☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

クリスマス2010 プレゼントありがと

 
                     2010.12.25ホワイトクリスマス



年間通して忙しいパパにぃーにと
昨日は長崎市内へ、月1の仲良しぉデート。


欲しい物を買ってくれると言うけれど
特に欲しい物は無く‥今買ってもどうせお腹がつかえて着れなくなるしね
ランチしてウィンドウショッピング
もぅクリスマスプレゼントはぉnewのデジイチを買って頂いたし。



陸は前日の福岡遠征で、お疲れ気味だからぉ留守番。







夜は
ぉ外に食べに行くのもいいけど、ぉ家でヌクヌクと過ごしたいから


モス+クリスマスケーキ

11年前のクリスマスイブ、アメリカンなおっきなバイク
ドラックスターで爆音をたてながらぉ迎えに来たリー君のパパにぃーに。


リー君のパパにぃーにのぉ部屋で2人でクリスマスして
ぉ付き合いする事になった日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ もぅ覚えて無いだろうけどねっ

何だか懐かしいな


クリスマス2010 ①

ロウソクの火を一緒に消そうと、『ふぅー』と息を吹きかけるワタシの横では‥
『ふんーっっ』と鼻息でロウソクを消しだしたリー君のパパにぃーに。

常に笑い提供してくれるっっ
だけど
ケーキだけはやめて欲しい。。今年も沢山笑わして貰ったな



昨夜は珍しく
ぉ留守番組の陸にも、にぃーにからイチゴのサービス










そして本日25日は、ホワイトクリスマスな感じで朝から雪がパラパラ
降ったり止んだり(^ー^* )♪



やっぱり
被り物がキライな陸は‥ハウスから出て来なくなる

クリスマス2010










クリスマスに、こんなステキなお荷物が届いた

奈良在住のサクラソー出身のゆずちゃんから、あんな物や 

2010ゆずちゃんから










こんな物O(≧∇≦)Oキャッ

ゆずちゃんから2010クリスマス


コレは一体何かって言うと











カフェなんかで、荷物をテーブルにぶら下げておけるって優れ物

クリスマス2010 ②


ガッチリしてるから、重い物でもいけそうな予感♪ゆず父さん&母さんありがとです


昨年12月、引っ越し中のごっちゃごちゃな新居に
奈良から遊びに来てくれてあれから1年。早かったなー
また機会があれば、是非遊びに来てね











それから、東京のメグたんから
東京で大人気のぉ店、DEAN & DELUCAの新作トート

新発売してあっと言う間に完売したらしい赤トートミニ。
アチコチ店舗を回ってくれて、追加販売分を何とか予約してくれたらしく


グレーはおっきめトート。

DEAN  DELUCAバッグ赤


以前、このシリーズはぉ友達から東京のぉ土産に黒を頂き、

その後メグから限定の白を頂いて
とっても使いやすい大きさで、大のお気に入りなの。洋服に合わせて、カラーを変えて愛用中

大切にするからね




それからクッキーでしょ。

DEAN  DELUCAお菓子











今年11月に遊びに来てくれた時、どんなに疲れていても眠れない時期が
続いてて、それ覚えててくれたんだね。これで夜はぐっすりさ

眠れるCD

メグサンタありがとね。










*****


我が家のリビングには、1年中クリスマスゾーンがある


サンタさんは、ココにおるばぃ

サンタさんへ2010










今年も1年、
おりこうさんに出来たリー君

2010今年もサンタさんへ手紙



ワタシからのプレゼントは‥


犬の整体。23日祭日、福岡で陸の体の状態を診て貰った




今日は顎を鍛える為に
紐付きボールでの引っ張りっこで、多く遊んだけど

紐を喰いちぎられ敢え無く終了。








発見!ステキな雑貨屋さんと多肉な日。

  2010.12.22 
              



19日日曜日。レオンにーたんと龍頭泉いこいの広場ドッグランの
クリスマス会に参加。


ワンズだけでも40頭。よくぉ見掛けするワンコちゃんから、初めてましてのワンコちゃん
ぉ教室の藤ランちゃんにも会えた。
こんだけワンズが集結してるのに‥コーギーは我が家のぉ坊ちゃま君のみ


沢山のゲームあり、犬同士のケンカあり‥お米や豪華賞品が貰えるなどなど
ホント何か1つは貰えるだろうってくらいに
プレゼント景品はあったものの


何一つ貰えなかったトモ&リー君。
1番自信のあった、『チーズ早食い競争』暴走出来ないワタシの代わりに
レオアドママが走ってくれたけど

決勝戦にて司会の方と走り、ワタシの姿を追ってしまい敗退。まっ、チーズはしっかり食べたけどね

RIKU++


この日の写真はコレ1枚。クリスマス会、一緒に行こうとしていたぉ友達
来年は皆で行けるといいね









**20日月曜日のお出掛け**

月に1度の定例会。福岡のリリィママ・あっこさんと
3人で集合するのは今年最後かな
明け方の雨、昼間はポカポカぉ天気だけど、リリィちゃんはお留守番。





この日は大好きなシシングハーストの予定だったけど、急遽諫早でのランチに変更。
我が家の近くには、オシャレで美味しいランチのお店が多い
まだリリィママをお連れしてないぉ店もいくつもある 

