☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

楽しい時間の後は‥

            

                   2011.1.31 明け方、凄く寒くて覚醒。




寒さのせいか、朝は外に出たがらない陸だけど

なぜか窓を開けてと、クゥンクゥン訴える。





カーテンを開けると、

またまた雪が積もってた。



朝8時半。
寒さに負けず、元気に走り回って遊ぶ陸の姿を‥窓越しから見るワタシ。


2011.1.31 雪遊び





靴も履かずに‥ホント関心しちゃうょ








相変わらず
『もっと遊ぶ』って、全く部屋に入ってくれず

雪が積もった日には、捕獲するのに大変。


2011.1.31 雪遊び2







この後は、冷えた体を温める為か?


キッチンに置いてた飲みかけのミロに向かって
華麗なジャンプ!!いつもは出窓側に置くんだけど、油断しちゃった‥

我が家のシステムキッチンは、結構高さがあるんだけど‥








朝から
まんまとコップをひっくり返されて


アチアチのミロを頭にかぶりながらも、キッチン一面にこぼれたミロを
美味しそうにペロペロ






リー君は、いいにぃーたんにはなれません。













母来たる。



かなり放置しちゃった‥

先週は、ぉ母さんが遊びに来てくれてた。
<今回は1月24~27日まで>


初日は
大村でランチ後に、高速乗ればあっと言う間の佐賀県
日本三大美人の湯 嬉野温泉へ。

嬉野に着くと、パラパラ雪が降り出し
いい感じに露天風呂では雪見風呂( ̄∀ ̄*)イヒッ  





長崎にはちょいちょい来て貰ってるから、とくに観光などはせず
基本まったり~



検診にぉ付き合いして貰ったり、長崎市内にプラプラ買い物行ってちゃんぽん食べたり
日頃の話を聞いて貰って、毎晩真夜中までおしゃべりしたり‥


そして最後の夜は、『牡蠣小屋体験』へ。
食材がいろいろあるぉ店へ到着♪

携帯よりパチリっ
kaki小屋体験

メインはプリップリの牡蠣、ホタテ

それからハマグリ・カニ・サザエ (ワタシはホタテの貝柱とウィンナー・カニのみ。)



炭火で焼くと、ホント美味しいんだよね~



ぉ母さんの実家は牡蠣の養殖してたから、味にはウルサイんだけど
『牡蠣小屋』なるものは宮城県石巻市には無いの?

小屋の中で、炭火を囲んで焼き焼きするのは
ぉ初の経験だったらしく


『美味しい美味しい』って喜んでくれてなにより(〃∇〃)

ゴチになりました~♪満足満足





毎晩のように、ぉ母さんのぉ布団にもぐり込み
ヌクヌクで一緒に寝かせて貰った陸は‥

東京へ帰ってしまった夜から

2晩
だ~れも居ないゲストルームで寂しく寝てた。。

そして3日目からは、毎晩誰も居ない部屋をチェック( ̄□||||!!


今度会えるのは5月だょ。






ぉ母さんいつもありがとね。











牡蠣小屋 『平田海産』
諫早市小長井町井崎35-7


open11~
0957-34-4570
定休日 不定休。





のんびりな日。


まったりな午後



新しいおもちゃを与えると、夢中で遊び出す陸。


もぅにーたんなんだから、ひとり遊び
出来るようにならなきゃだよ。
 
たまごちゃんと。










テッテをシャカシャカ動かしたり
ひっくり返って遊んだり


たまごちゃん3












ワタシに取られるんじゃないかと
お尻向けたり。。

オチリマン









無言の圧力だったり‥

たまごちゃん1









ピーピー音がしなくなったと思ったら
おもちゃと一緒に夢の中。


たまごちゃんと2







そんなまったりな午後。







今年初のぉデートは


昨日は
本当ならば、みんなでキャッキャ言いながら広島観光してたはず‥

夜からの雪は凍結してたけど、昼前には溶けていいぉ天気。



予定が無くなり、陸と仲良くゴロゴロしてると
1通のメールがっ




何と
広島遠征が延期になり、同じく暇を持て余してるななママ&ねねちゃんが
今から遊びに行く!って~

帰り道が心配だけど‥また雪が降りだしたら、ウチにぉ泊まりして貰うとして
福岡から、『ネコさん号』ブンブンとばして遊びに来てくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪





寒いから、ウチで遊ぼうかなと思いつつ‥

,1,162011








ウチから車で30分で行けちゃう
"『DOG HILL 』"さんへ。 

いつもと変わらず
パピコギちゃん達や、プルムちゃんがお出迎えしてくれる




9月にみんなで行って以来。


2011,1,16ねこさんとお出かけ





ねねちゃん号が到着して、『ねねちゃん来るよ』の一声に

柵越しに
クゥンクゥン鼻を鳴らしながら、お出迎えをする陸。



ねねちゃんに会うのは昨年クリスマス前
年も同じだし、とっても仲良し



しばし再会を楽しんで貰い、
お次は、お腹がぐぅぅぅ~ぅってコトでランチ




もぅ5回はきてるはずなのに‥
なぜかコチラでどっぷりハマって、これしか頼んだ事が無い『ワンプレートランチ』

ワンプレートランチ。2011,1




ホント、ボリューム満点で美味しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


以前は
後半になると、『やばぃ』お腹一杯で残しちゃうかも‥って毎回のセリフも

今回は余裕でペロリん



ななママに
余裕だった事を伝えると、『まだ入る』とのお返事がっ(⌒▽⌒;)
ワタシと一緒に、胃が拡張しちゃってるようだねっ








いい香りに釣られて、陸も笑顔でアピール

リー君も食べたかー

2011,1,16ドッグヒルさん。


リー君‥残念ながら、トモねーねもカレードリアを
オカワリしたいくらいなんだから‥






温かいココアを飲んで
体もポカポカになったところで、またまたぉ庭で遊んだよ。

ねねちゃん2011 2011,1,16riku

7か月のパピと。 パピコギとホンキで遊ぶ





前回あった時にはまだ小さかったパピコギちゃんも
今では7ヵ月になって、益々ママそっくりのぉ顔に成長!

そんな成長も見れるとこが、ドッグヒルさんの魅力でもあるね



陸&ねねちゃん4才コンビは、
まだ7ヵ月のコ相手に、本気出して夢中で遊んでた。。









暗くなって来たところで解散して、ななママは帰り際に温泉へ。

ワタシと陸は‥帰りの車中で
遊び足りないって

後ろから切ない声でクゥンクゥン泣くもんだから
ぉ家の近所の公園で
ボール遊びしてからぉ家へ。。




広島旅行は延期になったけど
楽しい1日だった。

ななママ、ねねちゃんありがとね







寒い毎日

                         2011.1.13  25w2d

クリスマス・ぉ正月‥異常な食欲に負け、思いのまま食べてたら
体重が恐ろしい事になり‥



何とか昨日の7ヵ月検診までに数キロ戻ったものの
1ヵ月前の検診より、
+1.6キロ増。恐るべし食欲!





最近は
リー君のパパにぃーにと佐賀までショッピングに行ったり
ぉ友達と遊んだり


1人で、プラプラぉ出掛けしてみたり





もちろん陸との毎日のウォーキングも欠かさず





今週末は陸も一緒に
ぉ友達との旅行だったけど‥何やら最強の大寒波が来る?とか‥

車での遠征だから、泣く泣く断念。毎年『絶対会いに行く!』と言い続け
早3年。やっと会えると思ったのに‥行けなくなってごめんよぉ





今日の長崎は
こんなにポカポカなのにな。。いやっ、ポカポカまではいかないけどさ



ホントに雪降ると?

2011,1,13







リー君はいいよ‥
雪遊び大好きだもんね。

2011.1.13 お家









週末は雪遊びしようね。











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク