☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



36


日付は変わってしまったけれど

 2011.9.21 とぅとぅ・・36になっちゃったよぉー

昼間は、先日のポリオの時にぉ友達になったご近所のママ友
エリちゃんと生後半年のタクミくんと初のぉデート。


諫早図書館の0歳児対象の絵本読み聞かせ&手遊びに一緒に参加


20分程で終了して
知ってる方も偶然参加されてたりして、皆同じくらいの月齢だから
自然とお話出来ちゃう。



図書館の後はランチ☆とっても楽しい時間でした






ぉ誕生日だけど、今日はリー君のパパにぃーにはお仕事。
リー君と凛ちゃんが居るし、夕飯は一人質素にそーめん。

食後にはちゃーんとケーキを用意してるから、問題なーし




36になったどー

 


だって前日20日の夜はちゃんと前夜祭?的な感じで












どっかーんとプレゼント買ってくれたんだもんね


別の用事で、電気屋さんへ行ったんだけど
何か誕生日に欲しい物は無いか聞かれ、『何もいらない』と答えたんだけど


数分後に再度聞かれたら‥

そこまで言うなら何か買って貰っちゃう?って感覚に( ´艸`)ムププ



『掃除機』自動で勝手に掃除してくれるやつ。

丸い形をしてるから、壁の隅までは掃除してくれないのと
何やら音がおっきいらしく却下。




っで、シャープの加湿器と空気洗浄機が付いてるコチラをお祝いに
買って貰った

今まで使用してた空気洗浄機は2階へ
36になったどーっ










電話が来て、急遽義父母と夕飯

大好きなぎゅう丸さんでぉ食事。ちゃんとお座敷もあるからベビ連れも問題なし






義父母からGUCCIのパンプスを頂いた。

そー来たかっ!
コレかなり可愛い

GUCCIパンプス




大きさはタバコ箱よりちょい小さいくらい。









早速
ご愛用バッグにぶら下げていい感じ

GUCCIパンプス2










2011お誕生日のプレゼント


 2011.9.20 

ぉ誕生日から2日もたつのに、今朝のご挨拶も

『リー君お誕生日おめでと』とハグをかわす。





今日、1番の仲良しカル坊のお郷の大好きなショップ
『inu no sora』さんより、注文していたお誕生日グッツ到着!



ベリママいつもありがとです
早速グリニーズむしゃむしゃしましたょ☆


プレゼント2011誕生日





大好きなミートクッキー大袋・鹿肉・トッピースティック










巨大なガムは、ハサミで小さく切ってあげるんだけど


以前はよく1本丸ごとわたすと、カミカミしてはひっくり返って
おもちゃ感覚で遊んでたリー君。

2011誕生日プレゼント2




遊んでるなと思ったある日、少し離れたすきに
1本丸ごと食べられた事があったから

その後は小さく切ってあげてる。。






んがっ、今回は久しぶりに注文したし
ぉ誕生日プレゼントっちゅーことで、時間決めて 

ワタシの目の前で食べることを約束に1本渡してみると




よかと?

2011誕生日プレゼント5









むちゃくちゃ不思議顔。

食べてもよかと?ってキョトン顔のリー君。










しっかりテッテで押さえて、

2011お誕生日プレゼントなう

















トモねーねに取られないように。


2011誕生日プレゼント3






おちりを向けて‥










ぉ友達からも
お誕生日プレゼントもいっぱい頂いたから、毎日おやつ食べ放題なリー君



9月は幸せなリー君。










りーくんおめでと

1日過ぎてしまったけれど


愛するリー君、昨日9月18日に5才のぉ誕生日を迎えた。



朝一番のハグを交わし『リー君お誕生日おめでと×5』
分かってんだか、分かってないんだか

可愛すぎるおちりフリフリしちゃって、むちゃくちゃ喜んじゃって
冷蔵庫のとある引き出しを見上げる‥
(おやつが入ってる引き出しねっ)





毎年いろんなケガに悩まされて来たけれど
今年は日帰り手術を受け、
結果が出るまでの5日間泣いて過ごした苦い思い出。

良性の物でホントよかったょ



おっきなお腹で一緒に行った広島旅行。
まだまだいっぱい旅行しようね

5才おめでと








この1年どうか、ケガに病気しませんように。


そして今年も胴胎ちゃんみんなで5才迎える事が出来た事に感謝です
ナナちゃん・ラフちゃん・こまちちゃん
数日違いで産まれたゆずちゃん


みーんなお誕生日おめでと
















わっるいリー君。


 2011.9.16 夜の出来事。


この一週間
月曜から金曜まで毎日出掛けてたから‥寂しい思いをさせて


ごめんねリー君。





そーっとぉ部屋に侵入して、ベッドの柵からそーっとおもちゃを持ちだして
次々と凛ちゃんのおもちゃ狙われて
ダメにされた。






そしてとうとう
ワタシの大事なロディまでも‥。これは、ワタシが手にはめて陸の目の前で
ちょっかい出したから。



油断してしまった




ソファーまたいで追いかけたけど間に合わず‥

あっと言う間の出来ごと。

2011.9.16イタズラ












ぶちぎれたけど、結局ワタシが悪いんだもんね。


2011.9.16イタズラ2






もぅ好きにしてくれ。って事で陸にあげると




寝てたはずなのに、
近くを通る度に慌てて起きて守りに入る



2011.9.16オイタ











リー君のパパにぃーにが夜中に帰宅すると
慌ててロディをハウスへ避難させ



リー君のロディ2












守る。

リー君のロディ






珍しく離さない。



真夜中、ローカで寝てた陸と目が合った瞬間
ダッシュでハウスの方へ走ってった。もぉー!取らないよー










次の日 朝、

ご不在のようだったから
そっと片付けさせて頂きましたよ。あちこちに綿散らかしまくって
掃除が終わらない!!



ロディばぃばぃです













娘ちゃんの記録 生後4ヵ月 ベビマなどなど


娘ちゃんの記録。 生後4ヵ月


2011.9.12

ビッグハートアエルにて初のベビーマッサージに初参加。(産院でのベビマ予約は11月)


20人程の方が参加されてた。
月齢近そうなベビちゃんから、ホフク前進のベビちゃんまで様々


2011.9.12ベビマにさんか


先生のお話にはとても奥が深く、聞きいってしまった。
オイル持参すれば無料。

今回はオイルを頂いたので500円ナリ
また来月も参加しよーっと。








寝る前にマッサージするのが良いらしい。
っで、肝心のオイルは何を選べばいーの??ベビ用なんてあるのかな。


ベビマ凛ちゃん2011.9.12


マッサージ中も、寝がえりゴロゴロ

自分の足を持ち上げて
クネクネ





諫早のアーケードまで来たからには、大好きなおそばやさんへ寄らねばです。
本名川のすぐのおそば屋さん

ここに来ると必ず食べるのが
イカ天そば

凛ちゃんお座敷で、おりこうさんでした。





9/13

諫早市健康福祉センターでの乳児健康相談へ(今回で2回目の参加)

体重、身長測定後

手遊びなどなど。



その後はグループワーク(3.4ヵ月ベビのグループ)


今回は、凛ちゃんの同級生になるベビちゃん達が多かった!

数日違いの男のコちゃんとお友達になり、ぉ家も近いみたい
来月も参加するって言ってたから
また会えるといいなー





9/14 諫早スリング交流会参加。 (今回で2回目)


先月参加した時、横抱きの使い方を教えて貰ったけれど
途中寝てしまったので

今回は、立て抱きを教えて頂く。


ババスリングめちゃくちゃ最高!!やっと出番到来☆

エルゴはまだ、前抱っこしかした事無いから
ぐずった時に、頭で包丁が見えにくく料理は困難。


スリングだと両手があくし、ちょっと横側に来るから包丁も持てる
でも

料理をしながらの抱っこはやっぱ危険だよね‥やめよっっ






9/15


公民館にてポリオワクチン (ワタシも。)


受付時間開始と同時に着いたのに
どこにこんなベビちゃんが住んでるのよ!?ってくらいの人の多さにびびる



用紙を記入して、凄い行列に並んで

甘いぉ薬だった。



終了後は30分別のお部屋で様子観察の為?過ごし、
お隣に来られた方とお話してたら


何と。
ぉ家がご近所のマンション!しかもママは四国出身
あ~っ
なんか凄く嬉しくて、
連絡先交換しちゃったりして、楽しい時間だったな。








9/16


昨年お仕事してた時にお世話になってた方に会いに行って来た。


仕事辞めた後も、ずっとワタシの事を気にされていると聞いてたから
凛ちゃん連れて行けて良かった。。

おひとり暮らしで、いつも寂しい寂しいって言ってた方だから
又今度遊びにいこう。










今週は毎日出てたから‥陸の怒りも爆発か。。
来週は、リー君ウィークです!








プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
