☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

春日和な1日。

                                     2011.4.18

  ぉ家から2番目に近い24時間のスーパー
車でたったの5分程なのに‥


アップダウンの激しい長崎。。陸とぉ散歩がてら片道30分の道のり
もぅクタクタだょ‥



川沿いには
今年も沢山のこいのぼりが!

心地よい風が吹く、春日和な1日。

2011こいのぼりだよ












もぅすぐ5月。陸の今年の初泳ぎは
いつになるかな

2011こいのぼり2











また来年も
こいのぼり見に行こうね

2011こいのぼりです












自分の記録。

やっと水通し完了なりょ


                                                 
  2011.4.16  38w4d



最近になって、慌てて
自分のクローゼット整理(まだ終わらず‥)・洗濯機の大掃除をした。



今日は待ちに待ったタンスが来る日。
震災の影響から、3w待ち。




っと言う訳で、ようやく水通しをした!
ぉにゅ~の肌着に、ぉ洋服、ガーゼハンカチ、スタイなどなど。
それから
ぉねえちゃんちから、新品同様の可愛いミキハウスやファミリアのぉ洋服が山もり~



物干し竿いっぱいに並んだ凄い数の洗濯物。洗濯機2回じゃ終わらず、
残りは明日に。

水とおし


だけど、今日はほぼ曇り~ぃ。






昼前からは、
車でちょっくらお買い物へ。
予定日まであと10日。今も普通に車運転しちゃってる


勿論
歩け~歩け~と毎回検診で言われるから、毎日のウォーキングは欠かさず☆






ぉ家に帰ると
タンスが到着してた(*´∇`*)

ハイチェスト

うっすらピンクっぽい木のタンス




1階の『3号室』に。

ハイチェストとリー君







ボチボチ スタンバイokだよ。





先月お会いした仲良しのいずみさんから
少し早い山盛りのお祝いを頂いちゃった♪流石オシャレ番長。


cocowolkの可愛いぉ洋服にスタイ、ガーゼハンカチ

手に付けるおもちゃまで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ どれも可愛いくて、肌触り最高!

いずみさんからお祝




片付け中に、ウロウロする陸が
急に姿を消した。。



そぉ~っと部屋を覗くと、べちゃ寝しながらゴソゴソ動いてる!!


せっかくいずみさんから頂いた、手首に付けるおもちゃ持ち出して
ベロベロ~


コレ、リー君のおもちゃじゃないんだぞっっ
今後も絶対に、奪い合いがあるんだろうな‥







ワンズと花見ぉデート

                             
                            2011.4.9 大村公園デート 晴れ


先日の日曜日は、ポカポカ天気
大村公園のぉ花見デートへぉ出掛け 

 
  大村公園桜見デート2011






ちょいちょいあっこさんとは会っているものの、
一緒にぉ出掛けするのは
かなりぉ久しぶりのすずちゃんも一緒。

朝10時にリー君号で迎えに行き、大村で待ち合わせたのは
数日前にも遊びに来てくれてたリリィママ。



それから ななママ






仲良しのねねちゃんとパチリっ

2011大村公園花見2










毎年恒例の夜桜へ来た数日前には
もぅちょいだね~って思ったんだけど、満開ピークもボチボチ終了な感じ。
それでも
場所によっては、めちゃくちゃキレイだった。
流石、2000本のサクラがある大村公園。


2011大村公園花見







ぉ花見散歩を終える頃には、駐車場も凄い事になってて
ちょい早めに集合したのは正解だった☆




ワンズを遊ばせる事が出来て‥美味しいランチ場所。。
って事で、行った事無いぉ店へ行ってみる事になり諫早へ


この日のランチは
『ノールリヴィエール レストラン北川』サン

海の上の高台にあるレストラン。
お料理には肥料・農薬を使わない秀明自然農法で作ったお野菜を使っているんだとか


ノールリヴィエール レストラン









初めましてのぉ店では、必ずハンバーグから攻めるワタシ。

ハンバーグドリア アチアチで、かなりご飯がキツキツに詰ってて
ボリュームあり!
とっても美味しかったょ。



ノールリヴィエール レストラン2









いつものように話しに夢中になって
車でお留守番しているワンズを忘れかけ‥





食後に向かったのは、競技会でお世話になっているいつも遊ばせる巨大な公園。



ボール遊び大好きな陸とねねちゃん
2コギを追うのが好きなリリィちゃん

2010.4 isahayaにて












当分一緒に遊べなくなっちゃうから
いっぱい走り回って遊んだよ。


2011.4.10リリィちゃん










3コギのクールダウン中は交代で
すずちゃんがボール遊び。休憩して欲しいのに、陸とねねちゃんは

遊びたいオーラ出しまくり

2011.4.10 諫早2









リリィちゃんは、ママの元で甘えっコちゃん

この写真何だか、赤ちゃんみたいに見える

2011.4リリィちゃん











3コギが遊んでいる時間は、すずちゃんが休憩タイム。

すずちゃんも、ママとボール遊び楽しめたかな

2011.4.10すずちゃん











沢山遊んで満足して貰ったところで
行き付けの『kozy』サンへ移動☆


いつも注文する『バナナキャラメルパフェ』を食べながら
いろんな話しで盛り上がって
既に夕方。





次にみんなで遊べるのはいつになるかな
いつも長崎まで会いに来てくれてありがとです♪












ノールリヴィエール レストラン北川


TEL 0957-28-6287

住所 長崎県諫早市早見町155-1

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜













みんなで遊んだ日。諫早編



 *3月のある日の思い出写真*



いつものように
福岡からリリィママ&リリィちゃんが遊びに来てくれた日。


以前、一緒に注文したぉ洋服。
オソロなんだけど

2011,3諫早にて。











リリィちゃんのぉ洋服にはスカートが付いている。
いつも『イケメン』と言われてるりーちゃんだけど、この日は乙女な感じ

2011,3諫早にて2









この日は、2人で会う約束をしてたけど
急遽朝連絡があって、仲良し隊 ななママ、ユミコさんも来てくれる事になって

みんな集合出来た☆


ちょこっとしか写真撮らなかったけど
お遊び写真と頂き物。スライドショーでどおっ♪
クリック↓

 











可愛いエコバッグもありがと


コギエコバッグ








この日のランチは、行き付け『コージー』さんでまぜまぜご飯プレート
相変わらず落ち着く大好きなぉ店。













ワンズと過ごす広島旅行 続編


*思い出まとめ写真*
 2011.2.26~27 in 広島 (2/26分はアップ済) 


27日宮島へ

宮島です








ずっと行ってみたかった宮島へ。

宮島2






初めて出会った鹿さんにも
ちゃんとご挨拶が出来た陸。


リー君長崎から来たとばぃ
鹿と。






怖くなかよぉ~


怖くなかょ





楽しかった広島旅行。
ろんたん・まろんちゃんまた遊びに行くからね

宮島3








沢山のぉ土産ありがとです

001.jpg
↑特に、この『お好み焼きプリッツ』かなりツボ♪

もみじまんじゅうも絶品でした。









陸にはボールにガム

それからワタシにまでお菓子に
以前も頂いた、木のぬくもりたっぷりなオーダー品。



ぉ家型シェルフの中に飾ってみたょ

021.jpg

この他、コギ方のマグネットは冷蔵庫に飾ってる
これまたとってもカワイィんだよ~


沢山ありがとでした







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク