☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



娘ちゃんの成長記録 生後9ヵ月



娘ちゃん、明後日でいよいよ生後10ヶ月になる。

最初の1年は、
本当にあっと言う間と聞くけれど

ホント早かったな。あっと言う間に1才になってしまうねっっ





生後9か月のおわりに。







生後9ヵ月 出来るようになったコト



*ばいばいと手を振る。
最近は、なんごなのかもしれないけど『バイバイ』と言ってる
ちなみに、ワタシに向かって『パパ』『パパパパー』って言う。

生後8ヵ月では、『りぃくぅぅ』ってよく言ってたけど
全て、たまたまの喃語なのか??




*イタダキマス が出来る。
『早く食べさせて!』ってサインは‥テーブルをバンバン叩く

*先週から2.3歩手を離し歩く。


*スキスキは?と言うと、頭を横に倒す。


*抱っこは?と言うと抱っこを求める。

*バナナ・食パン手づかみ食べが出来る



9か月おわり。2012.2




*手に持った物を取り上げると『返して!』と泣きだし、返すと泣きやむ。
自己主張するようになった。

先日は、ぉ友達とおもちゃの取り合いをしてたし‥誰に似たんだか
とっても気が強いようです





徐々に言葉の意味を理解し始めている!




ハイハイン生後9カ月なう







来月の成長が楽しみ。



数日前より3回食開始




仲良しベビズと



2012.2.16 ママ友ちゃんちに集合


何とこの日



会うの4日連続目だった(ノ∇≦*)キャッそしてその2日後にも会ったけど プッ



月曜日は仲良し組でみんなで公文の読み聞かせ。火曜日は諫早市乳児相談。
水曜日は図書館読み聞かせ後に久しぶりにみんなでランチへ


いつもあっと言う間に時間たっちゃうから
ゆっくりお話会☆





この日はたっちゃんちに集合。

2012.2.16 ベビず。










2ヵ月お兄ちゃんのたっちゃん
最近キャラが変わって、やられっぱなしじゃなくなり
ちょっとワイルドに

2012.2.16ベビズ 2012.2.16aichan rin












みんなお気に入りのおもちゃで夢中で遊び
ママ達は、話しに夢中


2012.2.16 仲良しベビズ




出会った頃には
こんなにも仲良くなれるとは思ってなかったな。

とっても居心地の良いママ友ちゃん達


いつもありがと。




***





後から合流したハヤト君も一緒にベビズもおやつタイム

2012.2.16はやとくんと







凛ちゃん先日行った皮膚科のドクターに『未熟児だったの?』って言われる程
小粒ちゃんだけど‥

むちゃくちゃ食べます!!そんなあげたらいけないんだろうけど
食後にバナナ半量食べて
たらずにギャン泣きするもんだから‥結果1本たいらげちゃった事もある程












乳児用お菓子(ハイハイン)を完食後足らずに


『イタダキマス』のニギニギっっ

ママ友ちゃんのぉ顔見ながら、お代わりの催促



2012,②いただきます rinちゃんいただきます2012.2


ニギニギっひたすらやってた










楽しい1日はあっと言う間です。


仲良しベビズ2012,2











この2日後には、またも支援センターで集合。
(支援センターにて、節句のお祝い行事でした。)


2012.2.たっちゃんちにて。








並ぶとよくわかるけど
ホント小さい‥

最近3回食開始したし、おいあげるわよー










長崎桃カステラ 絶品のお店 万月堂さん



長崎では有名な郷土菓子『桃カステラ』

初節句のお祝い・お返しや雛祭りの贈り物などなど
長崎人はみんな大好きな桃カステラ


長崎に来てから
2回程頂いて食べた事があるけれど、強烈な甘さで1口2口でギブッ
だった‥





そこまで甘くない桃カステラを探していたら


長崎市内にある『万月堂』さんを知り、桃カステラにしてはそこまで甘くなく
『桃カステラ』で1番美味しいと有名なんだとか
(みなさんそれぞれ好みはあるでしょうけど)



リー君のパパにぃーにの職場の方の奥さまもぉ仕事休んで買いに行くんだとか。




って事で早々数日前行って来たょ。

ぉ店の入口は細い道路に面している為、路駐は不可
ちょこっと離れた場所に駐車場あり

万月堂。
(携帯からパチリっ)










ぉ店の中は、ぉ客さんいっぱい!!
みなさん地方発送したり、お持ち帰りの数も紙袋両手分。



出来たてほやほや~♪

早々
桃カステラのキライな
リー君のパパにぃーにがパクリっ。

万月堂桃カステラ








今までのと全然違う!!って


なんですとっっ





万月堂です






下のカステラもきめ細かくフワフワ
上の甘い部分も
全然いけるぅーO(≧▽≦)O ワーイ♪めちゃくちゃ美味しい。感激~

初めて桃カステラが『美味しい』と思った



1つの大きさは、凛ちゃんのぉ顔の大きさくらい。
結構おっきいよ






残念ながら、予約発送注文が殺到しているようで
来月中旬の発送になるんだとか。

3月3日の初節句のお返しに送りたかったけど‥ちょいと出遅れちゃった。
母も気に入ってくれるといいな







あの味が忘れられなくて、次の日たまたま寄ったぉ店で桃カステラを買ったけど
やっぱ違うんだな~。

来月今度はママ友ちゃん達と買いにいこ~
早くもあの味が忘れられない








万月堂さん


〒850-0822 長崎県長崎市愛宕2丁目7−10 095-822-4002


長崎市内の浜町アーケード横の道を正覚寺下駅方向へ→そのまま道なり左手にあり










お雛様 




2012.2.14 大安の日

我が家に
東京のマチャコばーたんから、凛ちゃんの初節句のお祝いにとぉ雛様が
届いた



ワタシが人形全般だめだけど‥
ぉ雛様は女の子の成長を見守り、身代わりとなって厄から子供の身を守ってくれる。

‥と言われてると。。




人形さんはムリだけど、『ミッキーの雛人形なら欲しい』と伝えるが
結果、バカをいいなさんな的な感じで



顔の怖くない木目込み人形はどうか?と。





雛人形のお店が立ち並ぶ浅草橋を何件も見て回り
ベビーフェイスの木目込み人形を足が痛くなるまで探し回ってくれた
凛ちゃんのばーたん





ぉ店から『コレが可愛い!コレはどうか?』と
ホムペを見ながら電話でのやりとり

『顔が怖い』『値段が高価すぎるー』『もっと小さいのがいい』
『5人もいらない!2人のにして~』

買って頂くのに散々注文付けて


最終的に買って頂いたのが何やら凄い方のようで
無形文化財の技術を継承


原 孝洲人形師 (浅草橋本店)



雛人形






置き場所に困らない小さなもの。
一つ一つ手作りで、手書きで愛らしいぉ顔でコレなら怖くない







ちょこちょこと小物類を金屏風に変えたりと‥
ぉ母さんの気持ちが込められたぉ雛様。






おひなさま2012








大事に飾らせて頂いてます。


リー君の無断進入だけは、何が何でも防がねば!!









3月3日が楽しみ


凛ちゃんにお雛様ありがとう












お散歩なう


ぉ家からテクテク片道30分の道のり


凛ちゃんエルゴinで、リー君とテクテク



ぉ店の中でもおりこうさん。

ショッピングカートに付いているトレーがめっちゃキツキツだけど
何とかお座りしながらププッ


2012.2,24







本日はオムツちょろりと特売なぅ










プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
