☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

滋賀遠征Ⅱ 結果と思い。

滋賀遠征の旅


 USDAAワールドグランプリ日本代表選考会inドギーズパーク






ファイナリストのひかるちゃんの応援団+今シーズン最後の競技会


だけど‥


ひかるママが
ぉ家の都合で直前に行く事が出来なくなり‥ひかるママの分までめいっぱい
滋賀遠征を楽しんだトモ&リー君です

トモねーね、どこ行くと?ホップホップすると?

滋賀にて




-記録-

日付が変わり、6月4日真夜中の0時半
いづみさん&ランちゃん、陸と共にぉ家を出発。
仮眠しながらのんびりと行く予定にしてたものの‥車で九州を脱出した時には

既にテンションマックス(*≧∇≦)/ 途中、広島・岡山
あちこちのサービスエリアに立ち寄り
全国にいるぉ友達や陸の親戚さんを思いながら通過。

いつものように、ひたすらいろんな話しで盛り上がってしまい 

ワクワクしちゃって全く眠れず~。6月5日昼12時過ぎ、
会場であるドギパに到着してタープを張り

少しだけ観戦して、夕方にはぉ宿着。今回お世話になったのは 
ワンコOKのきよみ荘さん
ただドギパまでは、朝1時間かかった










-6月6日- 

ぉ友達のいづみさん&ランちゃんペアー。AG2が始まり
ランちゃんがクリーンランしたのを確認してから

JP1の検分に望む。



注意しなくてはいけないとこ。オーバーランしてしまう所を確認
しっかりと検分



前回の競技会で尽くスラローム『拒絶』減点。約90度の進入角でスラロームエントリー


完璧!っと思う存分訓練出来れば。。だけど、いろんな事が重なり大会前には1週間も訓練出来ず
場慣れした福岡の競技会とは違い、



めちゃくちゃ久しぶりに、かなり緊張。
同時刻に、別リンクでAG2度参戦されていた方が後から検分されていたから
競技開始まで凄くながく感じ

極上に緊張。。そんなワタシを広島のぉ友達あずちゃんママが和ませてくれて







今シーズン最後の競技 JP1

思っていたとこでオーバーラン。
元祖トンネルキラーのリー君は、そのままトンネルに向かって一直線!?
っと思いきや、昨年までのリー君とは違い


ワタシの指示を聞きしっかり戻り、苦手なスラ進入口もすんなりクリアして



クリーンランで1席。

2010ドギパ



AG1に力を入れていたトモ&リー君。
タッチ部分を踏まずに飛び降りてしまう癖も『モッテ作戦』で克服し





だけどスタート時のバー落下(失敗減点)・スラ拒絶減点←コレはワタシのミスだな

全く納得出来ない結果だったけど‥5席までの表彰があり、
参戦頭数が少なくコチラ5席で表彰台へ








滋賀ドギーズパーク1









遥々長崎から滋賀遠征へ。いろんな刺激を受け、ファイナリストの競技を観戦出来
何度も鳥肌が立ち、いっぱいの感動でウルウル


この1年頑張ってくれたリー君、いつか‥いつか

何年後になるか分からないけど、『ファイナリスト』としてこの場所へ来る事を
目標に。

目標はいつもおっきくねっっ







チーム『ゆたっと』結果→AG2/1席☆ JP1/2席☆ AG1/1席
いづみさん&ランちゃんおめでとー♪








来シーズンからは、トモ&リー君2度デビュー。

ホント‥お互いに、ケガだけはしないようにしなくちゃねっ
録画させて貰ったファイナリストの方々のハンドリングをみて 日々勉強☆





そしていつも応援している九州勢の先輩方や中尾先生、
何より感動したナッポ兄さん&ナッポちゃん日本代表おめでとうです!!
流石にいさん~

サプリのお話して頂いて
早々注文~♪ありがとうございました









滋賀県遠征 Ⅰ

2010年6月5~6日 


滋賀遠征より無事帰宅。


USDAAワールドグランプリ日本代表選考会が行われ、迫力とファイナリストの方々の
ハンドリングの凄さ



何度も鳥肌がたって、歓声と拍手の中
ぉ隣の方は感動の涙を流されている姿も‥そして





自分の出番が午前中で終わり
長旅の疲れから、ネムネムの陸。



2010滋賀遠征



ソレはアゴ乗せではないぞっ







守りたいもの




守りたいもの




いくつもの『守りたいもの』



トモねーね

まもりたいもの。




優しい瞳でじっとワタシを見つめる。


小さな変化にもすぐに気が付くおりこうさん。    ごめんね‥







なのに、逆に励まされているワタシ。





いよいよ明日の真夜中、滋賀遠征出発


明日は1週間ぶりの訓練に行けるかな‥いゃ、ちょこっと無理してでも
行こう最後の悪あがきっ








競技会前=ケガ。。


1月の耳の怪我から間もないのに
今日で4日目、脇腹の傷は乾燥した?明日も病院

































ミッション

数日前、とある『mission』の為



あっこさんと訪れた場所。ぉ家から車で30分
今回で3回目となるい癒し空間"『dog hill』"さんへ




3ヵ月のオチビちゃんがテケテケ遊んでたょ



mission1.jpg











あくまでも‥
この日はワタシの秘密『mission』なんだけど。。袖口をグイグイ引っ張り、


『遊ぼう♪』って離そうとしないオチビちゃん



ウチの坊っちゃんもこんな時代があったのか。。


mission2.jpg



あっ、ウチの坊っちゃん
今でも毎日袖を引っ張り、クゥンクゥン鼻を鳴らしてアマアマ坊やだっけ










あまりゆっくりする時間も無かったこの日、午後からのお仕事頑張れるように

前回凄く美味しかったプレートランチを注文



mission.jpg
いわさん、お気遣いありがとでした!美味しく頂きました~
ごちそうさまですっ
アイスも美味しかったです











犬舎のコギちゃんにも会えて

あっこさんと、『コーギーの魅力』を再確認。 

mission4.jpg















それから、まさかまさかのコギちゃんとご対面



神戸のお友達、カノティンママさんちの坊ちゃん ゼファー君の胴胎
アンディー君とご対面~♪


カノティンママさん、めちゃくちゃ激似だよー。

Andyくん











すっかり秘密のミッションを忘れかけてしまったけど‥この日は

アンディー君に会えたから まいっか。

Andyくんです





たまには人様のワンズを眺めながらの
のんび~りランチもよかばぃ







『DOG HILL』さん

長崎県東彼杵郡東彼杵町小音琴郷2303-1
open 11~19時半 定休日第1・3火曜日
tel0957-46-0256








緊急です 大阪府阪南市シベリアンハスキー 『アーク君』が迷子です

ご家族さまが必死で探されています!
o0240029010564803486.jpg
↓アーク君の特徴、目撃情報などコチラクリック↓
"『大阪府阪南市 シベリアンハスキー 』"アーク君が迷子です!

ブログ"『アルときどきアーク』"1日も早くぉ家に帰れますように
2010年06月01日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク