☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ワンコ連れBBQ 2010


              2010.8.29 龍頭泉にて。


毎年恒例になった
8月の最後の日曜日。今年もぉ仲間いっぱいで、夏の思い出作り

いつものメンバー9人とワンズ9頭。
何の集まりかと聞かれれば‥アジ繋がりの仲良しのぉ仲間隊。
それから家族ぐるみのお付き合い


沖縄旅行で来れなかった方々。ライブで来れなかった方々。
急な体調不慮で来れなかった方
アジ訓練競技会で来れなかった方。それからユミコさん


と、そのご家族の8頭ワンズ。





朝9時30分
お腹ゴロゴロの為、途中下車したにも関わらず
何も無かったかのように元気いっぱいの陸
 
2010BBQ.jpg










ランちゃんも笑顔でボール遊びをしてた。大好きなパパちゃんも一緒は楽しいね

ランちゃん2010BBQ







その頃すず嬢は、上のドッグランで遊んでたりと
それぞれの時間を過ごした。

何度注意しても
こそっ~っとホリホリの水遊びもしちゃう悪いコも。

2010BBQ。










バーベキューの時間は、キラッキラの瞳と『リー君スマイル』で
いろんな方から

お肉貰ったり、ワンコおやつ貰ったり、またまたお肉貰ったり


2010BBQの巻



来れなかったみんなを代表して‥
美味しいぉ肉をリー君が何度もモグモグしました。







夜勤明けで、ほぼ寝てないリー君のパパにぃーにだけど
ビール飲み飲みいつものように盛り上げ役


2010バーベキュー







いつもみんなで遊びに来る東彼杵龍頭泉いこいの広場は
ぉ山の上にあって、

キャンプ場は、高い木に囲まれている為
山の下とは温度差がある。だから、こんな真夏のアチアチの日だって



心地よい風が吹き、かなり快適にディキャンプが楽しめる。


2010BBQけやきにて。


階段を数段下ればドッグラン。





今回はこんなもんしか写真撮ってないけど
『ウチのコが映ってない?!』って思わずに‥よぉーく目を凝らすと
みーんなそれぞれ写真に写っているよ。

042.jpg 030.jpg

ほらっ、木陰の向こうにも。

038.jpg 050.jpg









毎年一緒に幹事をしてくれるあっこさん、『豪華なお土産』手配ありがとでした
夜中の買い出し班・差し入れ班
薪取り班
みんなが協力してくれての『楽しかったBBQ』



今年もめいっぱい楽しかったの声が聞けて良かったね。



また来年も同じ8月の最後の日曜日に。
続きを読む

福岡雑貨ぶらり旅


                    2010.8.24 火曜日。

9時半出発。
早起きしてぉ友達と向かった先は、鳥栖プレミアムアウトレット
の駐車場


せっかく定刻通り10時半に到着予定が、おしゃべりに夢中で気付けば
鳥栖を通り越し‥
待ち合わせのぉ友達を30分近くぉ待たせしてしまった。




この日の予定は、『ステキ雑貨屋巡り』とランチのぶらり旅。





以前
特集で組まれていた、福岡県 久留米・うきは周辺 
佐賀県 鳥栖周辺には、ステキなぉ店がいっぱ~ぃ。




鳥栖で合流してから向かった先は、



緑に包まれたそこは、
ご実家の敷地内に建ついくつかの家屋を利用して
6件の個性あるぉ店とカフェがある『ぶどうのたね』さん


たねの隣2








ランチはちょこっとリッチな気分で頂きました。

たねの隣







大好きなホーロー家具もあって、ステキなぉ店もあり

隣の売店






まだまだ うきは・久留米周辺には
あちこち行きたい雑貨屋さんはあるものの‥
どうしても行きたい場所があったから、うきはとはここでばぃばぃ。





その後向かった先は、福岡県原鶴。
競技会時に、以前ランチしに行ったぉ山のホテルに昇る途中にある
ステンドグラスがはめ込まれたドアに、異国のようなたたずまいのステキ空間。


お庭はハーブが咲き乱れる、ターシャさんのぉ家みたいでステキなぉ店。

La Natureさん

"『La Nature』"さん。


作家さんの手作り家具や和風雑貨。ステンドグラスなどなど大人なぉ店。







1日では回りきれず、この後もう1ヶ所とある雑貨屋さんへ行って

ものの2分であっと言う間に店を後にした‥
(リサーチだって失敗する時もあるのさ。)






気を取り直して
どうしても行ってみたかったぉ店。
コチラは佐賀県鳥栖にあるオシャレなお菓子&雑貨←よぉ~く見ないと売り物かが
分からないくらい、さり気無く飾ってあるの。

PATISSERIE Ange CoCo


予想以上の『ツボ』なぉ店で大感激だよ☆





ステキ雑貨

 職場の上司から、ステキなプレゼントを頂いた。

とってもカワイイ
コースターとして使うんだろうけど
あまりにカワイイから、違う使いみちを。

2010.8.25③






さり気無く
霧吹を置くのもいい


2010.8.25プレゼント










キッチンの出窓にある雑貨たちに

2010.8.25 ②









やっぱ大好きなアイアンの鍵置き?

レース








それともホーローマグ。

2010.8.25です










陸のベールとして‥

2010。8.25









ステキ過ぎて、何を置いても可愛い。所長ありがと



筋肉番付と糸島ドライブ

2010.8.22 in筑紫野

アスリート犬のダブルRさん



夏の間に筋肉を付ける為に、グリーンハートさんに9時過ぎ集合


車から降ろすと、真っ先にプールの入口に向かい
入りたいと猛烈アピールの陸。



2010.8.22



いつものように、大はしゃぎでプールサイドを大暴走
20mの長さを今回は、何往復もする程に成長した陸と‥


スタート前



泳ぎだしは華麗な??
オリジナルダイブをするものの、1mも泳がず
すぐ旋回して戻ってしまう‥後退ぎみのリリィちゃん

"『リリィちゃんの華麗なな泳ぎ』"←コチラから。





そして特別に、(水泳大会は別の日だけど)
筋肉番付ならぬ、


『細マッチョ vs ゴリマッチョ』の筋肉対決が開催される事に!

係のいつものお兄さんがタイムを計り
20メートルのタイムを、どちらが早くゴール出来るか。




体の大きさは互角。細マッチョの陸に、ゴリマッチョのリリィちゃん

(リリィちゃんは女子です)






結果3秒差で‥リリィちゃんが勝利に輝き、景品をゲット☆



次回は絶対負けないよ~

2010、8,22プール






その後は、ランチから参戦の、ななママと
かなりお久しぶり~のユミコさんと合流。

せっかくななママがリサーチしてくれた糸島にあるワンコokのカフェを
次回にまわして‥




ワンコokでドックランもあり、ハンバーグが美味しい!!と
好評だと言う糸島のランチ情報をキャッチ
ハンバーグ大好きのワタシとしては、そりゃ行かなくちゃでしょ。







ココから先は‥興味ある方のみ覗いてください

ぉ出掛けの記録

昨日は『月に1度のぉデート』

年中ぉ忙しいリー君のぱぱにぃーにとぉデートの日。


ぉ誘いを受けたのは、ワタシが行きたがっていたお化け屋敷
3Dメガネを付けて潜入


出発地点から聞こえる悲鳴‥
obake3.jpg





歩いて入るおばけ屋敷は、結構苦手。。
ギャーギャー叫んだ結果



胸筋がつってしまうと言うアクシデントも‥
3Dのメガネなんかワタシには不要。付けていたのはスタート地点だけ
付けなくったって、十分怖かったもん



その後は、『牛角』さんで焼き肉ディナー



ぉ家に着く頃にはカミナリがゴロゴロ


お帰り。
ライさまが悪いコを探しよるけん、リー君いいコにネンネしよったとばぃ


お留守番





ライさまが怖い時の避難場所は、にぃーにの足の間。


ぉ留守番ありがとね。





 自分の体調についての記録
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
