☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ママ友ちゃんとの定例会 生後11ヵ月


娘ちゃん発熱から本日4日目。
昨日1日、今日今のとこ熱感ナシ!フゥー良かった

薬のみ残り数日間服用予定。







++

2012.4.7 マイコちゃんちにて



3人で会う定例会

生後11ヵ月のサラちゃん、アンナちゃん




サラちゃんは同じ5月1日生まれ。
ママとは共に朝から破水して、陣痛時も一緒に頑張った仲間
あれからあと数日で1年になるんだね

サラちゃん生後11カ月 annaちゃん11カ月


アンナちゃんは5月5日生まれ。入院が1日かぶって
マイコちゃんの学生時代の友達だったから
その繋がりで知り合う♪

この日は
1年前の話しから、みんなの成長過程
保育園に通い出した話しなどなど

いつものように楽しく過ごした







そして
何やら面白いおもちゃがっ!!日本語。英語。歌などなど盛り沢山のおもちゃ
アンナちゃん・凛ちゃんかなりハマって遊んだよ


2012.4.7 みんなで






ひたすら夢中で遊ぶ3人

これ、凄くハマってたから『欲しい!』って話してたら
実はマイコちゃんもお友達のお家へ行った時に、サラちゃんが夢中で遊んでたから
買ったんだって。





サラちゃんち2012.4.7





先日福岡に住む、兄嫁と甥っ子ちゃんに会いに行き、
1歳のお誕生日に買おうかと考えていたら、

何と兄嫁がプレゼントしてくれたのです(^-^)ワーイ。




コレ、知育にいい♪
毎日がっつり遊んでるよー

ひろちゃんありがと


生後11カ月 凛さん
 


この時は一人ガッツリ歩いていたけど
今ではサラちゃんも歩き出したんだとか。早く見たいな~

5月会うのが楽しみ









娘ちゃんお熱  生後11ヵ月

2012.4.24  


娘ちゃんお熱が出て本日3日目、朝からようやく微熱になった。



昨日朝 KT38.4゜ 

昼過ぎから様子観察程度(KT37.6゜)だったのが、15時過ぎよりいっきに熱感あり
測ってみると

再びKT39.7゜


 
すぐ小児科へ。

前日同様、耳たぶより採血

針はやっぱり18G・・可哀そうで思わず『赤ちゃんにこんな太いの使うんですか』と
聞いた

太い針でいっきに採らないと正確な結果が出ないとかなんとか言ってた。



炎症の数値が悪かったとかで
アデノの検査を行うが反応ナシ

抗生剤処方にて次の日も来るよう言われる。


4/24本日 1日お熱も出ずに過ごせた。
夕方より小児科かくり室の予約取れ診察して頂く

抗生剤・ハナのお薬追加処方



白血球?赤血球?って言ったかな‥何だかの数値が高い?から
突発性発疹では無いようだとの事。
今回の熱がどうせなら突発であって欲しかったけど
ブツブツ出てくればいいのにな。。





陸にぃーたんは
凛の様子がいつもと違う事を分かっているようで、心配そうにしてた


陸 2012.4、24








本日昼から
ちぃかこさんがお見舞い(遊びに)に来てくれた


熱3日目2012.4.24










お手製のサツマイモケーキと杏仁豆腐のお土産付き

おみや いもケーキ


これ、かなりはまりそう♪
夜に追加で再度持参して頂く。明日のおやつ~。










2日間もお熱が39.7もあったのが嘘のように元気元気



2012.4.24熱 病み上がり 











ちぃかこさんに遊んで貰い、楽し過ぎて全くお昼寝もしなかった
今夜はぐっすり眠れますように


2012.4.24 熱3日。


初めてのお熱で、まさかこんな高熱出るとは思わなかったけど
入院や熱性痙攣も無く良かった。






ブログ見て
心配メールを沢山頂きありがとでした。

昨夜と今朝、お薬をご飯に混ぜたのがまずかったようで‥
食事をかなり
警戒して食べるようになってしまった‥










娘ちゃん初 熱発なう

2012, 4,22 生後11ヶ月後半

夕方までご機嫌にキャッキャッ笑い声をあげて、食欲元気あり

夕方いつものように少し寝かせようと
ぱぃぱぃタイム。

少し体が温かく感じ、頸部・オデコに触れると
熱く感じすぐに体温測定す。

こもり熱の可能性も考え、服のボタン開け様子観察。

38度超え、
時間おいてから再度測るも38以上あり

当番医調べると、掛かり付け小児科が夕方までしているとの事
すぐ小児科へ。


炎症数値調べる為、耳たぶより採血おこなう。
小児科にてま38度5
まさかの18ゲージでブスッと耳たぶに‥こんなベビちゃんに、あんな太い針を使うの?!
トンボ針か細めの針だと思ってた‥


処置後もおえつがおさまらないくらいずっと泣いてて
可哀想でこっちまでウルウルしてしまった。。

採血結果は
炎症数値それ程高くないとの事(熱発してすぐだった事もあるけど)
ウィルス性か、突発性発疹なのかまだ分からず

どうせかかるんだし
また高熱でるなら突発だったらいいけど。。



帰宅後39度5マックス!!
離乳食半量にて泣き出し、清拭後
添いチチにて就寝。

明日にはお熱下がりますように



スマホより。







***

2012.4.19 ポリオ2回目済




陸にぃーたんの優しさ



2012.運動公園お散歩




何気ないお散歩での写真


2012、4運動公園さくら












バギーを押しながら歩くワタシの隣では
陸が笑顔でワタシを見上げ、

凛の様子を見ながら
ゆっくり歩いてくれる。


公園のサクラ 2012.4







あんなに座らせた瞬間、ギャン泣きだったのに
最近ほぼ泣かなくなった。

それって‥
りーくんにぃーたんが隣に並んで歩いてるから??





お散歩中は、アチコチ指をさし


手当たり次第全てに‥『ワンワン』って。
昨日はママ友ちゃんにたいして、指差して『ワンワン』言ってたごめんね






子供の成長も早いけど
ワンコの流れる時間も早い。今年9月で陸も6才になる


ワンコの1日は、人の数日分。

陸にとってこれからも
1日1日が充実した日になるよう


一緒に居れる時間を大切にしたい。

















娘ちゃんの記録 生後11ヵ月 健診


2012.4

**生後11ヵ月**




靴の練習の為、カタカタを持ってベランダへ


生後11カ月 2012.4 














お祝いで頂いたDaddy Oh Daddy の靴はまだ若干大きいみたい‥

そしてギャン泣きで即終了~


ギャン泣き 


部屋では
ガンガン歩きまくりで、最近めっきりハイハイをする事が無くなる
(本日は1度ハイハイしてた)


だけど野外だと
完全拒否。


芝生に立たせようとしたり、座らせようものならギャン泣き 
裸足だとしても無理。







陸にぃーたんもびっくりして
遠回りしてる

2012.4 リー君ベランダ遊び












ぉ部屋へ戻って来ると
ご機嫌で遊び出す娘ちゃん

11か月 2012.4











そのうち
野外でも歩けるようになろうね。

2012.4歩いてます







本日
諫早市の乳児相談・健診あり(2012.4.16)



体重 食後だった事もあり、7180㌘ やーっと
平均グラフ内にギリ入り込みました

ばんざーぃ
7キロの壁は大きかった‥生後6ヵ月入るとすぐにつかまり立ちを
始め、そっからどんどん動くようになり
食べても食べても、全く体重が増えなくて

1回食から、2回食になり
3回食になる頃に、ちょこちょこ体重も増えて来た。



身長 66.3㎝





この調子でスクスク育ってね
























プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク