☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



広島遠征と陸の記録。。



                   2011.2.25 金曜日*夕方、陸と福岡へ。



  福岡在住の仲良しの長男嫁、ひろちゃんと2才になる甥っ子ちゃんと共に
ベビーザらスで初のベビちゃん用品ぉ買い物。

明日からいよいよ32w0d<9ヵ月突入>


ココ諫早には、ベビーザらスも赤ちゃん本舗も無いから 
なーんにもまだ用意して無くて

そろそろ全部揃えなきゃなんだけどさ‥ぉ母さんが先日第一便に
可愛い肌着・靴下・miki haouseのタオルケットなどなど
他雑貨を送ってくれて


第二便
ねーちゃんが甥っ子・姪っ子ちゃんのぉ古山もり~送ってくれた
ほぼ新品?な感じで
とっても助かる。



そして長男夫婦から、バウンサーやベビー布団などなど頂いちゃった

ぉ買い物を済ませ、夕飯を一緒に食べてばぃばぃした後は‥







『旅の始まりです』



25日ヒロちゃんと別れてから向かった先は、ななママ家
仲良しのねねちゃんがお出迎えしてくれて

部屋にいくつも転がってるおもちゃを取りあって、大はしゃぎなリー君。




26日 朝8時
ゆみこさん&ななちゃん・まいちゃん親子が到着して、ねねちゃん号に荷物を積んで
9時前*いざ出発~










2度目となる関門海峡横断。
昨年6月競技会の為、滋賀遠征時には真夜中の横断だったから
全然景色すら見てなかったけど

ココを通る時は、かなりテンション上がる
『九州から脱出』的な感覚?

関門海峡2









ココでちょいと休憩してパチリ♪




関門海峡

昨年ぉ祝いのお返しにプレゼントしたぉ洋服、沢山着てくれてありがとです
みんなぉそろ似合ってるょ










広島遠征時、
みんなにいっぱいぉ世話になって、甘えん坊リー君のめんどうまで
いっぱい見て頂いてありがとでした

旅の思い出はまた落ち着いたらアップしよ。
ちょいと心配事があるからさ‥







陸の記録。
続きを読む

jankな可愛い雑貨たち

昨日は流石におとなしく家でまったりしようと決めてたけど
じっとしてる事がキライな性格だから‥

午後からご近所のあっこさんに電話して、前日にぉ休みだった
『蔵運工房』さんへリベンジ




今週は、春日和の心地よい日。
海沿いの道をおしゃべりしながらドライブ


あっこさんはぉ初の蔵運工房さん
ガーデン雑貨も多いから、あっこさんもテンション上がって買いまくり~






オレンジスパイスで休憩してから、夕方早々解散して
お互い買った物を飾る作業に入る為ばぃばぃ






アレも欲しい‥コレも欲しい~の欲望を抑えるのは
なかなか必死なんだけど

とにかく良心的な料金には毎回驚きだょ


ぉ家ドアを開けると右側には靴箱。左側には大きなシェルフ

2011,?玄関1
 




左の小物入れを外して‥

2011、2玄関










今日のお買い上げ

ドカーンと大きめジャンクなこんな物*一目惚れ♪

jank好きにはたまらない雑貨。コレ千円ちょぃ
2011,2 玄関3





ぉ店の可愛い雑貨は多くの作家さんや、
カントリー家具はご主人のお手製。ジャンクな雑貨やラブリーな雑貨たちは、奥さんのお手製

どれも
申し訳ないくらいぉ安くて 可愛い物ばかり



 
でっ、玄関入ると左側はこんな感じに

2011,2,玄関だよ


あっこさんが買った横バージョンも、全然感じが違くて
コレまた可愛いんだよね









年末にオーダーしてたぉ家型シェルフ。年明けに出来る予定が
オーダー家具が重なって、待ちに待ったけど
おまけしてくれて1200エン

お家型シェルフ










コチラも、存在感あってとっても気にいった

お家型シェルフ3









あとは

ただの<木>に釘が刺さってるだけなんだけど
ガーデン雑貨を飾飾ればいい感じ



ジャンクガーデンだったり2



春に向けて、多肉ちゃんのお手入れ
ガーデニングが楽しくなる季節到来な予感








今週のワタシ


*月曜日 陸の病院へ。午後からワタシの眼科。
その後、あっこさんちでぉ茶会


ぉ久しぶりのすずちゃんとの再会
今年はぉ孫ちゃんが2人生まれるから、すずちゃんはどんなぉ姉ちゃんになるんだろ


 
 *火曜日 元職場の仲良しメンバーで七夜月にて月1の定例会。
誤って昼ドラ録画忘れる‥




 *本日水曜日 ちぃかこさんとぉデート

最近ハマっているフローリングの雑巾がけ・洗濯終え
陸とのボール遊びもしたところで

午前中のぉ昼寝タイムに入る為に
カドラーin

ウトウト始めたとこで、ちぃかこさんのぉ迎え~♪


2011,2,23





今日の目的は注文していた
シェルフがやっと完成したと連絡来たから




ちぃかこさんのぉ知り合いの


オシャレ雑貨屋さん『蔵運工房』さんへ




ぉ店の中はもちろんワタシ好みの雑貨たちがあふれてて
入り口には、
大好きな多肉ちゃんたちがお出迎え。



このジャンクな
ジャンク過ぎるガーデン雑貨がたまらなぃ

2011,2 蔵運さん2








テンションあがるぅ~

2011,②蔵運3











基本アイアン系が好きだから、この錆びれっぷりが最高

2011,2、蔵運さん








だけど‥
せっかく来たのに今日は臨時休業だってさ。



気を取り直し、ランチ候補のぉ店へ移動
なぜか本日は夕方からのopen‥



ランチ後に向かった雑貨巡りドライブでも
水曜定休日で全てアウト

ちょっと足を伸ばして別のカントリー雑貨屋さんにも電話すると
今から出掛けちゃうからぉ店閉めちゃう‥って





こんな日もあるよね。
最後に行ったぉ店でお買い物も出来た事だし、又リベンジしよ







来月から9ヵ月。遠くにはぉ出掛け出来なくなるから今のうちに
沢山遊びまくるょ

明日はおとなしくぉ家ディー
金曜日からちょっくら旅に出ます。





頂きました。


 最近、昼ドラにガッツリはまっているワタシと



何だか最近、赤ちゃんがえり?的な感じで明け方になると
毎日ベッドに手を掛け

ベッドに入れて、抱っこして乗せてって切なく鼻を鳴らす陸。



寒がり犬だから
明け方は冷えるのかな‥『ハウス!』と言うと渋々戻って行ったけど‥
また数分後に

クゥンクンって枕元で小さく訴えてる。



朝五時前
にぃーにも起こしちゃうから
仕方なく1階のぉコタで仲良く2度寝。

 
リー君にはとってもあまあま

2011,2,16







甘あまと言えば
昨年流行った"『Love Sweets Antique』"
とろなまドーナツを『ワタシ』にと頂いたょ


激あまだったけど、不思議食感で美味しく頂きました。ゴチです


Love Sweets Antiqueドーナツ










先月の事だけど
昨年結婚したアキちゃんからぉ式&披露宴のDVDが到着


入場と同時に涙が出ちゃった
とっても素敵なDVD


アキの結婚式DVD







それから新婚旅行のモルディブぉ土産


akiモルディブ

ロウソク、お香り立て、紅茶沢山ありがと












可愛い胴輪+リード完成だよ。



 2月の3連休は、全国的に雪。
前日の夕方から福岡・佐賀辺りは高速通行止め


13日日曜日
前夜から心配してた高速は、朝から通常どうりだったから
福岡から『GO』サインが♪



待ち合わせ場所は、東彼杵の『Dog HILL』さん
ぉ店に着くとリリィちゃん・ねねちゃんがお出迎え~



レオンにぃーたんとママがまだ到着して無かったから
来るまで仲良くボール遊びを楽しんだょ


2011,2,13 ドッグヒルにて








レオアドままとレオンにぃーたんが到着すると
早々前回注文していた物が。

2011,2,13ドッグヒル1







首の捻挫で負傷中の陸

世界に1コのスペシャルオーダー『レオアド工房』の胴輪+リード



やっぱりいい感じ~( ´艸`)ムププ 


(胴輪を逆さに付けてしまいドクロが逆さになってるけど‥
 まっ、ハーフチョークも逆さだし)

2011.2.13 胴輪



訓練復帰したとしてもスパイク、チョークはもぅ使うことはしない。
ごめんね陸



今日のぉ散歩から、胴輪デビュー






ねねちゃん用に
悩みに悩んで選び抜いたななママは、コチラ

同じ柄でも
色が違えば、全然感じが変わる。
写真で見るよりも、実物はめちゃくちゃキュートで更に可愛いの。

これでみんな首にかかる負担が減るね。

neneちゃん2011,2,13ドッグヒル
(ななママも、胴輪コレ逆に付けてるょ)






リリィちゃんのも可愛い柄だったけど、写真は撮って無い。

3人とも大満足
レオアドままいつもありがと




この日はコーギーちゃんのぉ客さんが多く、総勢7コギ??

夕方からは、合宿中のアド君とレオン君のアジ連の為、
ランチ後まったりしてからレオアドままとばぃばぃして




ワタシ達は、いつもお世話になる龍頭泉ドッグランへ行ったょ




仲良しなのか‥仲が悪いのか
よく分からないオンナのコちゃん達。でもやっぱり仲良しみたい

龍頭泉 2011,2,13

ぉ水の順番はしっかり並んで待つょ。










貸し切りだったランも、見慣れたワンコが集まり


沢山遊んで、引きこもり生活からの脱出

2011.2.13 龍頭泉2







今度は、レオン君も一緒にランで遊ぼうね

2011,2,13龍頭泉。





プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