っで、今回はあっこさんの案で諫早駅前のスプーンカフェへ
メモ・次回はクッチーナへお連れしよう。(月曜日定休日)







午後2時あっこさんとバィバィして
向かった先は、諫早インターから程近い我が家から
車で20分程の場所にある ぉ初訪問の雑貨屋さん



『蔵運さん』
仲良しのチィカコさんと古い付き合いのぉ店なんだとか。




久しぶりに、むちゃくちゃツボなぉ店に巡り合えたょ(///∇//)テレテレ

チィカコさんったら‥
こんな

こんなにワタシ好みのお店なのに。連れて行った事があると勘違いして
早4年。



ワタシの好きな物と言えば
ホーロー・ブリキ・アンティーク雑貨・アイアン・数字が書いてあるレトロな雑貨
・巨大ミルク缶
(予想だにしなかった巨大過ぎるミルク缶事件から未だに諦めきれない品。いつか玄関先に置くのが夢)



junkな物が大好き。
錆びれ具合が好き。そして多肉ちゃんも大好き☆そんなワタシを待ってたのは


ぉ店の前には、おっきなミルク缶がどどーんとお出迎え
junkな匂いプンプンないい感じで、入口にはドカーんと多肉ガーデン
こんな日に限ってカメラを持って行かないなんて‥


アチコチにさり気無く刺さっているjunkな工具。それがまた最高にオシャレに
見えるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな趣味のワタシが喜ぶ物ばかりのぉ店。
ホーロー缶もいろいろあったけど
どれも錆びれ具合が最高~


いろんなハンドメイド作家さんの可愛らしい作品も多くあり






オシャレなオーナーさんと
全く趣味がドンピシャとあり、完全に意気投合




リリィママとアレも可愛い、コレも可愛いと‥店内を物色。しかも相場よりかなり安い


今回購入したのは、ガーデニング用に
おっきなホーロー缶。これまたほどよい錆びれ具合が最高にいい



多肉祭り


っで、その場で『多肉祭り』寄せ植えオーダー。しかもかなりお安い♪


我が家には無い多肉ちゃんを選び、後はお任せで







続きはもぅ趣味の世界ですから‥

リー君被り物に挑戦する


リー君のパパにぃーにが忘年会の嵐で、ほぼ母子家庭的なトモ&リー君。


負けじとワタシも
アジリティ友達と行き付けのカントリー99さんにて忘年会。

ぉ友達とランチ。
それから陸と一緒にワンコのクリスマス会に参加。
まだまだ今月の予定はいろいろ



動けるうちに遊びまくろうと思う。



そして1月には陸と一緒に旅に出ちゃうぞっ




*****頂き物*****記録。

先日、アキちゃんからステキなお土産を貰った

ぉ土産2010,12








大好きなアンカー柄のスプーンセット

アンカーセット。










芋焼酎 宝山。それから大好きなお菓子、L`occitaneの石鹸セットなどなど

宝山。












陸にもぉ土産ありがと
ぉ菓子と一緒に入っていた物は‥


オヤツの鼻乗せ・テッテ乗せ、デコ乗せすら完全拒否の陸だけど
何と

クリスマスとぉ正月用の被り物が入ってた。



何かイヤな予感がするんかなー
いつもの笑顔は全く見られず。


帽子セット正月用










全身でイヤイヤした後、諦めた陸は‥
完全に固まる。


ぉ顔がいつもと違う

クリスマス帽子









頂いたオヤツをチラつかせ、何とか写真撮影に成功


クリスマス帽子2







おやつを食べ終えれば
帽子を無理やり外して、ブンブン振り回してウサ晴らし


やっぱり被り物は相当苦手らしいょ。



でも
ぉ正月用もあるんだけど どうするリー君?



2010アキちゃんin長崎2 ホワイトフィールドカップ

2010.11.12アキちゃんin長崎
                 ランチ記録とホワイトフィールドカップ。



2日目は、午後からは年2回のお楽しみ
アジ教室の『white fieldカップ』が開催される為、まずはぉ教室ご近所の
行き付け、cafe cozyさんにブランチへ


この日は曇り空で寒かったから、陸も一緒にテラス‥って訳にはいかず
車でぉ留守番の陸。


何を食べても美味しいけど‥やっぱり『まぜまぜご飯』をチョイス
惣菜2品は相方さんと違う事があるから、トレードもあり!

この日は、グラタンとちくわとお野菜の和え物。アキの方は、酢豚と別の物が入ってた



ワタシのメインはコロッケ。アキちゃんはハンバーグ



ココのコロッケにハマって1年半。以前はハンバーグばかり注文してたっけ

そして食後はみんなのぉ約束的な、キャラメルパフェでしめます。甘い物は別腹よ



写真で見るよ量あり
コージーさん。まぜまぜご飯♪









満腹になり、フィールドへ。今回、来れなかった生徒さん達と
仲良しのコギ軍団欠席率も高かったけど
あっこさんから噂に聞いてたコギちゃんにぉ会い出来たよ。



小柄で可愛いぉ顔のアンちゃん

オンナのコって感じの声で、凄く可愛いかった♪今度ぉ教室でご一緒出来ればいいな

アンちゃん









チームテスト以来のぉ久しぶりコウタ君。

こうた君と






仲良しのランちゃん・リッキーちゃん

ランちゃん2010・12 リッキーちゃん2010・12
すずちゃん2010.12 エンジェルちゃん2010.12

あっこさんちのすず嬢・エンジェルちゃん






まろんちゃん・悟空君
まろんちゃん2010.12 悟君くん2010.12
ふじランちゃん マイルくん2010フィールドカップ

ランちゃん・マイル君





ナナちゃん

ナナちゃん2010.12.フィールドカップ







ナナちゃん
ナナちゃん2010.12.12







大好きなボーダーの
ルルちゃん
ルルちゃん2010.12.

コギも大好きだけど、ずっとボーダーも大好きなワタシ。
ここ数年‥もう少し陸とワタシが成長したら
2頭目はボーダーを迎えようと心に決めてた。また当分夢の話しになってしまったけど





今回はあまりの寒さに、車で待機してたりと‥
全ての生徒さんの写真は撮れず‥ごめんよぉ



2010アキちゃんin長崎。

  2010.12.11 20w4d

朝7時前に起きて‥少しでも体重が減るように
用も無いのに何度も階段をあがり、2階の部屋へ。

ちょろっとでもいいから、洋服の重さを軽くする為 何度も服を着替えて
体重計へ‥





6ヵ月検診。
ベビたんは、両手を頬にあててたり
左手で頭をポリポリして、思わず先生も噴き出しちゃった


毎回エコーでの様子をビデオに録画してくれるけど‥
何と今回は、NSのミスで録画されておらずっ



楽しみにしてたリー君のパパにぃーにはエコー写真のみ。
飲み会で、深夜帰りだったけど
起こして連れて行けば良かったな‥




咳止めを処方して頂き、次回はまた1ヵ月後。きっとその頃までには
胎動も感じてるかな




検診後は、朝イチで羽田を出発して長崎空港からバスで
諫早駅まで来てくれた心の友アキちゃんと無事合流。



1年ぶりの再会
今年9月4日。産婦人科のベッドで、吐き気止めのDIVをしながら
ドクターSTOPの為、9日後の結婚式行く事が出来ないカモ‥って連絡した

すぐに電話をくれて
自分の結婚式よりもワタシの体調を気遣い

泣きながら『行きたい行きたい』言うワタシをなだめ、何度も
良かったね、良かったねって言ってくれたアキちゃん。







結婚後のアキちゃんは、とっても幸せそうなぉ顔だった。







今年で3回目となる長崎。今回は1泊2日
忙しい中、ワタシに会う為だけに来てくれたアキちゃん



アキの行きたいとこへ
アキの食べたい物を。

 
長崎ぼーどろ








長崎の乗船場を眺め
テンション上がっちゃう、素直なコ



長崎びーどろ2







中華街で少し遅めのランチして
陸と遊びたいからと早めに帰宅。沢山のぉ土産と、陸にも沢山のプレゼント



おやつの頭や鼻乗せ‥テッテ乗せ‥断固拒否のリー君に、あの被り物
着用する事が出来るのか‥





陸ちゃん。2010.12





近所の公園でアキに沢山遊んで貰って
ご機嫌のリー君。

この次の日は、アジ教室の『white fieldカップ』が開催される為


即席チーム『アキ&リー君ペアー』
椅子取りゲームに参戦予定って事もあり‥親睦を深めた‥深めたはずだった‥のに‥







ぉ散歩後は、まったりお家でゴロゴロ。遠距離だった1年分のお話して

披露宴で流したと言う、プロフィールDVDや
ぉ式での写真DVDを持って来てくれた




赤ちゃんの頃からの写真で爆笑して‥
アキの小学校・中学・成人式‥

一緒に勤務してた頃、白衣姿でワタシと
変な格好してる写真や、懐かしい写真が何枚も出て来て思わず涙ボロボロ

最後はダンナサマとの思い出写真‥『ホント良かったね‥』の一言だよ。






こんな感じで
あっと言う間に初日が終わった。    








                       つづく

プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク