☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

6月の出来事まとめなり~

2011.6月のまとめなり。



 今月6月1日娘ちゃんお散歩デビュー後は


仲良しのあっこさんと『七夜月』さんにてランチデビューを果たす(15日)


☆近所の小児科デビュー(足虫さされ?)





☆パパにぃーにと一緒に皮膚科デビュー(22日)

その後は、義父さんの誕生日プレゼントを探しに
初の長崎市内デビュー。まだまだォチビちゃんだから
人込みはいけないんだろうけど‥ 寝ている間におそば屋さんにてランチ


分かった事は、
どうやらチャイルドシート&ベビーカーは揺れが心地よく、
いつもあっと言う間に夢の中へ



25日ホームパーティー
義父誕生日会

手巻き寿司


**28日は、ぉ祝いを頂いた方々に内祝いとご挨拶へ
そしてぉ久しぶり~の

大好きなドンキーで夕飯(*´∇`*) ハンバーグ大好き

この時も良いコちゃんで、ほぼネンネしてくれてたからゆっくりご飯食べれたよ






29日昨日は
元職場の仲良しの方々との1ヵ月ぶりのランチ会

途中何度かグズグズしちゃったけど、大丈夫。




本日は午後から、桶谷マッサージへ
メンテナンス的な感じで。




今月は、1日の1ヵ月検診から始まり
病院も含め、あちこちぉ出掛け出来た1ヵ月。


***他 桶谷式チチマッサージ ・産婦人科  ・ふじやま先生(坐骨神経痛再発)
乳腺炎で高熱、坐骨神経痛再び。。





って事で
明日で生後2カ月突入なり~






長崎北部もそろそろ梅雨明けしそう。
来月早々リー君は、ぉ家プールに川遊び解禁になりそっっ














1ヵ月の成長まとめ



キツキツの雨カッパ 。 娘ちゃん記録

         2011.6.24 毎日雨


 雨の日には基本ぉ散歩にはあまり出ないけど
毎日雨ばかりだと、気分転換に連れて行かない訳にもいかず‥


久しぶりにカッパを着用。
逃げ回ったあげく御用となり、テンションガタ落ちな陸。



コギ用サイズのカッパだけど
若干サイズが小さいから、胸毛ぼっっ





陸 雨の日。2011.6




胸元のボタン閉まらず
‥ぼっ

お尻の毛だって出まくり。そして固まる








ぉ外に出てしまえば
テケテケ歩いていつもの調子なのに。


riku 2011.6 雨の日





帰宅後は2階で カクレンボ


まずは
カーテン裏へ。続いて扉を開けて、クローゼットの中
ここまではいつも隠れる場所だから

部屋中走って、あっと言う間に見付かる




お次は電気をあえてつけずに、暗闇に潜む。
リー君のパパにぃーにの筋トレ器具の横にそっと隠れる!
速効見付かるかと思いきや‥


あちこち部屋をはしごして、キョロキョロ探し


居ない居ないどーこー行ったと?って、階段を見降ろしながら
『クゥンクゥン』泣きだすリー君


かわいすぎるぜょ











***お子チャマの記録










いろいろ

            2011.6.15 ランチ&ぉ見舞い



 昨日は
お友達と久しぶりのランチへ(〃∇〃) ☆

産後ぉ初!





ぉ家のご近所『七夜月』サン。
ココならランチ時は、チビちゃん連れのママさんも多いし
店内は、ちょいと薄暗く
ちょっとした個室チックになってるから

もしもの時も安心




家から5分くらいなのに、凛ちゃんは車の揺れが心地よいのか
すぐ爆睡‥

おかげでのんびりお話しながらランチ出来たょ。






食後に向かったのは、ぉ世話になった産婦人科。
先週は、リー君のパパにぃーにの先輩奥さまのベビちゃんを見に


今回は、ぉ友達の初孫ちゃん誕生(///∇//)


たった1ヵ月前なのに、1週間ぉ世話になった病室が懐かしい
さっちゃんおめでと☆









乳腺炎の記録。

今年の梅雨



 毎年この時期は嫌だね。


お散歩の他に、毎日の日課は2階ベランダで遊ぶ事

流石に雨の日は出来ないんだけど‥


それでも階段を見上げて
猛烈に無言のアピールをされるとねっ





抱っこで階段を上がり、降ろした瞬間ローカをダッシュで
走って行く姿は可愛すぎる




雨の日の過ごし方 2011.6












何度も


陸2011.6雨の日です









何度も。
嬉しそうに運んで来る



riku2011.6 雨の日












たまにボールが階段に落っこちる事もあって

トモねーねあそこばぃ

雨の日2011.6 #13029;









ぉ家の階段は自ら降りる事が出来ないから
取りに行かされる

2011階段













最近は、我慢させてしまう事の方が多くて
『ちょっと待ってね』
『リー君ごめんね』って言葉をよく使ってしまってるな‥




ぉ天気になったら


雨の日2011.6






この笑顔が沢山見たいから
いっぱい外で遊ぼうね




2011.6雨の日です






大切なリー君いつもありがと


今度はベビーカーデビュー

 
                    2011.6.6 ベビーカーデビュー


ポカポカ天気


ベビーカーでのぉ散歩デビュー。

ベビーカーデビュー



ご近所さんにお会いして‥
やっぱり誰もが口にする程パパちゃんにそっく~りらしぃ。

そぅそぅ。リー君にぃーたんも、パパにぃーに似だもんねっっ




新生児と言われる1ヵ月は過ぎたとは言え、ぉ散歩はまずは10分圏内から


ぉ目目ぱっちり開いてる事だし
いざ、あっこさんちへ




ベビーカーに慣れていない陸は、
あっちチョロチョロ。こっちチョロチョロ

相変わらずマイペース君





久しぶりにすずちゃんにも会い、ジュースをゴチになり
帰路へ











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク