☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

生後3ヵ月 お食い初めなどなど記録。



2011.8.21 娘ちゃんお食い初め ・生後111日目目


 ハニーちゃん達が帰られた日、夜はぉ家でぉ食い初めのお祝いをした。



主役はバウンサーにてご機嫌

ぉ祝いに頂いた、可愛いミキハウスの食器を使用してのぉ食い初め。

お食い初め






写真より、最近はビデオ撮影の方が多く
ビデオでしっかり『記念日』を撮影したよ。

お食い初め2




近所の仕出し店でのお弁当注文
やたらエビ料理が多く入ってて、今回はエビを違う物に変更して頂く。
お赤飯・おいなり・巻きずしが入って、豪華なのに2600円程で
美味しかった。






義父母から
可愛いお洋服を頂いた

お食い初め3










*** 夜間救急へ 8月27日土曜日


前日夜から、娘ちゃん変な低い声を出していた‥かなり気になりつつも
様子観察す。

27日日昼頃からまたおかしな低い声を出す。

夜20時を過ぎると、頻繁に笑顔で怪しい声を出す
あの赤ちゃん独特の天使のような声とはかけ離れた低い声‥『ア``-』『ヴー』
熱感ナシ
機嫌よし。。でも、何か喉に詰っているのか?まさか喘息系?気管支系の病気?!


小児救急電話相談に連絡後、次の日は日曜日の為 念の為病院へ行くよう言われる
声を撮影したビデオを持参し
近所の総合病院夜間診療へ車を走らせる。






21時過ぎ
小児科医に診て頂く。胸の音異常なし、喉が少し赤い。

『どんな声出すのかな~』と先生から言われるが、そんな時に限って声を出さない。


ビデオをみて頂くと‥何とっっ






なんと。





ビデオを見た先生から一言。











『ウン。これわざとだね』 たまたま出た声を面白がってやっているだけって‥

はずかしーぃ。側に居た看護士さんはクスクス笑ってるしっ

『心配なら、かかりつけの小児科にビデオ持ってってね。プッ』って。。
先生‥笑った??


でも、これから4ヵ月になろうとする乳飲み子が
そんな知恵あるものかっ!!と、先生に聞いてみたけど

そろそろ知恵も付いてくるから、面白がってるんだろうってさ。
ありえーん




リー君のパパにぃーにみたく極上のハスキーボイスになっちゃうよぉ。。

多分
あやす時に、低い声で『あ``・え``・い``ー』って訳わかんないひっくい声出して
毎日のようにやってたから、
まさか、まねしてる??




でも‥納得出来ないから、続くようなら
かかりつけ小児科で診て貰おう。




また笑われるかな。




そうそう、数日前8月23日
3回連続まさかの寝がえり成功☆こんな早くに寝がえりするのー?



偶然にしても、3回も連続だもんねっ
その後

全くしないけど。



















熊本からお客さん・ハニーちゃん・リッチくん2011

           2011.8・21 土砂降りの日。

先週末は前日から大雨だったけど
熊本のぉ友達、ハニーちゃん・リッチ君が長崎帰省の際に遊びに来てくれたょ

ちょっと前にも、熊本からのぉ友達が長崎旅行で来られるからと
連絡をくれていたけど‥
その時は、パソコン数日開いていなくて
メールみてすぐ電話したけど、帰られる日の午後で‥既に熊本へ着いてたって
苦い思い出。。
次回は絶対会いたいよぉー



ハニーちゃんとリッチ君
相変わらず穏やかで、癒し系

お久しぶり ハニーちゃんリッチ君 2011




近所の公園で久しぶりにみんなで
遊ばせたかったけど、前日からの豪雨でドロドロだから
ちょこっとぉ散歩に出ただけで終了。



ちょこっとまったりしてから3コギちゃんにお留守番をお願いして
ランチへ

やっぱり‥お留守番は可哀そうだけど、ゆっくりお話したい時には
陸はお留守番して貰った方がいいな。




帰宅後並んで写真撮ろうとしたものの
陸はよそよそし~ぃ

リー君ここでよかばぃ

ハニーちゃんリッチ君2011陸。

ぉ留守番だった事が嫌だったのか
ハニーちゃん・リッチ君に会うのが久しぶりだからてれてるのか、完全すみっこ犬









また次回お会いする時には、お外で遊べるといいね


2011再会。ハニーちゃんリッチくん









みゆさんからカワイイお土産を頂いたよ

ラブリーなスタイに、おもちゃ。


みゆさんから頂いたよ。スタイ


カワイイ。みゆさん、パパさんいつもありがとです

また帰省の際にはご連絡くださいね








美味しい時間




先日、ぉ友達が熊本から遥々会いに来てくれたので

ぉ土産にと用意してた近所で有名なぉ店『ラ・フェーヴ』さんの人気商品



『メロンパンクッキー』


美味しい時間。ラ・フェーヴ

濃厚チョコレートと、チーズ系の2種類ある。

地元のぉ友達から頂き、凄く美味しくて
家から近いのに、1度も行った事が無かったけど
めちゃくちゃ気に入ったから今後は御用達のぉ店にしよ!








豪雨で当日来れなくなった福岡のぉ友達にと買っていたけど

あいにくコチラのぉ店、防腐剤・保存料一切使っておりません‥


ごめんけど
ワタシのお腹に消えてしまったよ。ななママ‥ごめん





リー君も食べたか

美味しい時間 ラ・フェーヴさん



ラ・フェーヴ

住所 854-0062 諫早市小船越町1091-2
TEL 0957-21-1416


営業時間 10:00~20:00
店休日 水曜日 ・第3火曜日















ワタシの予定。


 毎日のように遊び歩いているから‥風邪をひいてしまった。
振り返ってみれば先週は

月曜日・ぉ墓参りの後、義実家へ→夕飯回転寿司ゴチになる。
火曜日・ウダウダ、ダラリン過ごす。
水曜日・いずみさんと会う。夕方ぉ教室へ。
木曜日・ユカリちゃん&カホちゃんと会う
金曜日・チカコさんと会う。
土曜日・桶谷おっぱいマッサージへ。
日曜日・みゆさんに会う。


いろんな方とお会いしてた。

今週は
月曜日・あっこさんと会う。
火曜日・産婦人科へ→先生に凛ちゃん抱っこして貰う。何と、凛ちゃん
足が長い事が判明!!おぉーっっ
(生後1ヵ月くらいの時に、市の助産師さんからも言われた)

風邪薬頂く。PL服用中

そして本日、水曜日・携帯屋さんへ。
いよいよワタシも、スマホデビュー☆説明書見ても全く使い方がわかんなーぃ






明日もぉ天気悪いみたいだし
ぉ家から出るのやめよう。リー君と凛ちゃんと大人しくしてよ。







+++ 2011.8.18


チカコさんとお出掛けした日
よく行く雑貨屋さんで、売り物では無い多肉ちゃんをちょこっとお願いして
頂く事に成功。


プニプニしてて。
カクカクしてて、初めてみる種類の多肉ちゃん

山分けする予定が、帰りにチカコさんから貰うの忘れた。。



次回会う時まで可愛がってて下さい




多肉ちゃん ミルク缶イン








最近 
毎日のように雨ばかり。

多肉ちゃんお手入れなうなう











早くすっきり晴れて、リー君を走らせてあげたいな
金曜日のアジ連が楽しみだな

リー君と多肉いじり











今週末は絶対晴れて貰わないとね。
2週連続雨で中止になったぉ友達が遊びに来るんだから!

多肉ちゃん手入れなう









 娘ちゃんの記録☆生後3ヵ月半。ドラモリ 無料育児相談へ。



       2011.8.16 娘ちゃん記録。


リー君のパパにぃーにの従兄君の奥さん&娘ちゃんとお出掛け。

ベビ連れランチの後は、
近所のドラモリ溝陸店にて ビーンスタークさんの栄養士さんによる
『育児相談』へぉ買い物がてら行ってみた


・体重・身長測定後、気になる事などなど聞ける。


カホちゃんは、3月産まれだからそろそろ離乳食開始の時期





ゆかりちゃんがお話中、たまたま振り向くと
偶然目が会ったベビ連れの方が居た!


数日前の市の検診でお話したママさんとベビちゃん
ぉ家も同じ町内で、近いらしいんだよねー


また来月の市の検診へ行くか聞かれ
アドレス交換した☆ベビたんは、3月産まれだから
学年は違くなるけど、小学校は同じだね。




**カホちゃんの育児相談が終わり、凛ちゃんの育児相談。




最近は、特に気になる事は無いけど
ちょろっとお話して

お土産に、ミルクの試供品、ウェットテッシュを頂く。



ベビたんの日々の体重は皆かなり気になるもの
市の無料検診やこうした育児相談の出来る場所は、ホントありがたい


あまり人来ないのかと思ったけど
徐々にベビ連れが来てたよ。みんなよく知ってんねっ



+++

ドラモリ溝陸店での育児相談は次回9月15日
13時~16時(毎月第3木曜日)



あっ。次回はポリオの日だから無理だな‥ワタシもだしっっ!
昭和50年~52年生まれの方は
ポリオの抗体が低いことが厚生労働省の調査により判明してるらしく
任意で受けるのです






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク