☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

にちよういちばcafe potteさんと、ステキな雑貨たち

                         2010.5.24のぉ出掛けランチ。







マリーナでハシャギ疲れた3コギちゃんを乗せ、オシャレ雑貨・
ぉ洋服のぉ店『hers』さんでお買い物して、



目指すは長崎市滑石にある
"『にちよういちばcafe potte』"さんへ


cafe potte+






1階には大好きなホーローやフレンチカントリー雑貨屋さん


階段を上がり、ノックしたくなる‥レトロなステンドグラスの素敵なドアを開けると
そこはまさに、大好きな空間で大感激~♪




CAFE POTTE 5










靴を脱ぎ、スリッパに履きかえて おじゃまします。もぅ気分はぉ友達のお家に
お邪魔した感じ

滑石カフェpotte









アンティークの食器・キャニスター フレンチカントリー系雑貨たちで
埋め尽くされたぉ店の中は、
凄く居心地がよく、キッズルームもあって ぉ子ちゃま連れの方にもいい

CAFE POTTE ステキ空間









アレもコレも欲しい。あのリネンのワンピースもステキ


CAFE POTTE キュートなお店CAFE POTTE  ざっか
滑石雑貨屋
滑石雑貨屋1












大好きな雑貨に囲まれて、最高な癒し空間。欲しかったのは、この籠バック
1階のぉ店にあって、帰りに。。と考えていたけど

お腹も満腹になればすっかり忘れて帰宅。

CAFE POTTE雑貨です









月ごとに変わるメニュー

5月のメニューはこれでした

美味しいスープの後に出てきたのはコチラ。
生ハムとパプリカ&トマトの冷製パスタ


CAFE POTTE5月








チキンのアーモンドフライ 

⑤月ランチカフェpotte




ドリンク




今回は、ハシゴ予定だったからデザートなしで1380エン
かなりぉ腹もココロも満腹~
とっても美味しいお店cafe potteさん






6月になったら新しいメニューになるんだとか。来月、仲良しのいづみさんを連れて
また雑貨屋巡りとこちらへ来ようと決めたワタシ。





あっこさん、さおりちゃん、りーちゃんママまた探検行こうね










852-8061 長崎市滑石2-28-3
 にちよういちば
”CAFE POTTE”
TEL/FAX 095-856-6936
営業時間 11:30~15:00 
定休日:日曜、祝祭日









素敵な雑貨屋さん hers

昨年冬~ほんの半年程で、またまた3度目の悪夢再び。。


ソファーで寝ころんで居ると、ソファーに乗りたいけど飛び乗れないで
いつものようにクゥンクゥン泣きだしちゃった陸。





すぐ抱っこしようと手を伸ばして顔を近づけた瞬間
陸がワタシの顔めがけてダイブ!!




一瞬の出来事にのたうち回って、声も出ない程の激痛。
何年ぶり??



鼻血がつっっ

今朝、鏡を見ると鼻筋はうっすら青くなって1日中ズキンズキン



リー君の頭はどんだけ頑丈なの??






  2010.5.24 大好きな雑貨屋さん巡り~長与・時津編


すずちゃんがお留守番だったこの日、

いつもおんなのコチームから『リー君狩り』をされるけど




いつもと違う『強気なリー君』に変身~  沢山遊んでリリィちゃんも大満足カナ


まりーなながよ










いつも仲良しのカル坊に会うのも1ヵ月ぶりくらい


カルラ&陸










いくつかの雑貨屋さんを巡り、特に気に入ったぉ店"『hers』"さん


ぉ店の中は、可愛すぎて商品に釘付けで撮影はしてない

hersさん





沢山の作家さんのハンドメイドな小物・大好きなアイアン・ワイヤー・
オシャレな棚にイス


それから、リネン系のぉ洋服!!どれも可愛くてフルオーダーも可能だとか。
生地持ち込みokだから、格安でぉ洋服が作れちゃう


絶対また近いうちに行くつもり。いろんなぉ教室も開催してるんだって
今度ワイヤー教室へ行ってみるぞっっと。。






この後もまたまた素敵な雑貨屋さん&ランチのぉ店へ。


さぁ今夜は、鼻がうずくから早めに寝よう。。







おやすみ、『石あたま』くん。








〒851-2124
長崎県西彼杵郡長与町丸田郷5−2
095-800-6756
営業時間 平日     (10:00~17:00)
       土曜・日曜 (11:00~17:00)
      
        hers















リー君、りーちゃんのシンクロ


今日は朝から、福岡のリリィママ+りーちゃんが遊びに来て

仲良し隊で、雑貨屋さん巡りドライブへ。またまた素敵なぉ店を発見~♪







海風が心地よい
マリーナでのひと時、『りーちゃん&リー君』のシンクロ


synchronize りーちゃんと







ぉにゅーのお洋服で、りーちゃんは水たまりにバシャバシャ入れば
リー君も負けじと入る‥




泥だらけでいっぱい遊んで、今日はいつもの消灯21時より1時間も前に
ぉ寝む




楽しかったね
ゆっくりぉやすみリー君





                         つづきは後日。




お留守番のご褒美は。


ぉ家に帰ると、頑張ってお留守番してくれてた陸が

おしりプリプリ振りながらクンクンと鼻を鳴らしてお出迎え。
いつも優しい笑顔でワタシを見上げる



トモねーねお帰り。リー君おいてどこ行っとったと??


優しいえがお









どんなに短い時間でも、






優しいえがお3










ぉ留守番のご褒美は必ず







優しいえがお2










『投げて!投げて!』と何度も走る姿を見て、にぃーには



『何がそんなに楽しかと?』っていうけれど、陸には楽しい遊びの時間。


優しいえがお1







そしてワタシにとっては 陸の笑顔が見れる大事な時間。


















『R』の謎。



日曜日は
東彼杵の龍頭泉ドックランで、いつものぉ仲間と楽しんだ

あっ、昨日の日曜日は1週間の疲れがドット出てしまって
1日中お家で過ごそうと決めてゴロゴロ日曜日




2010.5.9 



アジリティ仲間が集まれば、話しは競技会の『反省会』と‥
録画したビデオを見て、


自分の走りがあーだ、こーだと笑いのネタにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

レオンママといづみさん、お腹いっぱい笑わして貰ったよ




この日は、いじめっコも来なくてドックランは穏やかな1日


陸のライバル、永遠の赤ちゃん
レオンママのぉ家の次男坊のアド君がお泊り保育中の為

遊びに来れ無くて、



この日のライバルは。。 レオン君

取り返すリー君

トモねーね!リー君すごかろぉ~



こう見えて、負けず嫌いの九州男児君です。










ふと気付くと、
この日のメンバーはぉ名前が『R』で始まるトリプルRです

長崎R



みんなマイペースで、穏やか‥

『R』で始まるコはおりこうさんが多いのかも?











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク