☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



コギ連れドライブ☆長崎野母崎 水仙の里 


気持ちよい程の青空

『仲良し隊』でのぉ出掛け、2010年。

記念すべき第一回はぉ家から車で1時間程の野母崎へ



                                   2010.1.26




『ちょっと行って来る』って、ご近所のスーパーへ出掛けるように
ちょいちょい福岡から遊びに来てくれるリリィママとは、現地集合だったこの日


野母崎へ

 


昨年ぉ引っ越しをしてから、更にご近所さんになったあっこさん宅から
車で5分かからないはずなんだけど。。

いつもの道は工事で通行止め
別のルートで
迷ってしまって、30分後に到着!これってきっときつねに。。
いぇ、長崎にはたぬきが多いから
きっとたぬきに化かされたんだろうな~




長崎市内で待つサオリちゃんに遅刻する事を連絡して
サオリちゃんがリリィママにその旨連絡すると。あらまぁ~リリィママも遅刻してて
リリィママとサオリちゃんが電話で話してる最中に



いつの間にやら、出遅れてたはずのあっこさん号が1号車に!
結果到着は、1.2分差で皆現地入り。




『以心伝心』ってやつかな





初めて来た長崎県野母崎町 水仙の里公園


とっても眺めが良くて、最高の場所

野母崎。









後ろに見えるは『軍艦島』

野母崎1









満開のピークは終わってる感じだったけど、十分楽しめたよ

幸せの権利








すず嬢もピカイチの笑顔で


野母崎3










仲良しカル坊もお花と一緒に♪

カルくん 野母崎









リーちゃんも軍艦島をバックに。


りーちゃん 野母崎にて










テクテクぉ散歩するにはちょうど良い広さで
ワンズにとっては、いい運動になったみたい。ちょっと休憩


野母崎にて4コギ











皆歩きながら『いい香り』って言うけれど
生憎、イカレタ鼻のおかげで全く水仙の香りはしなかった。。そんな2010年1月26日

2010水仙祭り







                   つづく


痛い痛い話し。。と素敵なステンドグラス

厄年。。やっぱお祓い早めに行かなくちゃ



昨日はアジ連をぉ休みした。
一緒に予約してた
仲良しのいづみさん&ランちゃんが心配して帰りに
『ぉ見舞い』と言う名のぉ茶会に来てくれたよ




クマの可愛い入れ物に入ったぉ菓子の山
それから陸にもクッキー♪

いづみさんありがと♪






アレは確か昨年12月、鼻に直撃した引き出しで
うっすらと内出血+腫れ。。




まだ1ヵ月しかたたないのに






又同じ
『鼻』をやってしまった‥

前回よりも痛くて久しぶりに、あまりの痛さに涙が止まらなかったょ




今回は引っ越しの荷物では無く。



石頭君。あたなの頭蓋骨はどうなっているの??

日頃から、油断すると
突撃により足にちょいちょい内出血が出来てるけど


お願いだから、鼻はやめて。。ヘッドバッドだけは堪忍して~
今回はヒビくらい入ってると思うよ多分ね‥多分。

今日もズキズキっ


そんなコには、いづみさんのお土産クッキーはあげられません






それから先日、仲良しのあっこさん&リリィママから引っ越し祝いに
こんな素敵なステンドグラスを頂きました


好きな物を。。
って事で、一緒にぉ店巡りして
ようやくシンプルで可愛いのが見付かったよ。

ステンドグラス2


コチラのぉ店は、諫早市森山町にある
アジ教室の近所のぉ店で、ちょくちょく行く『風の森』の中の素敵なぉ店





どこに飾ろうかなと
アレコレ置き場所をチェック

『年中クリスマスゾーン』に置いてある物をどかして‥

ステンドグラス2,5










ぉ家の壁は、全て真っ白で統一されているから。。
ちょっと違うでしょ‥って事で


ステンドグラス3










とある出窓に置いてるよ

りーちゃんママ、あっこさん素敵なプレゼントありがと


ステンドグラス





お友達とアジ練習へ



                                2010.1.24





ようやく行って来たよ。
サボリにさぼったアジ&オビ連へ







ぉ教室へ着くと、陸は自然とこの笑顔

初連2010







仲良しの『オシャレ番長』のいづみさんちの末娘ランちゃん

初練習へ










あっこさんちの末娘すず嬢
すずちゃんも足を痛めてから、訓練は控えてたり
寒い時期はどうやらあっこさんが冬眠中みたい


一緒に訓練に来たのはかなりご無沙汰です

初連 すず嬢







大好きなボーダーのルルちゃん
なかなか同じ日の予約にならないから ルルちゃんに会える日は
ワタシのテンションが上がる(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



ruruちゃん 2010






今日の午前の部はこの4ワンズ

ルルちゃんがアジリティをしてる時、ワンズは真剣さながら



初連2010.








新居へぉ引っ越しの真っただ中でアップせずだったけど
AG1度初チャレンジした

2009.11 福岡原鶴温泉での競技会




↓この時、いつもの陸では無く。。
友達もびっくりするくらい、かなりスローだったのですっ 
ワタシも初めての事で、怪我でもしたか?ってくらいちょっとびっくり

まぁ、いつもよりゆっくりでハンドリングはしやすかったけどね

っで理由は‥いつもぉ昼寝の時間で
電池切れしちゃったらしい

2009.11haraturu




眠気には勝てない陸なのでした。そのおかげで、AG1度初チャレンジにして
拒絶は取られたものの

クリア出来たので
良かったよかった

今シーズン中に、AG2度に昇格目指して頑張るぞぉ~


今年の雪遊び 

2010年1月13日の大雪で、諫早市は10センチ以上積もったとか。
次の日ソウルから帰国すると

長崎空港からの道のりは


既に雪解けが始り、ドロッドロ~で
ぉ散歩に出ても雪遊びは無理っと。。ちょっと残念な気分で家路に。



2階の寝室で、数日ぶりのご対面を果たし
オシリをフリフリ、甘えん坊将軍はクゥンクゥン鼻を鳴らして甘アマ炸裂
再会のハグを終え、着替えをするワタシに

バルコニーで遊ぶ!って窓の前に座り込み
甘えん坊は鼻を鳴らすんだもん(ノ∇≦*)♪そりゃ遊んであげなくちゃね




カーテンを開けると
そこには、まっさらな雪が10センチ程積もったまま



っで窓を開けると我が先にと

1年ぶりの雪遊び ちょっとおっかなビックリで、へっぴり腰



動画をどぞっ↓






この動画をみたにぃーにから怒られた

大気中の汚染物質をみな吸収して降って来るから『汚かろぉーが』って
なる程~
今更ながら、子供時代

上を向き、口を開けていたものです。そぅそぅ、雨の日もねっっ






陸は大はしゃぎで飛びはねて満喫

大雪






動画2コ目もどぞっ↓
途中、ちょっとしたアクシデントにより手ぶれありです









普段ヌクヌクのカーペットの上でぉ昼寝してるから
この寒さには耐えられず、足がプルプル震えちゃってる為



強制終了を告げると‥


肉球トモねーね‥ばぃばぃjumee☆faceA1

大雪3








っで、結果30分程ぉ付き合いする事になったのでした

大雪。



ワンコ食器のヌメヌメ取れるキッチンソープ



昨日から春日和な今日この頃

数日前、ご近所の大きな公園でぉ教室の友達
マイル君に会いました。



昨年12月から、予約表に陸の名前が無い事を心配して下さってた
年末の捻挫も

その後調子が良さそうだし、ソロソロ‥いい加減訓練に行かなくちゃ
カレコレ。。

12月に行って以来、1ヵ月以上もお休みしちゃいました





昨年末、
いつも愛用しているミルク石鹸キッチンソープを注文

今回は、ローズマリー

"『KOVAさんの石鹸 』"←仲良しのカル坊のお郷で注文コチラから。
ワンコ洗剤



陸が食べ終わった食器を、いつまでも大事に大事にペロペロ
洗う時には

頑固で落ちにくいヌメヌメも
このキッチンソープでやっつけますっ!!



落ちやすいから大のお気に入り。それから、とっても色がキレイ
キッチンにチョコンって
置いてあるだけで可愛い



あのぉ方に‥プレゼント☆
でも‥



その理由が思い出せない。
『いつもぉ世話になっているから』?それとも、
クリスマスプレゼント?だったかな

はたまたお年玉‥




理由が思い出せないけど、『ありがと』の気持ちを込めて











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
