☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

・・・

                                      2011.3.23


 東京の友達から連絡があった‥

どうなっちゃうの??




リー君は、何も知らずに無邪気に遊んでる。


頑張れニッポン2







明日、リー君のパパにぃーにが帰って来る。11日ぶりの再会

どんな想いで、帰路に向かうのか‥電話の声ではつかめないけど
きっと
いろんな想いと葛藤があるだろうと思う。

今までに無い
辛い現場だったのだろうと思う。ワタシがテレビで見るより更に何十倍も‥

ちょこっとしか話しは聞いてないけど‥
被災地での地震

怪我が無かったのが本当に良かった。明日無事にぉ家で再会出来ますように☆



ドアが開いたら、何て声掛けよう。『お帰り』『おつかれさま』それとも『ありがとう』
言いたい事は沢山ある

でも1番はやっぱり 
無事でよかった。って言うかな

あっ、
昼までには掃除しっかりやらなくちゃ


頑張れ日本!









記録・・

2011.3.21

                                    2011.3.21



リー君のパパにぃーにが出発して今日で8日目。
毎日1回は電話をくれるけど
やっぱり心配は尽きないもの‥


数日前の、ハイパーの方々の会見。
放射線の危険性を熟知した隊員達の恐怖心との戦いでの作業、頭が下がります。
隊員の家族にお詫びと感謝を述べる姿‥

何度見ても、涙が出てしまう。


第1陣で行かれたにぃーにの先輩も無事帰宅したと奥さんから連絡を貰った。




*****

日頃から、変な決め事?こだわり?が凄くある陸は
ぉ昼寝する時は、
必ず、にぃーにの腕枕。

だけどこの8日間は、昼間のぉ昼寝はほぼカドラーin.
普段はあんなにワタシにべったりなのに‥ぉ昼寝する時は別らしい。





昨日昼間、
リー君のパパにぃーにの後輩君が、心配して様子を見に来てくれた。



『体調は大丈夫ですか?一人で寂しくないですか』って。かなりホッコリ~
様子を見に来てくれるだけでも嬉しいのに、キレイな花束にケーキまで。


5th anniversary






そして

今日は3月21日。5回目の結婚記念日

それどころじゃない状況だから、そんなの覚えて無くても構わない。
ただ怪我無く、無事に帰って来て欲しい‥それだけ。












ワタシの記録。

長崎県諫早市 救援物資について


                              2011.3.21


 諫早市でも救援物資の募集が始まった。

◆受付場所 諫早市民センター (駐車場は旧市庁舎前駐車場を利用ください。)
 ◆受付期間 平成23年3月20日(日) ~ 平成23年3月31日(木)まで
 ◆受付時間 午前10時~午後4時まで

 ◆問い合わせ先 諫早市福祉総務課(℡22-1500)

受け付ける救援物資の品目
 (1)米(精米、袋入りで未開封のもの)
 (2)粉ミルク
 (3)水(ペットボトル:500ミリリットル等)
 (4)毛布(新品またはクリーニング済みのもの)
 (5)介護食(ソフト食:レトルト、缶詰)
 (6)介護用品(大人用紙おむつ、尿失禁用パッド)
 (7)乳児用紙おむつ(月齢サイズ有)、ウエットティッシュ(除菌タイプ)
 (8)生理用品
※郵送での受け付けはいたしません。

箱単位で。


ホムペ参照




 今、ワタシに出来る事‥  救援物資・義援金の募金。まずはここから!









その後は。。



心が折れそうになりながらも
宮城県の安否情報をみる。



お母さんの実家がある宮城県石巻市牡鹿半島
多くの犠牲者を出し、それでも奇跡が起きた


2日前夜に
お母さんの実家、おじさん達と従兄の家族2世帯
そして同じ浜の集落の方々が、津波が来る前に高台に逃げ
皆、命は無事だったと。。

まだはっきりとは分からないけれど、
亡くなったおばあちゃんの妹さんが、救急搬送され
その病院でナースをしている友達からの連絡で分かったそう。


海の目の前で、ニュースでの牡鹿半島の犠牲者の数の凄さ‥
誰もがほぼ諦めかけてたのに
本当に本当に良かった‥ あとは結婚した従兄2人。。どうか無事で居て欲しい


親戚の無事が確認出来ても、やっぱり
多くの尊い命、被災者の方々を思うと辛い

今も多くの方が、ご家族の安否情報を求め探されている‥




**いつもと変わらない日常の中で
普通に買い物をしたり、ご飯を食べたり。。温かいお風呂に入る事も
全て、

いいのか?
って思ってしまう。当たり前の事に『感謝』しながら生きなくちゃ‥。







地震のその後 今の現状。


2010.3.16


 リー君のパパにぃーにが救助に向かい数日‥
道路が寸断され、陸からの手段が無く船を乗り継ぎ今朝東京に着き
その後、宮城方面へ向かっているとメールが入ってた。




15日深夜、ニュースで宮城県石巻市のライフラインが復旧しつつあるって。

ずっと連絡が取れないままだった石巻市内に住むおばさんの携帯にかけると
か細い声で『もしもし‥』って



海の近くのぉ家だし、テレビでは壊滅状態と報道される毎日だったから
信じられない気持ちと
生きててくれてよかったって気持ちから、声にならなかった
泣きながらおばさんやおじさん、いとこや甥っ子、姪っ子の安否を確認して


すぐ母親から電話をかけさせるからと伝え
東京のぉ母さんに連絡した



石巻市内中心は、地震後
津波が来るまで少し時間があり、毛布と携帯だけを持ち皆で車で逃げ
2日間車で生活し、その後は中学校で生活していると‥


夜はかなりの冷え込みで、物資の配給が少なく
おにぎりを4人で分け合って食べただけって‥

昼間、歩いて家を見に行く途中
数日間の極度の疲労と空腹からか、意識を失ったおばさん。

1階は浸水して酷い事になっていたそうだけど、2階は大丈夫だったと。
庭には、流れ着いた車があったそう‥




生きていてくれて、本当に良かった。。




昨夜は(3/16)
福島の親戚皆無事である事が確認取れた



あとは‥1番酷い 牡鹿半島のおじさん、おばさん
従兄達。。甥や姪

おばあちゃんの妹さんどうか無事でいて欲しい















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク