☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



可愛いリード屋さん

仲良しのぉ友達、レオアドママの可愛いカラー&リード屋さん
人気の『レオアド工房』が


龍頭泉いこいの広場で日曜日にぉ店をしてるので、陸も一緒に看板犬


店番










レオアドママも把握して無いくらいのテープ柄。多分100ちょいはありそう‥


チョーク・カラー・ハーフショーク・胴輪などなど
好きなテープ柄に、縫い合わせる為のバイヤステープの種類も豊富で
オリジナルが作れる。




リード屋さん。











陸のリード
迷彩柄に、今年の夏は ぉ友達とオソロでマリン柄を作って貰った

3オソロ~


リードはしつけ用・お出掛け用・ちょっとオシャレに
何本あっても重宝します







陸にとっての店番は‥
おりこうさんにしてなくちゃいけないから

リー君キツか‥

店番1














ぉ店終了後にはレオンにーたんにたっぷり遊んで貰ったよ

レオン君2010.10











沢山のワンズがランには居たけど、やっぱり陸はレオン君とばかり遊ぶ

レオン君と。2010.10










他のコからは絶対奪う事が出来ないけど、
優しいレオンにーたんだけには、ボール横取りもしちゃうよ

2010.10.レオン君と一緒











いつも優しいレオン君。ありがと

レオンくんと。2010.10












明日、お天気なら
またレオン君と遊べるからね。

2010。10レオン君と。










沢山のプレゼント



先日、ぉ友達のななママとユミコさんから
ステキなサプライズプレゼントを頂いた( ´艸`)ムププ



雑貨好きなワタシの為に、2人で探検に出てくれたらしく

どれもワタシ好みで、ラッピングを開けながらうっすら見える品物に
興奮しまくり~

プレゼント*1









縦30センチ近くある大きめのワタシの大好きなステンドグラス
めちゃくちゃ可愛い!

プレゼント*2











光の加減で色合いが変わって、凄くステキ。いつでも見れる場所‥
テレビの脇にさり気無く

プレゼント*3









ぉ次は大好きなアイアンのアンカー
コチラはどこかの壁に‥と考えている。

ぷれぜんと。










玄関のシェルフにちょこりとっ

プレゼント*











写真立てが欲しかったのを知ってた??
ステキな写真立て


これまたググッっと来るステキさ

プレゼント写真立て








陸へのぉ誕生日プレゼントも♪

プレゼント*リー君







何でこんなにワタシのツボな物ばかり!?っと思ったら、
陸ブログでいっぱいリサーチしてくれたらしい


ステキな贈り物凄く嬉しい
ユミコさん・ななママありがとうです





逆光で分かりにくいけど‥テレビの脇はこんな感じで
ステンドグラスはいい感じに目を引くよ

プレゼント**








伝えたいきもち


ぉ仕事を辞めてから、1日のんびり過ごす事が多くて
いろいろな事を考える。

自分ならどうするかな‥
ワタシに何か出来ないだろうか。何をどう伝えればいいのか分かんない



一緒にアジを頑張って来たコーギーちゃん
すずちゃんも、スパイク君も足の怪我で引退を余儀なくされた‥


年中いろんな怪我ばかりの陸は、いつまでアジをする事が出来るのかな






アジリティへの思いや、目指すものは皆違うけど
何より1番に思う事は

一緒に楽しむ!
見た事の無い人は言うかもしれない‥ 犬は楽しんでるのかって



それは、一緒に走っているハンドラーの方が1番分かっている
どのコもイキイキして楽しんでる。


ボール投げ、些細な指遊び、それが遊具だったり、ただ一緒に走ってるだけでも
きっとワンコ達は、一緒に居れるだけで楽しいんだと思う。



ハンドラーも調子が悪い時もあるように、ワンコ達にも
調子が悪い時期だってある。
集中出来ずに寄り道だってするだろうし、逃げ出したくなる事もあるかもしれない

陸のように
いつだって『やりたい!やりたい!』ってコの方が断然少ないのではないかな。







頑張りすぎちゃったなら‥少し腰を下ろして一緒に休憩。
何でも、夢中になり過ぎると
見失ってしまうものがあるように、



きっとアジも一緒なのかもしれないょ。みんなおっきな壁をいくつも
乗り越えて来てる




ワンコが楽しんでいるか‥の前に、『自分』はどうなのか

楽しんでますか?

考え事や、もっともっと!って先を急ぎすぎたなら‥必ず




きっと必ず‥伝わってしまう。顔の表情・仕草・声のトーン 
ワンコは敏感だもんね
それが逆にプレッシャーになってしまうとしたら‥




アジを始めてまだまだ3年程の私たち
凹む事も多くて、悩みはそれぞれ違うけど

何度も何度も一緒に笑って
いっぱい一緒に泣いた。悔しかったり、感動したり、頑張ってる姿をみて。




                ******







きっと今は神様がくれた充電期間。



034.jpg












沢山遊んだリー君の1日。

2010.10.16 土曜日

朝からリリィママが遥々ぉ家までお迎えに来てくれて、いざ


東彼杵龍頭泉へ
夏の終わりのバーベキュー以来、1カ月ぶりの龍頭泉いこいの広場。


『久しぶりだったね』といつもと変わらず迎えてくれた管理人さん達



ココは陸の大好きな場所。駐車場に着くと、ドッグランに行くまで
クゥンクゥン泣きながら

早く早くとアピールしまくり


よかとこばぃ
リー君2010.10










リリィちゃんは陸を追いかけて楽しそうに暴走

リリィちゃん2010龍頭泉10月








ちょこっとすると、ココで待ち合わせしていたメンバーも到着



ユミコさんと、ぉ家代表で
ななちゃん

ななちゃん2010.10







ななママとネコさん

ねねちゃんおはよ。リー君と追いかけっこせん?

2010。10ネネちゃんと







7月の終わりに4人で遊んで以来。前回は福岡で集合したから
今回は、長崎で集合。

思い出写真はスライドショーにて♪↓










この後は、他のワンズも来たけど
みんなそれぞれ楽しい時間を過ごして、ななママが行きたがってた
ぉ友達のお郷『Dog HILL』さんで


コギまみれ~に、美味しいランチして。爆笑の時間をたっぷり過ごして‥
朝から集合したのに、気が付けば夕方。






1日楽しかったね。





                      
                          *****


 この日、ユミコさん・ななママからサプライズプレゼントを頂いた


陸とワタシのぉ誕生日に、その他もろもろのぉ祝いって
復活した事だし



『元気があれば何でも出来る!』



完治までカウントダウン








ステキなプレゼントは後日アップしちゃおー
ユミコさん、ななママありがと。






この日の詳しい事は  "『ななママブログ』"←コチラクリック

ドッグラン編とランチ編あり☆動画もあるょ





ぉ久しぶりのォデートなのです

2010.10.15

ぉ仕事明けのリー君のパパにぃーには
本日から剣道の大会の為、宮崎遠征。同じ九州でも車で片道6時間の旅


今年もメダルのぉ土産があればいいな


そんな感じで、今日も母子家庭のようなぉ留守番組。








この1ヵ月体調不良が続いたから、陸を連れてのぉ出掛けがなかなか出来なくて
昨日もぉ留守番をさせてしまったもんね‥





陸とのぉデートはかなり久しぶり





毎年恒例、白木峰高原の20万本のコスモスを見に片道30分のドライブ


2010コスモス











白木峰高原に着くと、歩きながら笑顔でワタシを見上げてテケテケ歩く
陸が可愛くて


やっぱ健康でなくちゃダメだな‥とつくづく思う。


コスモス2010.













虫さんを見付けては、頭をかしげて不思議そうに見つめる

コスモス2010












今日は久しぶりに、いろんなぉ顔の陸に出会えたょ。

2010コスモス1











又来年も、白木峰高原へ行こうね

2010秋桜






この後は
近所の公園で、チームテストの訓練して ボール投げのご褒美
帰宅すれば満足出来たのか
コテッとお昼寝タイムのリー君なのでした。







続きは、ワタシの体調記録。
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
