☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

大好きな雑貨屋さん 蔵運工房さんへ 

                            
                   2011.7.31 福岡遠征。



 本日は、朝7時半定刻通りぉ家を出発。
今日はみーんな一緒のお出掛けに、陸もテンション上がり
楽しい1日でした(ノ∇≦*)キャ

今日のお出掛け記録は、写真整理して後日だなっ






 

数日前のお出掛けは
先週も一緒に遊んでたけど
今週も会うの2回目。仲良しのちぃかこさんと大好きな雑貨屋さんへ






まずは諫早警察裏のちびっこ洋服屋さんへプラリ~ぃっと。
その後はぉ腹がぐぅぅぅ~


ちぃかこさんオムライスな気分で、ポムの樹でランチ
カレーとチーズでアチアチのウマウマ☆



ポムの樹



いつもよいコちゃんでソファーでゴロンしててくれる娘ちゃん
ホント助かるね~









ぉ次に向かったのは
大好きな大好きな雑貨屋さん『蔵運工房』さん


2011,7,29 2







junkな香りプンプン



2011,②蔵運3
<過去の写真より>








ぉ久しぶり。いざ潜入~

前回ぉ店へ行ったのは、2月の終わり。


"前回ゲットした物と、オーダーシェルフ"←コチラから

<他、左カテゴリーよりお家雑貨たち>







ワタシの大好きなブリキも可愛い形を発見!

蔵運さん2011.7月







蔵運さん2011.7 蔵運さん2011.7  雑貨

039蔵運さんばっぐ 018蔵運さん2011、7なり









アレに多肉ちゃんを入れたらカワイイだろうな‥


蔵運工房さん。2011.7










ぉしゃべりしながら写真パシャパシャしてたから‥ブレブレで
いい感じのjankな雑貨たちの写真は全てボツ<蔵運さんごめんなさぃネ>


2011,7 ③









店内のカワイイシェルフは勿論、カントリーな棚たちもオーダー出来る

この日も
大好きなホーローもいろいろ

2011.雑貨蔵運さん 薬棚

 








ハンドメイドコーナーには、沢山の作家さんの作品の山。
ガマグチサイフ‥迷ったけどやっぱカワイイなっっ

棚にチョコリと飾りとして置いても可愛いかも

ガマ口 蔵運さん







また水曜日あたり
同じく雑貨好きのあっこさんと行く予定です











***今回ゲットンした物たち










リー君の弱点なのか??

 



ぉ家プール大好きっコのリー君。


毎年
お腹が浸かるくらいまでお水を入れていたけど

今年は‥おかしな事に気が付いた。


2011.7月の終わりに。 ③










ボール遊びをしつつ、プールへダイブ。そしてボール投げてって、持ってくる


2011.7月の終わりに。②











そしてしばしの休憩タイム

ウン。あっちぃ~もんね 冷たいぉ水にべちゃ寝は気持ちよいでしょ

今年はぉ水、少なめで足首辺りまでだけど

2011.7月のおわりに





何度かこの休憩タイムがあったんだけど。どうやらリー君ったら

ぉまたは冷たいのイヤみたい。プッ



休憩の度に
ぉまたをお水に付けようとしない!






試しに『フセ』って言ってみたけど、やっぱりお尻を上げちゃう

ワタシったらしつこく何度も『フセ!』って言うから


流石のリー君も、イラッっときたらしぃ。

2011.7月のおわり ガジガジ











リー君、イジワルしてゴメンね


2011,7月の終わりに。





リー君大好きだよー









2011.7.27
昨日は東京でお世話になってたパパにぃーにの元職場の先輩が
佐世保のご実家に
帰省されてて

遊びにいらしてくれた。

次男くん、同じマンションだった時はまだベビちゃんだったのに
数年前に長崎市内でお会いした時も
まだ小さかったのに。時がたつのは早過ぎるな


ゆきえさんまた遊び来て下さい
ゆきえさんのおでん懐かしいなー。食べたいよぉ




 ヒブワクチン接種1回目。 生後89日

***2011.7.29 娘ちゃんの記録***




本日初のワクチンの日。<ヒブ1回目>



痛がり泣き叫ぶ姿を見たくないから、リー君のパパにぃーにと一緒に。






見ないつもりだったのに、ウッカリ後ろから覗きこみガン見してしまった‥



針を刺される瞬間までご機嫌だったのに
『フギャー』

‥そして

リー君のパパにぃーに、爆笑。何がそんなにおもろいのか







先生の前で笑ってたのに、急に泣きだしたってウケてるにぃーに。
全然笑うとこじゃないしー。


『痛くなかろーがっ』って言うけど。


痛いに決まってるじゃん!!人生初のチックン。





来週は肺炎球菌ワクチン1回目。


ヒブ&肺炎球菌同時接種について、悩んで義母さんにも相談して(ナース)

同時接種は大丈夫だと分かっていても
やっぱり、その数日間は心配になるだろうなと思い

毎週ワクチンに通うのは
大変だろうけど、同時接種はやめとく事にした。





今のとこ副反応も見られず、寝ぐずりも無く爆睡中☆







リー君事情とベビたんズ (生後2カ月の集い)

赤ちゃん帰り的な感じで
輪をかけて甘アマ君になっちゃった陸。




今日はあっこさんが近所の美味しいパン屋さんのぉ土産を沢山持って
遊びに来てくれた!



6月にぉ孫ちゃんが産まれ、この1ヵ月ちょっとの間にすずちゃんは
すっかりぉ姉ちゃんになったとか。。

赤ちゃんが泣いていると
泣いてるょって、あっこさんに教えに来るんだって。


ぉ嬢キャラのすず嬢、まさかの母性本能O(≧∇≦)O

逆に‥



いぃぉ兄たん候補と騒がれたはずの陸は、まさかまさかの





陸。2011.7月の思い出~




ダメダメにぃーたんじゃん!
ギャン泣きだろうが完全無視。と言うか‥相変わらずマイペース的な感じ。


一緒にぉ散歩行っても、ベビーカー押してるのに
右側ちょろちょろ。お次は 左側ちょろちょろ。


凛ちゃんとは常に一緒に居る訳じゃないからかな

凛ちゃん用のあやすおもちゃ
既に3つ破壊。そして本日はロディ狙われていた‥








これから。


きっとこれから、いいにぃーたんになれるはずっっ





2011 7. 富川渓谷カワウソリー君。

             

 ***2011.7.19

ぉ久しぶりにアスカさんとキョウちゃんとランチへ

いつものように凛ちゃんとセット。この日も良いコに大人しく
静かにオトナの会話を聞いてたょ


 ***2011.7.20

何かと『ご縁がある』(初の)ママ友ちゃんぉ二人がベビちゃん連れで
遊びに来てくれた

ぉ外ランチもいいけど
たまには、お手製ランチってのもアリですな。


以前ぉ友達に、『料理は作っているのか?・生活感が無い‥』って謎チックに
言われたけど。



ランチメニューは

いろいろ茸のクリームパスタでございます。
美味しいと言って貰えて

ほっ






****** 渓谷で川遊び*****




数日前
みんなでお出掛け。



毎年の大事な行事。富川渓谷で陸と水遊び
ココは緑が多くてスキ

何より、車で20分くらいだから近いしね


2011.今年も渓谷






数年前
陸に、川遊びの面白さを教えてくれたコギ連れのぉねえさん‥
お元気にしてるかな。


あの頃はまだ
水に慣れるのが精一杯だったリー君は、今ではすっかり

夏オトコ*
川遊び大好き+プール大好きっコになったょ



2011.7渓谷にて2 2011.7渓谷にて








だけど今年も
おっきな岩の上で休憩してたら、飛び込めなくなって
レスキュウー隊を待ってみたものの‥



誰も救助に来ないから
時間はかかったけど、頑張って何とかワタシの元まで泳いで帰って来たょ。



救助を待つ。2011



昨年は救助して貰ったリー君。








今年は
にぃーたんになった証だね

"昨年のリー君の事件簿"←コチラから











プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク