☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

おやすみリー君

2010.2.10  
本当ならば雨の日は中止だけど

競技会では、どんなに土砂降りだろうが行われるんだもの。



先生のご厚意で、訓練が行われた。





耳の怪我は、日曜日から絆創膏対応



早く耳の毛がモサモサ生えてきますように







いつもの時間



毎日必ず21時、陸は夢の中へ


おやすみ陸







おやすみリー君

陸の大好きなみんなに、流血事件で心配を掛けてしまったあの日


きっとみんなの、心も痛かったはず


ぉ耳が治ったら、みんな呼んで快気祝いをしようね





その時には、


とびきりの笑顔を見せてね陸  





またもや負傷

今年初の競技会も1ヵ月をきったと言うのに‥




いろんな事情で、なかなかぉ教室へ行けずまたまたお休みが続き
今年2回目の訓練の日








1月の終わり、とある事で左耳を負傷。。








耳の怪我も少し‥少し落ち着いたかと思いきや
夕方病院へ消毒へ行くと、再度出血あり。。

アジ連2010.2.3







競技会前になると、
どうしてどうして負傷するんだろ。。





数日間ぉ教室はぉ休みして、
無理をさせない程度に来たものの大はしゃぎのリー君です


ダブルバーの練習も始り

ーダブルバ







ロングジャンプの練習も始って

ロングジャンプ









訓練待ちの時間には、こんな可愛いショットも撮れちゃって~

すずちゃん

すずちゃん2010.2.3







後は心の傷と、陸のぉ耳の傷が少しでも目立たなくなりますようにっ



神サマ


神サマどうかワタシの大切な陸の
ぉ耳を治してあげて下さい



アジ連2010.2








日曜日のお出掛け

先日の日曜日は生憎のぉ天気         
                     2010.1.31



この日は珍しくパパにぃーにもぉ休みで、ぉデートの申し込みをブッチギリ

リリィママといづみさんとお出掛けしたょ。





ぉ天気だったら、リリィちゃんとランちゃんも一緒にウチでランチを
予定して
その後は、いつものドックランへ行く予定だったけど‥





ぉ天気は微妙で、ワンズはぉ留守番となった日曜日。




以前のぉ家から車で10分かからない所にあって
ちょいちょいぉ友達と行く、隠れ家的なとっても人気のぉ店『梅蓮』さんへ
(何度か紹介してるよ)



日曜日の12時前
やっぱり予約して大正解!あっと言う間に満席~
しかも皆女性のお客さん

2010.1.31です




ぉ店の門の前には、梅の木があって
満開になるにはもう少し先かな。。あっ、つぼみがあったかは全く見てないけどね





焼き立てのアチアチのパンを何種類も食べれて
この日のランチパスタは、ほうれん草のクリームパスタですっ




ワタシは、数日前にもぉ二人にお会いしてるんだけど
相変わらず話題が尽きない
人生の先輩方だけに、流石色んな引き出しをぉ持ちですなっ
笑いの引き出しもかなり豊富ですっ

梅蓮2010.1.




ランチを済ませ、向かった先は




amboise
(アンボワーズ)さん

フランスの街で年に数回買い付けているという
70年~100年も前の味わい深いアンティーク家具が勢揃いのぉ店
オシャレな美容院にオシャレなカフェも入ってるよ

長与雑貨屋





この後も、ドライブがてら雑貨屋さんをプラプラ




そしてしっかり休憩だってする


ケーキ教室に通い、度々ワタシ作のケーキが恐ろしい出来あがりになり
このブログに写真をアップし、反響を生んだ。。あの思い出の



『パティスリー・カフェ ロアール』さん

ワタシはいつもコレ!めちゃくちゃうまかとばぃ

2010.1.31 2




こんな日曜日
お留守番組は、仲良くぉ昼寝して過ごしてたらしい。

お留守番ご苦労さん





amboise
(アンボワーズ)さん



住所/長崎県西彼杵郡長与町
   高田郷1272-1-2F
TEL/095-883-8338
営業時間/PM12:00~PM7:00
定休日/火曜日
■駐車スペース有り

長崎県野母崎 水仙の里公園の後は~♪

鼻を強打して6日目
何をしてても痛みあり、内出血あり

今日は痛みで手短に記録をっ



                                 2010.1.26


先日の水仙の里
ちょこっとだけ写真をアップ



頂上からの景色はホント最高だった!


野母崎2



 



仲良しカル坊とボーイ`sショット

カル坊と。野母崎






また来年も皆で来ようね

nobozaki.jpg









青空のした
遠くに軍艦島を見ながら陸は何を思うの‥



今度はパパにぃーにと来んばね

野母崎にて








適度な運動を終え、腹時計がお昼を知らせる頃
長崎市内に戻って『海辺の公園レストラン』でランチです



テラスはワンズOKなんだけど、今回は車でぉ留守番
ゆっくりぉ話もしたいからさ

2010  1.26.


美味しいハンバーグのランチは、コーヒー付きで確か680エン。









ランチを終えたけど
まだまだ話したりないって事で、またまた移動して
いつものように
気が付けば、バイバイの時間です。





年齢も育った環境も違うけど、どっか同じで
一緒に居て落ち着くぉ仲間。

聴き上手なあの方や、ちょっとおっちょこちょいな
あの方。
たまに毒舌になるあの方。。いつもお腹いっぱい笑いっぱなし


それぞれが、それぞれの味を出すから
一緒に居て面白いんだよね





野母崎です

ワンズの世界もきっと。。






水辺の森レストラン

長崎県長崎市常盤町1-15
市民病院電停徒歩1分
営業時間・定休日
11:00~23:00
L.O.22:30
定休日:なし


プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク