来てから3年間住んで居たぉ家と『さよなら』しました。

グランパの小さな可愛いぉ家で、ウッドデッキと巨大な
バルコニーがお気に入り


そして、陸が育った思い出深いぉ家でした。





そのぉ家での最後の大仕事ですっ



陸がパピ時代からぉ世話になっている可愛いぉ洋服屋さんの


"『dog wood』さん"←クリックでぉ店へジャンプ♪




可愛いチェックのお洋服のモデル犬に選んで頂きました★

多くの応募の中から、選んで頂いたそうで
ホント感激です





肉球オトコのコでもピンク着てもよかとばぃ
寒かぉ外には、これ着てお出掛けするけんjumee☆faceA2

dog woodさん





斜めチェックジャガードトレーナー*ピンク*」 



肉球リー君ね、新しいお家でお友達が出来たとばぃ。豆柴のレオ君っていうとよぉjumee☆faceA2
レオ君にお洋服見せんば

dog woodさんモデル






新しいぉ家にも、ウッドデッキ計画があったけど‥お部屋増築になり
陸の大好きだったデッキは無くなっちゃった。

それでも大きなバルコニーに、大きな公園が近所にあるよ



そしてご近所にはワンコが多いようです。 





11月25日、お引越しの間
陸は、更にご近所になったすずちゃんのお家で数時間過ごして貰ったのです

預かり日記は、あっこさんのブログ"『でへへのおすず』"←コチラから






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
