☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

2010大晦日は、雪遊び締めで

 2010年12月31日本日2度目の更新なり。今年最後の更新

外は雪が積もってるからどこにも行けない。


午後から少し晴れたから、ちょこっと遊ばせるつもりが‥うっかり30分も付き合わされた


雪遊びは楽しかばぃ

雪遊び2010.12.31








まっさらな雪の上をサクサク歩いて
雪で埋もれたボールを探すリー君。

2010.12.31雪遊び










あまりの寒さに部屋の中から見てるだけのワタシと
雪なんかへっちゃらな元気印のリー君。

2010.12.31ゆきあそび












ボール投げてと何度も催促に来るリー君。可愛いぉ鼻に雪乗っけて
ムププッな感じ


雪遊び2010,12.31です











『おしまい』の言葉にも言う事を聞かず まだ遊ぶーって、
ボールブンブン振り回して、ようやく確保。

結局、ぉ部屋に戻っても遊びモードのリー君にぉ付き合い

何だかんだと‥リー君にはかなり甘アマなワタシ。

2010.12.31雪遊び。






今夜は我が家で
ちぃかこさんと年越しトーク。雪が酷くて来れ無い可能性も大だけどっっ




2010年末。記録のアレコレ

 
   2010.12.31

昨夜からの雪で朝7時はこんな感じ。
リー君のパパにぃーには結局、いつものようにバイクで出勤しちゃったよぉ。。

午前中も雪がパラパラ。今夜から雪が凄くなるって‥


2010,12,31




次男夫婦は昨日、東京から無事帰省したけど
長男夫婦は今夜福岡から来れるのかな









昨日午前中の便で帰省した智くん&みゆきさん夫妻
ぉ二人の同級生のイチロー君も一緒に、長崎空港までぉ出迎え





みゆきさんのご実家にちょろっとご挨拶に寄ってから
ぉ二人の高校時代の体育の先生が昨年オープンされたと言う



カレー屋さん『シェ・てつお』さんへ


35年間高校で体育教師をされ、根っからのカレー好きで
数知れないほどのカレーを食べ歩き、教師生活に終止符を打ち


新たな第二の人生をこのカレー屋で歩みだされたんだとか。


シェ・てつおのこだわりは、
飲料水、料理水すべて波動還元水と言う自然のエネルギーを満載したお水を使用

牛肉は佐賀牛、鶏肉は宮崎産を使用
野菜は、地産地消新鮮なもので安全かつおいしいものを提供



ワタシはハンバーグカレー 。ちょい辛口で、大人の味で美味しい

ハンバーグカレー てつお

携帯からパチリっ








リー君のパパにぃーにはチーズカレー
チーズ好きには、こっちがかなりお勧めかな

チーズカレー


どれもサラダも付いてるょ。








ワタシは辛いの大好きだけど‥我が家のカレーは完全いつも『甘口』のカレー
ハチミツ多め・牛乳投入して作る。
もはやお子様用の『星の王子さま』カレーでいいのかも








智君達は、14年ぶり?の再会だったのに
高校時代の話しで先生と盛り上がり、何だかほっこりな時間だった



龍頭泉のランに行く時の通り道だから
今度お友達を連れて行こう。











***東京のぉ土産***

今回頂いたぉ土産はグーテ・デ・ロワさんのかなり、
かなり激ウマなラスクの詰め合わせ~♪


フランスではぉ茶会の事を「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)
何だか凄くリッチな気分で頂きます(*´∇`*)


めちゃくちゃガン見されてるっ‥
グーテ・で・ロワ

冬限定のブラックチョコとホワイトチョコのラスク
それからシュガーのラスク

どれも
かなり!かなり美味しいよぉー


いつもありがと。







それから

***陸の記録***

OPDES アジリティ アワード

ドッグスポーツ1月号。1度ミニ総合(JP1+AG1)16位ランクイン

ドグスポ1月号

記念になりました

1年間ありがと。










カレーハウス・シェてつお

大村市草場町41-13
TEL 0957-56-9855
.
[月~金]
11:30~14:00
17:30~20:00
[土日祝]
11:30~20:00
ランチ営業、日曜営業






定休日 毎週水曜日

動物整体。



 
先日の23日祭日、朝から陸と福岡遠征。


ぉ友達のねねちゃん宅にて、 "『動物整体』"の先生に出張で来て頂く。



今年9月東京帰省の際、予約をお願いしていた
アジリティで有名だと言う、犬護舎さんに診察をお願いしていたけど‥
帰省出来なくなりキャンセルした。



そんな事もあって、皆で診て貰う事になったょ



診察記録は-"『リー君のアジ日記』"(2010.12.27限定記事)


何も伝えずに診察したのに、捻挫を繰り返している左前足
右後ろ足についても指摘がっ

他にもアチコチ故障個所があって、全体的な骨格のズレなど矯正して頂き
日頃のケアなど伝授して頂く。

2010.12.23海中
          



思ってた以上に陸の体の状態が思わしくなく
訓練は、お休みする事になった‥後半、ワタシ自信が切なくなり
先生の話しどころじゃなくて


今後のアジ・オビ訓練について深く考えてしまう
でも、


今回ご縁があり、診て頂く事が出来たから
ぉ家でのケア・顎の強化(ひっぱり遊びなど)1、2ヵ月ごとに先生に診て貰って
改善して行ったらいいね





5コギ診察を終え、先生をお見送りした後はランチを食べてから
以前も連れて行って貰った海中ドッグランで遊んだよ


2010.12.23海中です
                 








この日は何とみんなが "『Dog wood』"さんの陸がモデルを務めさせて頂いた
アンカー柄帽子のボーダー服だったょ

チョイスを間違えた~。けど、とってもみんな似合ってて可愛かった

ななちゃんよくお似合い( ´艸`)ムププ

ななちゃんと。海中2010.12

診察も特に問題の無い健康優良児の10才






まいちゃんもとっても可愛いょ

まいちゃん。2010,12,23







陸は、診察が5番目だったから
みんなの診察内容はみてないけど、陸は唯一の九州男児なのに‥
診察中、ずっとクゥンクゥン泣きっぱなし。

やっぱり少なからずみんなおさえて診察受けるから
ストレスを感じちゃってたかも?‥何て思いつつも、


みんなかなり気持ちよさげに診察を受けてたんだって




その中でも、リリィちゃんだけは別格な感じだったとか
(*≧m≦*)ププッ
先生のマッサージが気持ち良かったようでなにより

リリィちゃん海中。2010,12,23










ねねちゃんは2度目の診察。毎日のケアにより、腰の調子も改善されているようで
ホント良かったね

ネコさん2010.12.23














ケガの状態が改善されて
今後の訓練方法を先生と話し、また楽しくアジが出来るようになるといいな


2010.12.海中ラン







2010年ケガから始まり‥ケガで終わるリー君。
頑張るマンのリー君は
2011年、必ずトモ&リー君ペアーで復活するぜよ








年明けにまたみんなで旅行を控えているから
体調管理に気を付けないと。

5コギ海中2010.12
ななママから写真頂いたよ。女のコに囲まれて、両手に花なリー君です


今年も1年ありがとです


















2010年のイベント記録


 2010.12.29

今年1年を振り返る。

1月ちぃかこさん親子と韓国の旅。 2月福岡原鶴競技会・東京からマリさん遊びに来る。

3月福岡原鶴競技会遠征。     4月福岡原鶴競技会遠征。

5月メグ長期長崎合宿。      6月滋賀県opdes涙の競技会遠征。

7月プール・川遊び解禁。     8月毎年恒例ワンコ連れBBQ

9月東京帰省中止。母緊急合宿。 坐骨神経痛マックス    10月 寝込む

11月メグ長崎合宿。        12月東京からアキ長崎合宿・犬連れ旅行





競技会三昧、今年も東京から沢山遊びに来て貰う


来年も楽しく過ごしたい



願い


大切なひと 大切なもの。


守りたいもの



陸の笑顔、いつまでも守りたい。

守りたいひと





今出来る事全てで、守るからね











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク