☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

カタカタ



数日前、親戚さんのカホちゃんちから
ステキな贈り物が届いた。





昨年
ワタシが『カタカタが欲しーぃ!』って言ってたのを覚えててくれたらしい


何とコレ3wayタイプ
足が届くようになれば、普通に車として遊んだり

2012リー君カタカタ。












おし車だったり(カタカタ的な)


リーくんカタカタ














乗って遊んだり



リー君カタカタ押してもらう?


おもちゃだって収納出来るね。











ただコレはリー君用ではないけどねっ
凛ちゃんが力持ちになったら、12キロのリー君が座ってても
コロコロ押してぉ散歩に出れるかも‥?


リー君カタカタにのっかる。










初日は警戒して
無理やり乗せたらギャン泣き。
その後、警戒して近寄らなかったけど

今日は自らハンドル持って2・3歩テケテケ歩いたよー

凄いぞ娘ちゃん!!









*** 今日は仲良しのママ友ちゃん4人で図書館の読み聞かせへ***

いつもは仲良し5人組だけど‥
拓海くんが水疱瘡疑いで、潜伏期間(2w)の為会えず。。寂しい


いっぱいしゃべって笑って楽しい1日でした。









rinカタカタ





諫早市乳児相談・健診にて 生後8ヵ月



娘ちゃんの記録 生後8ヵ月

2012.1.17 諫早市乳児相談・健診にて




仲良しのママ友ちゃん達と一緒に1ヵ月ぶりの乳児相談へ。
みんなスクスク育ってて

最後にみんなで集まったのが、クリスマスの頃だったけど
会わない数週間で
随分成長しててビックリ。





2ヵ月ぶりに再会したベビちゃん&ママちゃん
とっても気さくな方で

お家も近いし
もう来ないのかなーと思ってたけど、会えてよかった♪

近じか遊ぶ事になり、仲良くなれたらいーな。
ベビちゃんは4月28日生まれ。









知育おもちゃ アンパンマン







クリスマスに、パパサンタからのプレゼント
アンパンマンの知育おもちゃ

あちこちから音が出たり、いろんな細工があって面白いらしい

コレ大活躍!


アンパンマン知育おもちゃ


体重 6190㌘ (23年12月14日・6060㌘)

身長 65.4 ㎝(65.4㎝)







相変わらず体重は増えず。

離乳食はガッツリ食べるんだけどなー






そぅそぅ、年末辺りから
下の歯が生え始めて来た。まだちょろりと顔を出した程度だけど
食後は使い切り歯磨きガーゼでフキフキ






























可愛い雑貨でイメージチェンジ




1年前のお正月は雪がクリスマス・大晦日と降ってた。


今年は暖かい
けど多肉ちゃん達には寒いようで元気が無くなってるから
ぉ家の中へ避難。

ついでに
玄関前の多肉ちゃんの鉢を移動して、雑貨たちをメインに。


2012,1玄関前模様替え










今年も外で頑張ってくれそうな多肉ちゃん達は、そのまま外。



2011.1 玄関前模様替えですよ












立て掛けてただけのウェルカムボード目立つ場所へ。


ウェルカムボードコギ。















置く場所によって
絶妙に感じが変わって、イメージチェンジに成功?!


2012.1玄関のイメチェン
















この
10センチ大のブロックは結局、門の階段のとこに移動。

イメチェン 2011.1











昨年の冬のように霜にやられないように
何か対策を取らねば。。っと言いつつ、ぉ天気が悪い日だけしかぉ家に入れない


2012,1,玄関前イメチェン







多肉ちゃんたちよ、この冬も何とか乗り切っておくれー












神様へ。

わっるいリー君。



2011.1.10

今日は小児科へ行って、義実家へリー君と凛ちゃんと行き
お茶をゴチになっている間



リー君は缶に入っているジャック姐さん(パグ)のジャーキーを食べ
ワタシがローカを叫びながら走って来ると

慌ててむせ込みながらもガッツいてた。。その後しっかり義父からおやつ貰ってたし‥



今朝なんて、離乳食用の鯛を湯がいて小分けにしてたら
誤ってひっくり返しちゃって‥

待ってましたとばかりに足元にいた『ワル男』に全て食べられちゃうし。

それから、ご飯ジャーをうまい具合に開けて?開いてしまって?


中のご飯全て食べてた。。





リー君のパパにぃーにが居ない時で良かったね。
見付かったら
えらいことになってたよ。


2012.1.10わっるいリー君

今朝からの行動を振り返ってみても反省はしてないのだな。


2012年
陸がおりこうさんになりますように。。





RSウィルス感染

**娘ちゃんの記録**  2011.1.1で生後8カ月なぅ




2011.1.6


2日前から鼻水++の為小児科受診。


RSがかなり流行っているからと、念の為にめん棒で鼻水の検査。

何と




RSウィルス陽性反応‥





*プランルカストDS×4d

*ムコトロシロップ
 アンブロキソール塩酸塩シロップ  混合薬 ×4d



*ホクナリンテープ 4枚   


 


この週末にかけて
悪くなる可能性があるからと、咳止めも処方される。


案の定‥鼻のみだったのに、次の日からセキ+    


2012,1RSウィルス









ぉ正月早々
ベットの柵に頬を強打し、、左頬に内出血。。

今度はRSとは。。






rs なう








熱が無いだけマシ‥咳が出て来たけど
本人はいたって元気~




RSウィルス 2012.1













鼻を拭かれるのが相当キライみたいで
毎回『ギャー』と発狂。

rs  なう。。






早くよくなるといいな。





プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク