☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

今日の1日

今日は朝から生憎の雨。




明日から2日間、福岡遠征を控えてるのに‥





しかも楽しみの一つに、仲良しのいづみさんとオソロのチーム服の
お披露目~だったのにぃ( ̄□||||!!


冗談で、
土砂降りになって、レインコートになるかも~何て言ってたら。。
これはまずいっっ




トモ&リー君は晴れチームだったはずっ

どうか明日は、雨が降りませんように。。



トモねーね、そがんことより。。
見てみんね

2月の雨2










   ‥‥

2月の雨3









ソファーの下にもぐってしまったおもちゃ
陸のテッテではどう頑張っても取れず


2月の雨











でっ
取ってあげるとこのいつもの笑顔。とっても分かりやすい性格なリー君です

IMG_9332.jpg








明日も陸のこんな笑顔が見たい!いつものように、楽しく走ろうね














リー君の可愛いベッド

数日前、こんなにラブリーなカドラーが届いたょ







誰がこんな可愛いカドラーを使うのかって‥
勿論、陸。


ぉnewベッド






赤ちゃん時代にカドラーを破壊して以来、『どうせ又壊すだろう』って買わずじまい

っで結果、



カドラーの代わりに、『陸専用座布団』←人用のやつをハウスに入れたり
リビングに置いておけば

自らそこでお昼寝をしてた陸。



3才になり、大分。。ちょっとずつだけどイタズラが減って来たから
新しいカドラーを探しててようやく可愛いのを見付けた☆


コレはリー君のベッドばぃ!よかろぉ~

ぉnewベッド2











ただ、色がピンクしか無くてオンナのコちゃんのベッドだけどねっ

でも、めちゃくちゃ気に入ってくれたようで良かった♪




ココにこーすれば、枕になると

ベッドです






中型犬用のLサイズだったけど‥陸には若干小さめ?





カドラーのおまけで、おもちゃも付いてたょ
動画おどぞっ↓ 





上手に遊べたのは始めだけ‥もぅこのおもちゃはありません。











21時が近づくと、ネンネモード

長年愛用してた座布団は、後ろのハウスの中

カドラー3






最初は新しいベッドでネンネしてたけど、いつの間にかいつものハウスに移動






深夜、爆睡中の陸を抱っこで2階の寝室へ連れて行き
寝室用のハウスの隣にピンクのカドラーを並べ 



どちらに入るかな~っと。




やっぱり夜は、いつものハウスが落ち着くみたい












新たな発見 

先日、いづみさんと福岡までお出掛けしたょ





目的は、リリィちゃんのテリトリーでもある筑紫野グリーンハートさんでの
JKCのアジリティコース練習会に参加!!


今年は、JKCの競技会にも参戦して行くつもり


第一目的は、あくまでも練習会に参加。。





朝10時、キャナルに到着して仲良しのリリィママと合流


第2の目的は、『いづみさんとオソロのチーム服探し。』
キャナルをプラプラした後は、天神へ移動して、ォソロのぉ洋服をゲット☆







その後は、リリィママお勧めのぉ店へ(Ψ▽Ψ*)♪


"cafe pour vous"(カフェ・プールヴー)ランチ中、全く写真は撮ってないけど


可愛いらしい木のドアを開けると、打ちっぱなしのコンクリにオシャレなイス。

ぉ店の中はほっこりムード




パスタも美味しかったけど、デザートのアップルパイが
激ウマ(///(エ)///) 注文が入ってから焼き上げる、アチアチのアップルパイ

アイスも乗ってて、チョコとキャラメルソースが絶妙~♪

名付けて、『病みつきアップルパイ』



ここまでくれば大満足で、もぅ満腹だし練習は見学でもいいかもぉ?



午後からの練習会、
初めて見るリリィちゃんのアジリティ姿。このイキイキとしたぉ顔


リリィちゃんアジ連









りリィちゃんも、やっぱりアジが大好きなんだね。

リリィちゃんアジ連2







先生と走るりリィちゃん
いつも遊んでる時とはまた違うぉ顔になるんだと、改めて感じました


リリィちゃんアジ連3








フィニッシュ!走り終えて、リリィママの元へテケテケ帰って来た
リリィちゃんの姿を見て




なるほどね。。

リリィちゃんアジ連1







いつもリリィちゃんは、先生と走っている事に
私達は、一緒に走る喜びや信頼感 色んな思いをリリィママに伝えて来たけど
ハンドラーが自分でなくとも


ママが側で応援して、走り終えた時
ママの元へ帰り 失敗も成功も全て受け止めて、応援してくれてる事。


それだけで繋がってるんだと。ある意味、リリィママも『ハンドラー』なんだね。
ヨォっ♪リリィママ~



 







いづみさん、ランちゃんペアーも走って


お腹いっぱいで、走りたくないワタシに反し
走りたくて大はしゃぎの陸。


リー君の番はまだこんと?

リリィちゃんとアジ








2走目の順番がソロソロ‥

えらく大人しく待ってるなとバリケンのカギを開け、リードを掴むと何と
リードが喰いちぎられてた



2010,2,5,






このリードはね、昨年の陸のぉ誕生日にリリィママからのプレゼントだったのに。。


しかも、リリィママの目の前で


反省中2.5.







ホントごめんよぉリリィママ。。
反省したみたい。








また絶対行きたいぉ店↓

cafe pour vous

住所/福岡市中央区今泉1-18-3
TEL/092-716-0027
営業時間/AM11:30~PM2:30(土・日・祝はPM3:00)・PM6:00~PM11:00




















長崎さるく 英雄編


今日は昼過ぎからあっこさんが遊びに来てくれた

陸のぉ耳の怪我を心配され、先日もお見舞いに来てくれたけど




今日は、陸の大好きなボールのお土産付き

いっぱい遊んで貰えてよかったね陸。

2010,2,13,nagasaki








マリさんが東京へ帰って、数日
いよいよ長崎のランタン祭りも始り始り~

ランタン







マリさんは、ランタン祭りは見れなかったけど‥

今回の長崎観光では、
ワタシもまだ行った事の無かった場所へ


長崎市内で観光し、中華街でちゃんぽんを食べた後に向かった場所は



龍馬が見上げた長崎の空を見る為に『風頭公園』へ



風頭公園





長崎港を一望出来る風頭山には、幕末・維新の動乱期に、志高く歴史を動かした
坂本龍馬の銅像


坂本竜馬










龍馬通りをテクテク行くと

IMG_9097.jpg








ニャンコ先生がぉ昼寝中。。
ワタシが思いっきり顔を近づけても全く動じずに



可愛いぉ鼻からは、
何と鼻チョウチンヾ(☆o☆):プぅ~っって鼻チョウチンが膨らむと
すぅーっと吸い込まれ、そしてまたプゥ~って出てくる

IMG_9102.jpg




ニャンコ先生、貴重な姿が見れて得した気分
ありがとね







ニャンコ先生とさよならすると
やっと発見!今話題の亀山社中

IMG_9105.jpg









歴史が好きなワタシだけど‥坂本龍馬さんについては
イマイチ分からない


って事で、先日から福山さんの龍馬伝を見て
再リベンジの時まで ココは次回入る事にして記念撮影のみ


IMG_9104.jpg






亀山社中記念館のすぐ先には、おっきなブーツ像もあるよ

説明文によると、当時土佐では身分制度が厳しく草履しか履けなかった龍馬が、
自由の地・長崎に来て

ブーツを履いて大いに張り切ったそうな



龍馬ブーツ



マリさんも、巨大ブーツを履いて長崎の地を見降ろしてました










海援隊の旗を見ながら‥


ココの地に、桜が満開になる頃
もう1度来ようと心に決めたワタシなのでした。
(だってワタシ、ブーツ履いてないもん!!込みだして履けなかったんだもん)
IMG_9108.jpg








龍馬さんファンにはこんなぉ店もあるよ

IMG_9112.jpg










この夜は、牡蠣小屋で夕飯食べて
次の日、マリさんは長崎を後にしました。こうして会いに来てくれる
友達が居る。。


ホント嬉しい事だと、心から感謝です。ありがと






いらっしゃい長崎


                                 2010.2.11-14




2月11日

4年前まで東京のとある特別養護老人ホームで一緒に勤務し

日々刺激を受け
何よりワタシに無い部分を秘めてて、いつの日か‥叶うものなら
また一緒に勤務したい!そう思えるステキな女性。




そんなマリさんが長崎に遊びに来てくれた





会うのは‥1年半ぶりくらいかな





初日は夜長崎に着いてから、ぉ家に直帰。ワタシが作った4年ものの
『tomosan梅酒』を堪能して貰い、


夜中まで語り合った。





翌日は長崎市内観光へご案内~


とにかく、仲間外れにされるのがキライな甘えん坊将軍もご一緒に
平和公園を見学後、マリさんは原爆資料館へ



ワタシと陸はすぐ隣にある『爆心地公園』でぉ留守番



まりさん長崎






この公園に来るのは、何度目になるかな。



何度来てもする事は‥公園のド真ん中で、空を見上げます



2010.2.12. ②



昭和20年8月9日早朝、B29重爆撃機「ボックスカー」は、

第一攻撃目標の北九州・小倉上空に到達、天候不良のために視界が効かず
第二目標の長崎へ。

長崎上空へ侵入した「ボックスカー」は、
雲の切れ間に三菱長崎兵器製作所の巨大な工場群を発見し、

高度9,000mから玄氏爆弾を投下。

午前11時 2分、長崎市北部の松山町上空500mで、
天空を裂くような熾烈な閃光を伴って爆発






2010.2.12マリさんと。






被爆者の方と接する機会も多く、原爆手帳を持たれている方も身近に居て
そんな遠くない過去の出来事に

今もなお
苦しまれている人が居る




全国の多くの小学校、中学、高校の名前が付けられた真新しい千羽鶴




陸も一生懸命見てました‥



どがんなっとっと?

長崎来崎








マリさんが資料館へ行っている間、とある方にぉデートのお誘いをすると
公園までテクテク出て来てくれたょ





突然のふう太君の登場にテンションマックスになっちゃった陸は。。

ふう太くん。2010.2.











全身で嬉しさを表現してた


ふう太くんと長崎


いいね~
こんなに無邪気に、思いをぶつける事が出来て( ´艸`)ムププ







ちょこっとの時間だったけど、一緒にぉ散歩して
にぃーにがぉ迎えに来たので
ふう太君とはここでばいばいして、次に向かいました。    




 おしまい






今から自主連へ行くから、この後はまた後日。。














プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク